パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 海鮮バーベキュー ♪ **






        ランキングに参加してますっ

    焼き立てパン美味しそう~と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




    2_20120918204419.jpg



         連休はBBQへ行ってきました!

        今日は画像たっぷりですよ~~!!

       朝1番から漁港へ行き魚介類をゲットし
       バーベキューへ向かいました~(o-艸-o)




    1_20120918204413.jpg

      


         朝市では魚介類だけでなく
         野菜も売っていました~~ヽ(*゚∀゚)ノ



    3_20120918204425.jpg




          お魚もとぉ~っても安くて
        こちらは太刀魚6匹で500円

        秋刀魚も1匹 80~100円
        イカも 1杯 80~100円

        少し小さめサイズだと1箱 ○○○円と
         超~格安で買えるんですよっ

        小さめと言っても太刀魚も普通サイズ
        1匹で値がついてるのは太くて大きく
        スーパーでは見かけないサイズでした




          こちらで購入したのは


7_20120918204500.jpg8_20120918204506.jpg



           サザエ 10個  1000円
           イカ   1杯    100円
           あさり カゴ大盛  300円


           きびなご 真鯵3匹 松茸 など
           
              


4_20120918204439.jpg6_20120918204455.jpg


             

             バーベキューに着いたら
           火をつけてくれてる間にパンの準備

          家でビニール袋に

          小麦 100g 
          砂糖 10g 
          塩 4g
          ドライイースト 2g
 
          を入れて持って行きます。

          お水は現地で計りがないので
          紙コップには65ccの所線を引いて
          持っていきました。

          バターはチューブ型を買うと
          保冷バックに入れれてとても便利
          料理でも使えますよね
           
          


      5_20120918204446.jpg



           全てを入れて袋をモミモミして
         そのまま2倍に膨らむまで放置します。

           



12_20120918204529.jpg13_20120918204537.jpg





           発酵が終わったら箸に巻いて
        バーベキューコンロの端っこで焼きます

           コロコロ転がしながら
        こんがり色がつくまで焼いたら完成~

          プックリふくれて
         ふわふわに焼きあがりましたよぉ~

         今回は黒胡麻風味にしました。
         周りに粉チーズを付けたり
         砂糖をメイプルに変えたりしても
         きっと美味しいと思いますっ
         
         お箸にもくっつかず綺麗にはがれます。

        手軽で食べやすく
        焼き立てパンが食べれるって贅沢でしょ
        即席パンでもとても美味しいよぉ((笑w´艸'笑))




         今回のBBQメニューは

   10_20120918204518.jpg

         イカとアサリのアクアパッツァ


   9_20120918204512.jpg
 
       カマンベールを使ったチーズフォンデュ
      (飲み物用の白ワインをちょっと入れて)



   11_20120918204523.jpg
    
         イカ焼き(醤油味)


    14_20120918204550.jpg

          松茸焼き



       これからバーベキューシーズン
       外で食べる焼き立てパン最高です
       パンも焼いてみてください~(*^▽^*)




      

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



   





管理者にだけ表示を許可する


No title
海鮮バーベキュー。。。いいなあ〜。
新鮮でおいしいお魚じゃないとって思うと、ついついお肉のバーベキューになってしまうけど。。。ほんとにおいしそうね〜
でも、、、その場でパンを焼いちゃうっていうのに、、、さすが、、、やられました。
うちのバーベキューのときも、ビニール袋で持ってきてね
オビワンシルク | URL | 2012/09/18/Tue 23:54 [編集]
No title
めがっちしゃん、こんばんは~

ってもう、何何これ~
超贅沢なBBQじゃん! よだれがタラタラ出てるんだけど。。。
サザエにマツタケにイカにあさり・・・ あ~だめ。。。
お腹がグーグー言ってる(笑)
イカとアサリのアクアパッツァ・・・食べたい! チーズフォンデュいいね♪
外でお気軽ぱんこれこそ贅沢だね~
いいな~
今年BBQしなかったわ~ いいな♪
しぃちゃん | URL | 2012/09/19/Wed 01:14 [編集]
わぁ~\(^o^)/
すごい美味しそう~、
取れたて新鮮ならおいしいに間違いないよねv-10

BBQでパン?
チーズフォンデュ?
めちゃおいしそう~e-343

うちも時々しますが、決まったメニューになってばかりだったので、
次は絶対、これにしますe-266
caco | URL | 2012/09/19/Wed 07:52 [編集]
No title
うわぁ。
普通イメージするのとはひと味もふた味も違った、
美味しそうなバーベキューだ~!!
焼きたてパンあり、フォンデュあり、サザエあり。
なんて贅沢な時間でしょう☆
わたしも混ぜてぇ~(笑)。

屋外でパンを焼くための工夫が素晴らしい☆
そんな機会があったらぜひ真似させてもらいます(^▽^)
あこぱん | URL | 2012/09/19/Wed 12:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/09/19/Wed 15:22 [編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
エントリーシートと送付状 | URL | 2013/03/17/Sun 15:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.