パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 夏フェス 豪華シェフメン♪ **




        ランキングに参加してますっ

      楽しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   1_20120904214827.jpg
2_20120904214834.jpg





        今回も参加させていただきました。

         豪華シェフが集まる夏フェス
        毎回、何かヒントが見つかればと
        参加させていただいてます^^V

        今回も沢山のシェフの手さばきや
        講習を聞きメモも沢山とりました!


         パンデュース
         フルニエ
         ブーランジェリーミヤタ
         ミル・ヴィラージュ
         パンデキラン
         ドゥ・ソレイユ
         ニップンさん
         ホテル日航
          ・
          ・
         豪華なメンメンです^^
         




3_20120904214841.jpg4_20120904214848.jpg




         こんな近くで一緒にパン作りも出来て
          いろんな話をしてくださいます。

         手を上げて質問って
              ナカナカできないのですが

        こうやって近くでパンを触りながらだと
         沢山の疑問や質問が飛び交います
         
        私には気づかなかった事も他の方が
       聞かれると・「あ~~そ~かっ」と一つ収穫





5_20120904214854.jpg



            

         フルニエ 坂田シェフの全粒粉100%
             体にいいパンです!!

         朝 挽きたての全粒粉を使っての
       パンは本当に風味がよく贅沢を感じました。




      6_20120904214900.jpg
7_20120904214907.jpg
      10_20120904214921.jpg



          12人のシェフのパン作りを見て
            12種類のパンを試食

          お腹いっぱいでとても満足



      8_20120904214916.jpg



          米山シェフは秋っぽい
              かぼちゃのパンでした

        このかぼちゃのパンがめちゃ旨!!!!

         9月10月レッスンで試食用として
          出せたらな=とさっそく
         復習の準備をしていますっ


        少しずつ皆さんに今日の収穫した技術や
        技を自分の物にしお伝えできればなぁと
           思っていますっ
         



 

      9月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 





管理者にだけ表示を許可する


No title
わぁー、いいないいなぁ!
こんなイベント、参加してみたい♪♪
どのパンもさすがな美しい仕上がり…。
こんなものが生み出されるさまを目の前で見れたら
さぞや勉強になるでしょうね!!

めがっちさんバージョンのかぼちゃパン、食べてみたいよ~。
あこぱん | URL | 2012/09/05/Wed 14:16 [編集]
No title
すご〜い♩
プロの人の料理って、本当に吸収することだらけで、、、わくわくだよね〜。
私も、そんなすごいメンバーズに混じって、お勉強してみたい。。。
食べるだけでもいいけど。笑
オビワンシルク | URL | 2012/09/05/Wed 15:19 [編集]
No title
うわあ。凄いねえ。
こんなのがあるんやねえ。
あたしも行ってみたいー!!!
かぼちゃのパン。
マンゴーかと思ったよ。
でももう秋やもんマンゴーじゃないよね。
かぼちゃにお芋に栗。
パンの美味しい季節がやってくるね♪
Yukari* | URL | 2012/09/05/Wed 18:55 [編集]
No title
わぁ~!!すごいっ!!
行きたかったわぁ~。
試食も全部出来るの??またどんなんだったか教えて~☆
sayaka | URL | 2012/09/05/Wed 22:21 [編集]
No title
うわー いいね〜 こういうイベント!!
私も参加したいよ♪

かぼちゃのパン、私もかぼちゃ買ってこなくっちゃーーっていう気持ちになったよ。

おうえん
ロッキン | URL | 2012/09/05/Wed 23:20 [編集]
No title
まさしく「収穫の秋」ですね。
知識を得ると、必ず技術に現れると思うし、よかったですね~
いいなぁー
それにしても、パン豪華♪
cecilmama | URL | 2012/09/06/Thu 10:07 [編集]
すご〜いo(^▽^)oこんなイベントあるんだね〜
読んでるだけで、ワクワク(^o^)そしてお腹がへってくるわ(。-_-。)

かぼちゃ大好きだから、かぼちゃのパン気になっちゃう〜( ´ ▽ ` )ノ
akkie* | URL | 2012/09/06/Thu 19:25 [編集]
No title
去年も参加できなかったこのイベント。
いいなぁ~ 本当に素晴らしいmenmen。
いっぱいお勉強できたことだろうねぇ。
復習かねて焼くっていうのは素敵なことです。
私も頑張って焼こう!
pain de f | URL | 2012/09/08/Sat 10:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.