パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 夏フェスレシピ 復習 パート2 **
        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



   1_20120929212038.jpg




        台風が近づいてきている関西です。
        雨は昨日の夜から降っていますが
        まだ。風も強くなく出歩けそうな感じ・・

        でも・・テレビでは
        「外出は控えて下さい」との事・・・

         どうしよ~~
        冷蔵庫にはな~んにも入ってないしなっ
        牛乳もない・・・(←これ大事)
        
        買い物だけでも行かなくっちゃ!!

        本格的に近畿に近づくのは夜だそう・・
        午前中に行ってみるか!!

          先日参加した 夏フェス!!
       全てのパン復習したいのですが
            するのには時間がかかりそう(^^ゞ

          ゆっくり復習していきま~す



       2回目はビバオーミヤ 飯田シェフのパン


2_20120929212046.jpg3_20120929212052.jpg





           十人十色パン

        特徴的なのは 
          生地に鰹節大葉 胡麻が入ってます


         真中に見える赤いのは 梅干し

        ザ!日本人って感じる素材で作るパン
        大葉って10枚買うと余りませんか?

        私も大葉が余ったのでこのパンを
           作ってみよう~っと思ったんです^^v

          鰹節も胡麻も家にはある食材
        ちゃっと用意して作れましたよっ






   4_20120929212057.jpg





         鰹節の風味がして
       う~~んこのパン何味~~??って
       思っていると紫蘇と梅干しの味が
        プ~ンと漂ってきて 旨し!

       きっとおじぃちゃん おばぁちゃんも
         好きなパンですよ^~^


      私も敬老の日に作ってあげればよかったと
          今更ながら思いました。

      時間がなかったのでこの日の朝ごはんは
        無花果生ハムと珈琲で終了


       皆さん台風に気を付けて下さいねっ
        

 

       追加レッスン します^^
         日程チェックしてください!!


          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

          





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんちは!

こっちは夜中から雨降ってたけど、お昼前にはあがって天気になったよぅ(*^^)

このパン鰹節入れるの?すごいね・・・思いもつかない食材だわ^^;
大葉に梅干しか・・・ サマーシュさんで、しば漬けが入ったのがあったのを
買った時も衝撃的だったけどさ・・・面白い!!

パンって組み合わせで色々面白いね(●^o^●)

 ↓のナッツぱん、これは食べ応えがあって美味しそうだわぁ~
ナッツ好きだもん♪
しぃちゃん | URL | 2012/09/30/Sun 16:34 [編集]
No title
台風、、、大丈夫だった?
南紀のほうはすごかったみたいだね。
テレビ見れなかったから,よくわからないけど。。。。。。なんともなかったらいいんだけど。。。。。。

鰹節と大葉。胡麻。。そして、梅干し
すごいインパクトだった。
日本人のパンだね〜
オビワンシルク | URL | 2012/10/01/Mon 00:19 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう♪

台風、すごかったですね。
風がものすごく、ベランダに物を置いてたら、どっかに飛んじゃいそう。

日本人にしても、パン生地にこれを入れるのは斬新的ですね。
やっぱり鰹節ってご飯ってイメージだからね。
しかも梅干しも。

大葉、10枚を多いよね。
いつも数枚は残念な事になっちゃう。
なんで5枚とかで売ってくれないんだろう。
ぶうちゃん0917 | URL | 2012/10/01/Mon 09:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.