パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クリスマスリースレッスン チラッと♪ **

    ランキングに参加してますっ

      楽しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20121105233151.jpg




        あっと言う間に11月ですねっ

        朝晩もグッと冷え込んで
          パンの発酵も
       多少時間がかかるようになりました

          先週のレッスン
        リースパンもこんなに綺麗に
         出来上がりましたっ






2_20121105233158.jpg3_20121105233206.jpg





         テーブルいっぱい使って
         50cmほど伸ばして伸ばして!!

         丁寧に編んでいきますっ

          あ??見えました??
        そうです・・5本で編見込みますよっ

        「編みこみは簡単だった~」
         言ってくださったのですが ^^;

         5本 同じ太さで伸ばすのが
        「とっても難しい~~!!」との事

        中にはオレンジピールもしのばせて
        ほんのり甘いパンにしてみました        





   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








管理者にだけ表示を許可する


No title
5本で編むんだ。。。。すごい難易度が高そう。。。
3本で編んでも、多少よれるのに。。
今年は、リースパン、チャレンジしてみようかな〜。。。3本で。笑
ほっこり商店街も。。。いいね〜。私も,商店街大好き♩
オビワンシルク | URL | 2012/11/06/Tue 13:39 [編集]
No title
めがっちしゃん、こんばんは~

おおお、なぁんと5本で編むのねぇ~ 知らなかった(-"-) なるほど・・・
編み方全然わからんわぁ~ クリスマスがほんと近づく感じだねぇ♪
世間では、もうクリスマスグッズばかり売ってるもん^m^
さて、今年のクリスマスは~ だわん。。。
しぃちゃん | URL | 2012/11/06/Tue 23:10 [編集]
No title
リースパン、ぷっくり膨らんでふんわりとおいしそうですねー(○´∀`○)ノ
編み込みは5本でやるんですね・・・!
私三つ編みくらいしかできないから、
きっとめがっちさんのレッスンに出たら問題児だな。

でもこういうリースパン見るとクリスマスが近づいてきてるんだなって感じますね。
寒いのは苦手だけどクリスマスとお正月はウキウキします。
ハロウィンが終わって街も大分クリスマス仕様ですもんね☆
すいか | URL | 2012/11/07/Wed 08:03 [編集]
No title
リースパン、ぷっくり膨らんで美味しそうーー!
もうクリスマスの準備だね!
今年は私もリースパン、作ろうかな〜

ロッキン | URL | 2012/11/08/Thu 00:19 [編集]
すごい~(^.^)
4本でも訳わからんくなりそうなのに、
5本。
私ののんびり脳では、
パン生地も頭もこんがらがってしまいそうだわv-12

ボケ防止に挑戦してみようかしら(笑)
caco | URL | 2012/11/08/Thu 11:19 [編集]
No title
素敵なリースパン!オレンジピールが入って香りもとっても良さそうですね(^^)
なんと驚きの5本編み!!
確かに・・編むのって順番を覚えていくと結構スムーズにいくけど、伸ばすのって
コツがいって、難しいですよね(^^)
とってもきれいな仕上がりに感動♪
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/11/08/Thu 15:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.