パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ノアレザンってやっぱり好き **




        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  1_20120828223608.jpg





       今日はお料理に合わせて焼いた
       ドライフルーツとナッツたっぷりの
           ノアレザン 

      自分の好きなだけドライフルーツを入れ
        好きなだけナッツを入れたので
      どんな味になってるのかちょっと不安。

       ノアレザン風といった感じかな?

        全てがマッチするのか・・・
      何かが邪魔して、入れなきゃよかったと
          後悔するのか・・・

       こういう冒険をすると
      パン作りって楽しい~って思うですよねっ

       出来上がって食べるまでの
        ドキドキ感。。
       カットして匂いをかいだ時の
        ワクワクした気持ちっ
       そして 口に入れた瞬間の
        感動 or 撃沈

       昔に比べれば
       大きな失敗はなくなったような気が。。 

      「これは食べれん~~!!」ってパンが
        昔はあったもんねぇ~^^;           

        
       

  2_20120828223614.jpg




       はるゆたかとリスドオルの
          ハーフ&ハーフのパン生地に

      ライ麦を10%加えて砂糖は少なめに
       ドライフルーツの甘みがあるのと
      食事パンにするので控えめにしました。
       
       バターも入れずに
      自分パンはカロリー控え目が基本です

       やっぱパンは太るもんっ




     3_20120828223618.jpg





        しっかり張らせるよう成型し
       久しぶりのS字クープにしてみました。

        ハードではなく
       ちょっとしっかりしたパンに仕上がり
        なんとなくいい感じ~
       
       フルーツとナッツがたっぷりはいって
        生地もつまった感じの出来に
       持ったらズッシリしていました。。。

        この感じ好きかも

       この続きはまた明日~~




 

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは!

この組み合わせ。大好きです。
うふふ。
なんだか急に、シュトーレンを想像してしまいました。
こういう組み合わせのパンが、ますますおいしくなる季節。
あっという間に、夏も終わりだなって思いました。
るーちゃんママ | URL | 2012/08/30/Thu 08:44 [編集]
No title
このクープの割れ目のアップ、いいなぁ~。
そそられます(^▽^)

フルーツ&ナッツたっぷりで詰まった感じのパンはわたしも大好物!
でも、たーっぷり入れて焼いたつもりでも、
仕上がりは案外フルーツが少なく感じたりするんですよね。
パンとフィリングの配合比は難しい…。
あこぱん | URL | 2012/08/30/Thu 12:42 [編集]
No title
こんばんわ。

私もノアレザンが大好きです♪
素朴な感じがしますが、高級感があるような気もする。
不思議な魅力のパンだと思っています。
あーー、作りたくなってきたな~
ノアレザン☆
cecilmama | URL | 2012/09/02/Sun 17:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.