パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 山???食??? **


           079.jpg





                   こんにちわぁ~~  (^^)v



                 ん???? なんか・・・ぺったんこ



               生地の量は 1斤 なのに・・・ 1.5斤の型で

                焼いてしまったぁぁぁぁ~~ (><)//



                横に ベタ~~~って 広がって 縦に

                    伸びなかったのぉ 

                 こんな 失敗も しちゃうんだなぁ~~



                まだ ボ~~ っと してるのかな?


                 食欲は なんとか 出てきたんだけど


                 食べると 胃が おお暴れ 

                 久しぶりに ダイエット です 






     080_20090529212953.jpg








                     焼きに 入れる前に


               少しでも 伸びて~~~と願いを込めて

                  クープ を入れてみたんだけど・・・

               願い 叶わず 効果なし でした。。。



              今回は バターを 使わずに ショートニングで・・・

                  もちろん 焼き上がった 後に 

                   サンド にする為 よ


                サンドする時は パンも シンプルな方が

              挟んだ 具 の味が 引きたちますよね~~






      081_20090529213003.jpg






               でも。。。 あまり 食べれない私・・・


               薄く スライスして タマゴ と レタスで


                いただきまぁ~~す


                もちろん 美味しかったぁ~~!!





         明日から 3日間 北海道へ 行ってきます


              母との 親子2人旅・・・ by 母のバースデー旅


            胃薬 持参で 美味しい物 いっぱい 食べてきますぅ。


               どんな チン道中 になるんだろう~~?


                   楽しみぃぃぃぃぃぃ 


                帰ってきたら また 報告しますねぇ~~











                参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!




                

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
あらあらー、1斤が1.5斤にΣ(ノ∀`*)ペチ そりゃあかん~
短くなっちゃったのね。
でも美味しそう+.(o´∀`o)゜+* 
うちも今日はポテトサラダを作ったんでー
明日の朝はサンドイッチにしよう♪

北海道、楽しんできてね~
太っちゃうくらい、たらふく食べてきてね!!
NAO | URL | 2009/06/04/Thu 23:59 [編集]
No title
めがっち、おはよ~~^☆^

体大丈夫かな・・・
早く良く治るといいね~。

おいしそうだよ~^^
サンドが久しぶりにたべたくなったな~
食パン焼こうかな・・・^^
ちょりママ | URL | 2009/06/05/Fri 05:16 [編集]
No title
おはようございまーす。

サンドイッチ食べたくなった。。。

北海道旅行 いいなぁ、たっくさん楽しんできてくださーい。
美味しいものを目の前にしたら 胃袋も元気になるかも☆。。。?

caori* | URL | 2009/06/05/Fri 07:41 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~!
今頃、北海道かな?親孝行ですね!!

山食、ちょっと残念・・だけど!!
サンドイッチはめちゃ美味しそうですよ~♪
卵サンド、美味しそう~。こういうの、私大好き!
(私、大好きなのが多すぎじゃないか??・・・笑)

北海道のおみやげ話、めーっちゃ楽しみに待ってますね♪
ふくとも | URL | 2009/06/05/Fri 23:00 [編集]
No title
あら。そんな失敗もしちゃうんですか?
ちょっと親近感わいたかも(*´艸`)
きっとまだ体調が万全じゃなかったんだわ。
でもサンドしてるの見るととーっても美味しそうです。

旅行、楽しんできてくださいネ♪♪
土産話楽しみに待ってます━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
yukari* | URL | 2009/06/06/Sat 02:33 [編集]
北海道
めがっちさん、北海道に来るんですね~
私も昔、母親と2人で旅行に来ました^-^

まさか将来そこに住む事になるとは思ってもみなかったけど(笑)

楽しい旅行になるといいですね♪
midori | URL | 2009/06/06/Sat 08:07 [編集]
No title
めがっちさん、旅行お疲れさまでしたー!
旅行って楽しいけど疲れるよね(^^;)
ゆっくり休んで疲れ取ってね~♪
akkie* | URL | 2009/06/08/Mon 12:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.