パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** レーズン胡桃山食 **







        ランキングに参加してますっ

      頑張って!!と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   2_20120909225843.jpg





        今朝はやっとクーラーをつけずに
         家を出る事ができました

        バタバタあわただしい朝は
          汗をいっぱいかいてしまいます。。
       クーラーなしでは化粧が出来ないくらい
         汗をかいてしまうんですよね(汗)

        汗っかきなのもあるんでしょうが
        本当に新陳代謝がいいみたいで
       足のすねからも球のような汗が噴出し
         これって以上じゃない?と
       ちょっと不安になるときもあります(笑)

        やっと今日はクーラーなしで
       化粧も出来、服も着替えれてラッキ^^V
        
       そろそろ秋の気配を感じますね


           でも!
       まだまだ常温発酵で山食焼いてます

  1_20120909225836.jpg



        昼間はまだ30度越えの日々
        冬にはたっぷり1時間以上はかかる
        山食の2次発酵も今はまだ1時間ほどで
        あがってきますヾ(@^^@)ノ




        今回はレーズン胡桃山食


   3_20120909225850.jpg




         山食にするときは
      フィリングはこのくらい控えめが美味しい

      はるゆたかブレンド70%とリスドオル30%
        ちょっぴりハード山食です!

         朝に食べる食パンは
       ナッツやフルーツたっぷりより
       控えめでトーストしてバターを
       塗っていただくのが好きっ( ≧艸≦)

        カリっ サクッ フワっ

       美味しいバターを塗ると
        とてもリッチな気分になりますっ

        今回クラストが
       とても気に入った感じで焼き上がり
        めちゃ嬉しぃな~
       忘れないうちにもう一度焼こう~~!!

     


 

      9月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


こんばんは♪
めがっちさんお久しぶりです(*´∀`*)ゞ
胡桃とレーズンの組合せって美味しいですよね。

この食パンにバターをぬって食べるなんて最高です‼

やっと涼しくなってきましたね。
私もめっちゃ汗っかきなんですよ。
ひざの裏?からめっちゃ汗がでるの(+_+)

日中はまだまだクーラーが手放せません。笑
うるたん | URL | 2012/09/10/Mon 18:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/11/Tue 15:13 [編集]
No title
おいしそ♪
お総菜パンや菓子パンもええけど
あたしやっぱこういうシンプルなのが好き。
贅沢バタアつけて食べたいね(**'v'**)

あたしねえ、汗ぜんぜんかかへんねん。
新陳代謝めちゃ悪いねん・・
だから太るんやろなあ(●´^`●)
汗かけるのは健康的でちょっと羨ましいよ。
Yukari* | URL | 2012/09/11/Tue 22:54 [編集]
No title
こんにちは!

とっても美味しそうなパン。
うふふ。
こちら、ぜひカリッとトーストしていただいてみたいです。
バター(^^)との組み合わせ、たまらなさそうですね。
なんだかお腹が、ぐ~です(^^)
るーちゃんママ | URL | 2012/09/12/Wed 07:52 [編集]
お久しぶりです(^^)/
相変わらず、美味しそうなパンですねー!

私も、夏場は化粧が大変です(((^^;)

札幌でもまだ蒸し暑く感じるので、そちらはまだまだ暑いんでしょうね(>_<)
midori | URL | 2012/09/12/Wed 11:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/12/Wed 12:30 [編集]
No title
くるみの入ったパン・・・秋らしくていいわぁ。
私もこれから作ろうかしら。
朝はすること沢山なんだけど、沢山ついでにやっちゃおうかしら。
今朝はめがっちさんから元気もらえて作る気になってます!
pain de f | URL | 2012/09/13/Thu 09:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.