パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ほっこり商店街♪ **
    ランキングに参加してますっ

      楽しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   18_20121027181310.jpg




            こんにちわっ
        すっかり11月になり街はチラホラ
      クリスマスの雰囲気になってきましたね

         少し遅くなりましたが
      先日のハロウィンのお話をアップしま~す

        私が毎日通ってる商店街で
      ハロウィンの仮装をしてるお子ちゃま達が

      「Trick or Treat トリック オア トリート 」
        と楽しそうお店を回っていたんです。

      毎日 通っている商店街なのですが
      こんなイベントがあるなんて知らなく^^;

       なんかワクワクしてきちゃいました。
                  


  17_20121027181303.jpg


       皆・・本格的なコスチュームで
         私もビックリしました



       どこの町の商店街も
           寂しくなって来てるこの頃

       私も帰りが遅いのもあって
      スーパーで買い物をする日が多いかな?

       でもここの商店街は
      活気があってお客さんで賑わっています




19_20121027181319.jpg20_20121027181331.jpg




       全ての店先には
       お店の方が用意したお菓子が
       沢山よういされていて





21_20121027181342.jpg22_20121027181349.jpg





          お店の方も
        こんな仮装で迎えてくれてたり(笑)

        やっぱり商店街いいな~なんて
        ほっこりした気持ちで
             家に帰りつきました

         

        




   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



       





管理者にだけ表示を許可する


No title
うーん、商店街、魅力的☆

わたしの家の近くにもありますが、やっぱり買物しているのはお年寄りが多くて、
ちょっと寂しくなってきてます。。。

でもこんなつながりは、個人商店ならではの温かいつながりですね。
わたしもなるべく大型店より個人経営のお店を応援するように心がけよう!
あこぱん | URL | 2012/11/05/Mon 17:14 [編集]
No title
今では「ハロウィン」も一大イベント★
私の子供の頃なんて、
ハロウィンも知らなければ、かぼちゃのスィーツもなかった。
かぼちゃって、甘辛く煮て食べるだけ・・・・と思ってたよ(^^)
コスプレが好きなので(^_^;)私も仮装したいわーーー
cecilmama | URL | 2012/11/05/Mon 18:05 [編集]
No title
日本もこうしてハロウィンを楽しめるようになったのね〜
素敵ーー!
子供たちの仮装もかわいい!!

ロッキン | URL | 2012/11/06/Tue 01:04 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう♪

本格的な仮装していますね。
私もハロウィン当日、仮装している子をみたけど、
ここまで本格的じゃなかったような。
私が子供の頃こういうのがあれば、お菓子目当てで頑張るのに(笑)
ぶうちゃん0917 | URL | 2012/11/06/Tue 09:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.