パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 無花果の季節がきましたねっ **








        ランキングに参加してますっ

      美味しそう!!と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  21_20120914225722.jpg






          お友達が
         「なんとなくぅぅう~~」と
      買ってきてくれたケーキは無花果タルト

        いつも旬のフルーツや
      センスのあるケーキを選んで来てくれるの
       きっと私の好きそうなのを選んできて
        くれるんだろうけど・・・

      これがいつも ド!!ツボなの~
       
      今回も大好きな無花果のパイタルト

      「無花果って食べる??」と聞く友。。

      「大好きよん」と答えると
          どや顔してニヤっと笑ってました。
       (こころのガッツポーズが見えたわっ)





  22_20120914225728.jpg




       こちらもブルーべりーと旬のプルーンが
        乗ったベリーケーキ。。。
       フレッシュなプルーンが食べれるのも
         ほんのちょっとの期間
    あっという間に店頭から消えてしまうんですよねっ        
       甘酸っぱくて美味しかったです^^v
        

        ケーキは毎日でも食べたい私ですが
      毎日食べたらきっと半年後はマツコデラックス

        週に1度くらいは食べていいかしら?
        一週間頑張った自分への御褒美に

       一週間くらいで頑張ったっていうな~って
         聞こえてきそうですが
       週末となるとやはり疲れがたまってるんですよね。

        今日から三連休ですね。
       私はもちろんお仕事でしたが
                明日と明後日は休み~♪

        お外でパンでも焼こうかな?と
           考え中です。。。
         


      

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



        





管理者にだけ表示を許可する


No title
美味しそう(**'v'**)
イチジクって昔は庭になってたー。
子供の頃はキライやってん。笑
大人になって食べれるようになったんよー。
大人のケーキって感じやね♪
おともだち、優しいねえ((*pq'v`*))
Yukari* | URL | 2012/09/16/Sun 23:12 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

私もいちじく大好きよぅ\(^o^)/ 今年はハルさんの実家から何度もういちじく
貰って食べたよぅ^m^ 沢山なるけど、沢山鳥たちに食べられるけどね^^;

そして、古江いちじくってのがこっちでは有名でね、普通のより大きくて甘くて
美味しいの♪ けど、普通のより高いんよね(>_<)

う~ん、いちじくパイタルトも美味しそうでいいけど、ベリーケーキも美味しそうでどっちも食べたい♪

へぇ~ 外でパン焼くの? BBQでもするのかな?
しぃちゃん | URL | 2012/09/16/Sun 23:15 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう♪

週1なんて、大丈夫ですよ~。
私なんて、どんだけ食べてるんだろう。
たぶん、ほぼ毎日なんじゃないかな(笑)
なので、ダイエットっていうより増やさない努力にかわってきているこの頃。
でも夏の暴飲暴食で少々増えてしまったので、頑張らないと。。。
ぶうちゃん0917 | URL | 2012/09/18/Tue 08:59 [編集]
No title
こんにちは~。
めがっちさん、イチジクが大好きなんですね~♪
私はどちらかと言うと 食べ慣れていないのでドライの方が好きなんですよ~。
はじめて生のイチジクを食べたのも昨年ですし・・(^_^;)
慣れると 生の方が好きになるのかな~?
プルーンはね、実家の方で凄く作ってるから毎年食べてたんだけどね・・・。
場所によって 良く食べる果物も違うんですよね~。

でも、ケーキはどれも美味しそう❤

ポチ凸
olive | URL | 2012/09/18/Tue 15:06 [編集]
こんにちはー!
無花果、美味しいですよねー(^o^)
ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2012/09/18/Tue 17:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.