パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 何かしら~~♪  **





       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  1_20121016215510.jpg





         ん?? メロンパン??
       きっと私のブログだと
           皆さんそう思われてるでしょっ

        薄いクッキー生地を作った時は
       こんな風に上に乗せたりしますよね。

        でもそれにしちゃ~分厚い。。


         なんでしょ~(●≧艸≦)゛♪





         焼いてみましょ~~


  2_20121016215518.jpg



       クッキー生地がこんなに割れてる~

        こんなメロンパンもあるよねっ




        さ~!!いってみましょ~~!!

  3_20121016215536.jpg



       上からプシュ=っとクリーム入れて
        クッキーシューの出来上がり

         いつものお菓子教室で
      今回はクッキーシューを習ってきました。

      メロンパンのクッキー生地とは違って
      柔らかく裂けやすい生地なんでしょう
      シュー生地が5倍くらい膨らむので
      邪魔しないように避けやすくしなくちゃ
        膨らみが悪くなりますもんねっ

     パンは焼成時に膨らんでも1.5倍くらい?
         あわせる生地との相性で
       いろいろ変えなくちゃですね~

     お菓子を習うとパンの幅も広がります

       菓子パンがあるんだもん♪
     パンでもお菓子のノウハウも必要です。

      久しぶりに
     メロンパン焼きたくなりました(o´艸`) 





   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       





管理者にだけ表示を許可する


No title
わー、きれいなシュー・パリゴー☆
美味しそ~!!!

お菓子を作る時はパンの知識が、
パンを作る時はお菓子の知識が、
役に立ったりひらめきのもとになったりしますよね。

シューは何度も作ったことあるけど、パリゴーで作ったことはないな。
そういえばメロンパンも…。

ずぼらなわたしは、
生地を2種用意するということを無意識のうちに避けてるのかも(^ー^;)

でも、メロンパンは近いうちにトライしてみたいパンです!
あこぱん | URL | 2012/10/17/Wed 16:06 [編集]
No title
へえええええ〜!!
クッキーシューって,こんな風に作るの〜?
すごい感動。。。。。。
焼いている途中も見てみたいわ〜♩♩♩
オビワンシルク | URL | 2012/10/18/Thu 00:16 [編集]
No title
何だろ何だろ~!?って思いながら読みましたー(。→∀←。)
クッキーシューだったんですね!
私一瞬ミニどら焼きかと思っちゃいました(笑)

クッキーシューって焼く前はこんなにぺちゃんこなんですねー(*'o'*)
それがむくむく膨らんで、あんなにぷっくりしたシューができちゃうのかぁ。
不思議だなぁ。

私シュークリームは柔らかいのより外がカリッとしてる方が好きです!
でも自分では作れる気がしないなぁ。
めがっちさんのが食べたいですゞ(*ゝω・)ノ
すいか | URL | 2012/10/18/Thu 08:36 [編集]
No title
こんにちは!
まさかクッキーシューだとは思いませんでした(汗)
クッキー部分が結構厚いですね・・ということは、とってもサクサクで美味しそう!!
クッキーシュー大好きなので、たまりません(*^^*)
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/10/20/Sat 16:13 [編集]
No title
素敵、ステキ!
こういうのチャレンジしたことないから作ってみたいわ^^
めがっちさんから刺激いっぱいもらえるわ!!
私も午後から何か作ってみようっと♪
pain de f | URL | 2012/10/23/Tue 12:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.