パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 赤ワインで乾杯ディナー♪ **




        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  11_20120829230028.jpg





         ワインで乾杯しよ~
      赤ワインを持ってきてくれました( ≧艸≦)

       あまり飲めない私もワインで乾杯

       ワインの味はあまりわからない私
         とっても渋い味がして
      「わぁお~(*´ε` *) 」って感じ
        
         でも
      渋みのある深い味のワインで
            とても美味しかった




  12_20120829230039.jpg



      お料理は簡単な物を用意しました

         



14_20120829230052.jpg15_20120829230102.jpg




      摘みたてバジルを持ってきてくれたので
      ぱぱっとワインビネガーとレモンと砂糖で
       トマトのバジルマリネを作りました

         冷めても美味しい海老チリ
          クラムチャウダー
         サーモンのポテトサラダ
          グリーンサラダ
             巨峰



  16_20120829230109.jpg





           カットしてみたら
       たっくさ~~んのフルーツとナッツ
      これは合格点じゃない((o(>▽<)o))

        ワインと前菜にめちゃ合うよっ

       ドライフルーツがワインとマッチし
     ナッツの香ばしさと食感がとても美味しいぃ

        


  

  17_20120830211825.jpg





       前菜が終了したら牛肉の白ワイン煮込み

       白ワイン約1本で3日間煮込みました

       玉ねぎ セロリ キャベツ 人参 トマトで
        トロトロになるまで煮込んだら
       こんな色になりました(*≧m≦*)ププッ 

       ソースやケチャップはいれてないんよ~
       トマトとあめ色にまで炒めた玉ねぎで
        おいちそうなソースになりました

       サワークリームとピンクペッパーを添えて
        さっぱりした感じにも変身しますっ

      今度は残った赤ワインでビーフシチューつくろっ
         楽しみにしててねぇぇぇ~~
      



 

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんばんは~☆

何て素敵なデイナー♪
簡単なものを・・・てこれすごいですよ!
私にはどれも作れない(;^-^)

牛肉の白ワイン煮込みがすごく興味あります。
3日間もなんて、すごい奥深いですね~

フルーツとナッツがたくさんであれ、絶対に好き(^-^)

私もワイン飲めないけど、少しお酒飲めるように、毎日入れてます。体に(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/08/30/Thu 23:55 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

きゃきゃ、何これ~豪華!!
前菜だけでも凄いのにぃ~ メインが牛肉を3日間も煮込んだなんて…
超。超。贅沢じゃん(●^o^●)
羨ましい… 私も食べたい! 作って欲しいよぅ\(^o^)/
それに、やっぱりこれには↓で見た、ノアレザンが合うね♪
スライスして料理にも合うし、赤ワインにも合うし~
ビーフシチュー私も食べたい!!
しぃちゃん | URL | 2012/08/31/Fri 00:16 [編集]
No title
前菜のレイアウトが、すっごく可愛いv-9
めがっちさまっぽい〜♩
そして。。。。。ノアレザン。。。んんな〜んてきれいな断面なんでしょう。
見てるだけで、ため息がでちゃう。。。
早くパン屋さんオープンしてほしいな。。。。。
オビワンシルク | URL | 2012/08/31/Fri 16:20 [編集]
No title
ひやー!!!
牛肉の白ワイン煮込み美味しそうー!!!
すんごい食べたい!!!
あたしも今度めがっちさんディナーに招待してねー!!!
パンもお料理もできるなんて素敵すぎだよ(**'v'**)
Yukari* | URL | 2012/09/01/Sat 11:07 [編集]
No title
こんばんわ~♪

わぁ、素敵♪素敵♪
お店で食べているような
豪華ディナーじゃないですか~^^v
ワインで乾杯をして
楽しい時間を過されたのですね~♪
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2012/09/01/Sat 20:58 [編集]
No title
おはようございます^^

え~!?これが簡単な料理ですかー?
めがっちさんってば、どんな手を持ってるんですか?
私には出来ない・・・(汗)
しかし、美味しそうですぅ~~♪
睦月なづな | URL | 2012/09/02/Sun 08:38 [編集]
No title
スゴイお料理✨
どちらのお店かと思いました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これぞ人に良い食ですね‼
心も体も喜んで、素敵な❤を作れそうですね(*^^*)
ゆうヨメ | URL | 2012/09/02/Sun 19:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.