パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  夏フェスレシピ復習~NO.1♪ **







        ランキングに参加してますっ

      頑張って!!と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  1_20120912222151.jpg



       先日参加させていただいた
        豪華シェフの夏フェス

      さっそく忘れないうちに復習しようと
       まずは 家に材料が全てあった

      塩麹の味噌リュスティック 
          を作ってみました。

        材料は
       タイプER  塩麹 味噌 砂糖 塩 胡桃
       少しのイーストです。

       発酵は冷蔵発酵ではなく常温発酵。。。

     パン生地がドロドロになってだらけそうですが
     シェフに直接尋ねてみたら。。。
     パンチを何度も入れると扱いやすくなると言う事
 
       私も今回は1時間Xパンチ4回の
       4時間発酵で作ってみました。

       でもやっぱりドロドロだったので
      最後はちょっと冷蔵庫に入れてから
        分割成型をしました^^



  3_20120912222204.jpg



        クラムはムチムチとひきのある
        味噌と塩が聞いた大人なパン

        気泡はまだまだ小さいな~
        ハードはもっと修行しなくちゃねっ

        アクセントの胡桃が甘く感じます。 





  2_20120912222157.jpg
       




       果物屋さんでイチヂクを見かけたので
        生ハムと一緒に頂いた朝ごはん

       半分にカットしたリュスに
       サワークリームと無花果と生ハムをのせて
       ブラックペッパーを振って
       かぶりついたらっ( ≧艸≦)オイシィィ



       12人のイケメンシェフのパン
       一つづ復習頑張らなくっちゃ!!
       どんな出来上がりになるか
       皆さん楽しみにしててくださいねっ

         





      9月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


      





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは~(^O^)/
美味しそうなパンですね~。
いちじくと生ハムの組み合わせって私まだ経験したことがないんです~。
食べてみたい!!!

ポチ凸
olive | URL | 2012/09/13/Thu 16:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/13/Thu 22:57 [編集]
未知な味~!
塩麹と味噌ですか!
発酵物(あ、パンも発酵だけど)、
体に良さそう~、おいしそう~v-10
塩の代わりに塩麹かと思ったら別なんですね。

粉の話。
私は生協で扱っている1CWをよく使います。
お値段もお手頃なので、はるゆたかブレンドと買ってます。
ハード系の扱いがないので、それが不満~。

caco | URL | 2012/09/14/Fri 12:50 [編集]
No title
美味しそうだねぇ~ 発酵時間が長い・・・色んなことを想像してみますよ。
イケメンシェフたちの素晴らしいパンのレシピ。
一度でいいから行ってみたいわぁ。経験としてね♪

そして簡単に作れるシチュー、こちらも魅力的で思わず見とれちゃいました^^
pain de f | URL | 2012/09/15/Sat 06:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.