パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** トマトクリームシチュー旨し!! **


        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  11_20120922191148.jpg



     モニターで使わせて頂いてるシリット圧力鍋


         レッスンでは
       トマトクリームシチュー
      を発酵の時間を利用して作っています。

         夜のレッスンでも発酵時間に
     お野菜をカットしお肉を入れて蓋するだけ^^

       あっと言う間にトロトロシチューが
        できあがります(*´艸`*)

     シリット社3.0圧力鍋 可愛くって使いやすい♪


    12_20120922191157.jpg




13_20120922191206.jpg14_20120922191212.jpg




          今日は手羽元を使っての
        トマトクリームシチューですっ

       
       *** 材料 ***

       手羽元        6本
       たまねぎ     1/2個
       じゃがいも      1個
       にんじん      1/2個

       トマト缶       200g
        水         200g
       マギーブイヨン     1個
       味醂         大 2
       ローリエ         1枚

        ***   ココまで   ***

       塩コショウ       少々
       バター        炒め用
       バター       最後に10g
       牛乳          150g



        作り方は簡単♪

       鶏肉は塩コショウし薄力粉を付けて
       シリット社3.0圧力鍋で表面焼き色をつけます。

        後はココまでの材料を全て入れ
       蓋をして圧力をかければオッケー!!


       2目盛りの緑の線が見えたらタイマーで
          7分セットし圧力をかけます。

        7分たったら圧力をさげてから
            蓋を開けて

        牛乳 バターを加え味見をし
           塩コショウで味を調えます。。





   15_20120922191219.jpg




         おいちぃぃ~~木の実パンで
          いただきま^~~^すっ







      9~10月は木の実パンです



        追加レッスン します^^
         日程チェックしてください!!


          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 





管理者にだけ表示を許可する


No title
わ!私もこのモニター気になったたんだ。
モニタリングしてるのね。
かわいくて、使いやすそうだよね。
パンの仕込みの間にできるおしゃれな煮込み。。。。。。いいなあ。。。
焼きたての木の実パンと一緒に。。。。。たまらないね〜。じゅる〜♩
オビワンシルク | URL | 2012/09/23/Sun 23:10 [編集]
No title
わー♪美味しそう(o-艸-o)
シチューの美味しい季節が来たねえ♪

このお鍋。
すーーんごい前にお友達が使ってて。
ええなぁって思ってん。
モニター当たったん??
貰えるのん??
超ラッキーやねえ!!

あたし圧力なべって使ったことないからさあ。
買ってみようと思って今色々探し中やねん。
これ候補に入れとこ~(○゚ェ゚)b
Yukari* | URL | 2012/09/24/Mon 02:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/24/Mon 05:40 [編集]
No title
こんにちは!

トマトシチューも、この木の実のパンも。
とにかくおいしそうです!
うふふ。
ぜひひとくち~の気持ちでいっぱい。
PCの前で、おねだり状態です。笑!!
るーちゃんママ | URL | 2012/09/24/Mon 13:55 [編集]
No title
この圧力鍋、モニターなの?
すごいわ~
圧力鍋めっちゃ便利でしょ!
私も手放せないのよ~
なんたって勝手に料理を作ってくれますからね(^^)
yoko_mama | URL | 2012/09/25/Tue 05:30 [編集]
No title
こんにちは♪
シチューつきのレッスンなんて贅沢!
木の実パンに絶対合いますね♪
私もとんでいきた~い。
シリット、私も短期ですがモニターしていました。
小さいサイズですが玄米ご飯を炊くときにとても便利でした♪
高いけど、やっぱり欲しいなぁ~。
甘味婦人 | URL | 2012/09/25/Tue 10:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.