パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** アイシングクッキーで乙女に変身 **




        ランキングに参加してますっ

      楽しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   1_20120906202230.jpg





        久しぶりにお菓子レッスンを
            受けてきましたよぉ~~

       今回のレッスンはアイシングクッキー

       レッスン時間には終わりがあるのに
        悩んで悩んで全てのクッキーに
       アイシング出来なかった私・・・(^^ゞ

       そういや美術の絵の時間も
         皆より書き始めるのが遅かったな~

       皆さんはアイディア豊富で
         テキパキ書かれていくんです。。。

       色を選び、デザインを考え書いていく。
      この3つの作業をこなすのは至難の業です(汗)
       頭は大!!パニック状態(;゚;□;゚;)

      慌てて書いたら線が曲がり失敗ばかり
      こんなどんくさい私を親切に教えて下さる先生
        本当にありがとうございます

       結局出来なかったクッキーは
            宿題 お持ち帰りです(^^ゞ
         
        この4つが家で書いたアイシング




2_20120906202236.jpg3_20120906202243.jpg





           帰ってゆっくり腰を据えて
        落ちついて集中し4枚を書き終えたら
           1時間もたってました
         

         絵心がない私には向かないかな?と
        思ったのですが、やってみると楽しくって
        集中しちゃうんですよねっヾ(@^^@)ノ

        食べるのがもったいなく思いますが
        書くのは楽し~~よ~~~(●ノ∀`)

        さっそく材料購入~!!
          やるぞ~と張り切ったけど・・・

         クッキー焼かなきゃ(((´゚艸゚`*)))
       難関が待ち受けてるお菓子作りの道のりは

            遠い・・・・・




 

      9月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
きゃーーー 可愛いーー! 芸がこまかーい!
凄いね、凄いね!
これって、私にはとーていできないよ。

宿題、お疲れ様ーー!

おうえん
ロッキン | URL | 2012/09/06/Thu 22:29 [編集]
No title
こんにちは!

素敵なクッキー。
うふふ。
アイシングがとっても素敵で、思わず癒されちゃいます。
ずっと飾っておきたいなって、そう思う素敵なクッキーです!
るーちゃんママ | URL | 2012/09/07/Fri 07:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんちは!

めっちゃ、キレイ♪ 私にはムリだわ~ 不器用だもん(笑)
細かい作業は、ムリムリ(ーー;) おおざっぱだもん(>_<)

食べるのがもったいないねぇ~ そのまま置いときたいわぁ\(^o^)/

 ↓の シェフ達のいいなぁ~ こっちにはそういったのないもんなぁ^^;
うらやましいよぅ(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2012/09/07/Fri 13:00 [編集]
No title
かわいいね〜。。。
アイシング、大好き
でも、、4枚で、、1時間。。。めがっちさまでも、そんなにかかるんだったら。。。。。私なら、1枚で1時間だわ。
憧れるな〜。。
次回作は、ちわわんずで♩
オビワンシルク | URL | 2012/09/07/Fri 13:59 [編集]
No title
可愛い(**’v’**)
アイシングってセンスだもんねえ。
あたしも苦手かもー。
一時はまって色々そろえたけど。
肩こるし、目痛いしヽ(´o`;
でもこれ見たらまたやりたくなってきたー!!
パステルカラーで凄く可愛いねえ。
食べるの勿体ないわ((*pq'v`*))
Yukari* | URL | 2012/09/07/Fri 14:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.