パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** リュミエール **



        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  11_20120821224307.jpg






         先日お友達にお誘い頂き
     リュミエールさんでディナーを食べてきました。

       



  13_20120821224318.jpg





         店内は落ち着いた雰囲気で
       席もゆったり配置され、真ん中には
     フラワーアレンジメントとワインクーラーが
         豪華に迎えてくれます



       私達は角のソファー席に案内され
        席に着いたら素敵なオブジェ


 12_20120821224313.jpg



        「こちらは食べれませんので
      な~んて軽いジョークもありなお店です。




         バターや生クリームを使わない
      国産野菜を使ったソースで頂く絶品フレンチ

      2010年には星も取られ
            予約も取れなかったようですが
       最近は1ヶ月前には予約取れるそうです。



    14_20120821224325.jpg





       待ちに待った1品目 野菜のエッセンス

        野菜のエッセンスって何かしら?と
          楽しみに待っていたら
        赤いスープが運ばれてきました

      トマトの風味がすご=い甘~いガスパチョ
        オリーブオイルのシャーベットが
      真ん中に添えてあり一緒にいただきます




  15_20120821224334.jpg


 
             2品目 海のパフェ


        葱のソースとイカ ホタテ ウニ 海老が
          カクテルグラスに入ってパフェ風に

           見た目にも驚かされる1品

         野菜チップも甘くて絶品でしたが
         あまり聞きなれない野菜だったので
         何の野菜か忘れちゃいました^^;

        回りについてるグリーンの粒粒は枝豆です。

          葱のムースもやっぱり凄い!!
        ウニや魚介類に負けないほど風味がします

        初めは一つ一つの味をしっかり味わい
          後は混ぜていただきました。
 
        全てが混ざるとまた違った味になって
          とても美味しかったです          



      16_20120821224340.jpg

 


            パンはシャンピニオン
       おかわりした時はハーブのバケットがきました。

        これまたバターではなくトマトのソースが
           一緒に添えられてきます




 17_20120821224346.jpg






          3品目 軽くて濃厚

      これまたどんな料理が運ばれくるのか。。。
        こういうドキドキ感もいいですよね 



           左の上から。

      ナスにおいちぃオソース  玉ねぎのソテー
        が乗ってます。
 
       赤ピーマンの液体窒素で凍らせたソース

      ジャガイモの芽キャべツソース

                 低音で蒸されたスズキ
                 甲殻類のピューレ乗せて



       また驚かされたのは
            芽キャベツのソースです。

       キャベツがソースになるなんて目からウロコ
         キャベツが濃厚なソースに変身!
       ソースを残すのがもったいなく思えた1品でした。





18_20120821224355.jpg19_20120821224404.jpg


    低温でじっくり蒸されたスズキ        鴨からとったコンソメスープ
     ホクホクでしっとりして           鴨の味が濃厚~
   とってもふっくら仕上がってました。      初体験のコンソメスープでした。
                           めちゃ旨だよ~~





  21_20120821224412.jpg



            4品目 閉じ込めた旨味

          こちらは フランス産シャラン鴨

        鴨は3種類の部位のお肉に
          それぞれあったソースとペッパー

       
        左から
       鴨のソースと柿のソース     ペッパー

                ビーツのソース     



  20_20120821224419.jpg



           こちらは 仔牛フィレ肉


        メインは選べるのですが。
             素材しか明記されてません。。

        「どんな調理ですか?? 」と尋ねたら
       
       「お肉にあった調理法とお肉にあったソースで
          食べていただきます。。」との返答

       全ての料理が運ばれて来るまでドキドキです

          大分お腹も大きくなってきた私
        ボリュームたっぷりのメインにビックリ
         
        全部食べたけどねっpq(。゚u゚○)(○゚u゚。)pq
        




    22_20120821224441.jpg



         5品目  小さな野菜のデザート


          野菜のフレンチならではデザート

        小松菜 セロリ 牛蒡 大根 がそれぞれ
          ムースやアイスになっています。

          野菜の甘みたっぷりなのですが
        野菜の甘味って上品で
              さっぱりお口直しになります






23_20120821224451.jpg24_20120821224500.jpg





           選べるデザートは旬のフルーツを使った
              デザートが5種類!!

           桃 メロン 柑橘系 ベリー 梨


         私は   友達は 柑橘系 をチョイス

           なんて表現していいのか
           分からないほどおいちぃぃぃ



             ここでサプライズ~

   25_20120821224508.jpg



        私のバースデーを祝ってくれたんです(∞*'艸゜笑)

          幸せです。。。ありがとう。。。

        ゆっくり美味しい食事を食べながら
              ゆっくり話す時間をありがとう

         時は金なり。。と言いますが。
        私にとって最高の時間でしたありがとう



           最後にカフェ

    26_20120821224517.jpg





         ここでも スイーツがー(★>U<*)b


      苺のムース ブラマンジュ 口の中ではじけるチョコ


       気がつけば 3回もスイーツが!( ̄▽+ ̄*)
         ちょっと豪華すぎませんか??

       
        野菜の魔術にかかったフレンチは絶品         
         美味しい物は人を幸せにしますね

         ○○歳になった私。。
       今年も前だけを見て前進あるのみ!
       焦ることなく足元を見て前に進んでいきたいと
         思います...応援してくださいねっ







      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



           





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~

きゃきゃ、なんて素敵なバースディーディナー\(^o^)/ 凄いよぅ!!
こんな素敵なお店があるなんて、羨ましい♪ 素敵なバースティーになったね♪
めっちゃ豪華な料理~料理も嬉しいけど、そういったところで1年に1度の生まれた事を祝う日に嬉しいディナー&サプライズだね(●^o^●)
いいなぁ~ 
素敵なバースティー、おめでとう\(^o^)/
素敵な1年になりますよ~に♪
しぃちゃん | URL | 2012/08/22/Wed 23:19 [編集]
おめでと~!!
OO才おめでと~!!
ほんとほんと、楽しく美味しく過ごせる誕生日って良いね~。
どんどん突き進んでるめがっちは素敵~☆
また美味しい、楽しい良い一年を過ごしてね♪
sayaka | URL | 2012/08/23/Thu 00:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/23/Thu 03:19 [編集]
No title
めがっちさんも8月生まれなの(^.^)
おめでとうございます。
また1年、よい年でありますように~

豪華ディナー。
たまには豪華に自分への御褒美としていいですよね。
私もいつも御褒美のあげっぱなしですけど・・(笑)。
仔牛のフィレ肉美味しそう~
でも、子羊のなんとかとか仔牛のなんとかって聞くと、
ついかわいそう・・・と思ってしまいがちな私です。
ちゃっかり、いただきますけどね・・・(^^ゞ
cecilmama | URL | 2012/08/23/Thu 09:10 [編集]
No title
お誕生日おめでとうございます!

素敵なお店ですね~♪
料理名も素敵~
美味しいごはんでお誕生日を
迎えるのっていいですよね^m^

↓チワワンズかわいいですね❤
うちも週末公園に連れて行ってあげようと
思いました!
mikitty | URL | 2012/08/23/Thu 13:25 [編集]
No title
お誕生日おめでとうv-238
素敵なスタートになってよかったね〜。
この1年も、めがっちさまらしく、しっかり歩いてずんずん前に進んじゃってね〜e-256
オビワンシルク | URL | 2012/08/23/Thu 15:16 [編集]
No title
こんにちわ~♪

めがっちさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように!!!

それにしても、なんて素敵なバースデーディナーなの~♪
国産野菜を使ったソースで頂く絶品フレンチ
やーーん><
想像しただけで食べたくなります><

楽しい時間を過されて、良かったです^^v
マムチ | URL | 2012/08/23/Thu 16:47 [編集]
No title
めがっちさんおめでとうございます☆

お誕生日をこんな素敵な所でですか?
本当にここ、すごく行きたいです!

ネーミングがまた素敵ですよね(^0^)
出てくるものが家庭では出来ないようなものばかり!
これは本当に記念に残るサプライズですね♪

後でお気に入りいておこうこのお店(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/08/23/Thu 18:42 [編集]
No title
なんて素敵なバースディーディナーなの!
あらためて、ハッピーバースデー!!
国産野菜を使ったソースで頂く絶品フレンチ・・・あぁ、想像して生唾ごっくんだよ。

素敵なお友達にかこまれてるね!

ロッキン | URL | 2012/08/23/Thu 23:04 [編集]
No title
お腹も心も満たされたバースディ。
お誕生日、おめでとうございます♪
素敵ですねぇ~ お友達もきっと素敵に違いありませんね、うふふ。
私ももうじきお誕生日。
こんな素敵とはいかないだろうけど、周りの人に感謝の日になりそうです。
pain de f | URL | 2012/08/25/Sat 09:37 [編集]



トラックバック
TB*URL

2012/10/09/Tue 08:11




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.