パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン教室へ行ってきました♪ **

        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  21_20120925214623.jpg




       今回のレッスンはじゃがレン♪

     名前の通りジャガイモとレンコンのパン
      見た目ではわからないですよね~
       ん??餡子が見えるけど?

       レンコンじゃなく万願寺・・・
      と不思議なパンのオンパレード

      でもじゃがレンのレッスンです
 

      パン屋さんでも人気のパンの一つで
          私も好きなパン
      モチモチしててシンプルで美味しいの

       生徒さんのリクエストで
        レッスンしてくださることに♪




25_20120925214646.jpg26_20120925214653.jpg




        こちらがベーシックなじゃがレン

       ジャガイモは練り込んでパン生地に
      レンコンは角切りになってはいってます

         じゃがれんでしたっ

        フォカッチャのような断面。。。
        モチモチさが伝わりますか??




  22_20120925214630.jpg





         万願寺とうがらしには

     「布団をかけて寝かしてあげてください」

         と成型の説明・・・・

        横たわった万願寺
           可愛すぎる・・・





23_20120925214635.jpg24_20120925214641.jpg





          こちらはレンコンを入れず
        胡麻を練りこんで餡子を包んだ物。。

         今回のヒット賞~
        万願寺の成型は目からウロコ
       こんなのでいいの~?って思いましたが
        出来上がったパンを頂くと
           さすがシェフ
       緻密に計算された万願寺とパンとの具合
         美味しけりゃいいんですっ

       

 

       追加レッスン します^^
         日程チェックしてください!!


          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

        





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちはー♪

パン屋さんでも、もちもちのパンは気になって買いますね(*´∀`*)
ポンデケージョのもちもちが大好きなんですよ。

じゃがれん、いろんなバージョンが楽しめるんですね!
万願寺とうがらしなんてびっくり❤
説明もおもしろいですね(*^0^*)

とりあえず、シンプルなものから食べてみたいな~♪
Matilda* | URL | 2012/09/27/Thu 13:30 [編集]
No title
うわ~。素敵。
こんなお教室、行ってみたいわ♪
万願寺のパンなんて。
見たことないよー。興味津津。
じゃがれんも美味しそうだし。
何より餡のが食べてみたいわ~~!!!
Yukari* | URL | 2012/09/27/Thu 13:42 [編集]
No title
わぁ、面白い!
お布団に寝ている万願寺とうがらしが、
朝、「あともうちょっとだけ…」と布団にしがみつく夫の姿に似ていて笑えます。

万願寺って、最初聞いたときは?って思いましたけど、
京野菜なのかな。
こちらではあまり聞かないです。
とうがらしなのに丸ごと食べて辛くないのかな。
関西に行ったら、パン屋さんで京野菜を探すのも一興ですね。
あこぱん | URL | 2012/09/27/Thu 16:54 [編集]
No title
こんばんわ~♪

うわっ♪
こんなパン見た事がないですよ~
もちもちで本当に美味しそうです♪

>いつも元気をありがとうございます♪
マムチ | URL | 2012/09/27/Thu 17:01 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~☆

わ~めがっちさんでも教室行かれることあるの?
あの万願寺可愛すぎ(@^0^@)

万願寺を入れようと思った事なかったです。
京都出身だけど!(笑)
これは是非いただいてみたいです。

黒胡麻の餡は最高に好きです!
じゃが芋入りのはもちもち感伝わります!!

どれも食べたいくらい魅力的ですね♪
桃咲マルク | URL | 2012/09/27/Thu 20:29 [編集]
No title
こんばんわ。

とても変わったパンですね。かなりびっくり★
じゃがれん。。。普通に考えられない!
何でもパンの材料にできるのかな??
興味が湧きました~♪
cecilmama | URL | 2012/09/27/Thu 21:09 [編集]
No title
ジャガイモとレンコンのパンってはじめてーー!
どれも、すごーい!!って声だしちゃったよ。
アイデアだね〜
めがっちちゃん、こうして自分でもお教室にいって色々勉強してるのね!
凄いよ!

おうえん
ロッキン | URL | 2012/09/27/Thu 22:00 [編集]
No title
こんばんは~☆

万願寺がそのまま入ったパンなんて初めてみましたヾ(o゜∀゜o)ノ
成型方法(っていうのかな!?)もかなり独創的ですね。
まさに「布団をかけて寝かしてあげてください」的成型(笑)
じゃがいも×レンコンの組み合わせも新鮮だなぁ。

そうだそうだ、明日のブログでめがっちさんをリンクさせてください!
お花パン作りました(*′艸`)
めがっちさんみたいにかわいくは焼けなかったけど・・・
すいか | URL | 2012/09/27/Thu 22:39 [編集]
初耳~♪
ジャガレンって初めて聞きました~。
ジャガイモのパンは知っていたけど、レンコンも入れるんだねv-10
パン作り人には常識なの~???
知らなかったわ、パン屋でチェックしなくっちゃ。

カボチャパン、作りました~。
お時間あったら見てくださいe-343
caco | URL | 2012/09/28/Fri 09:36 [編集]
No title
思いつかないというか、意外な成形。
シンプルに考える発想。
見習わないといけませんね。
あまり難しく考えなくてもできてしまうものなんだと痛感!
私も教室行かなきゃな!!
pain de f | URL | 2012/09/29/Sat 05:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.