パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン・ド・ミ レッスン♪ **






        ランキングに参加してますっ

      レッスン楽しそうと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  11_20120808222601.jpg





         暑い暑い8月レッスン

        せっかく??の暑さを活かして
        パンドミレッスンは室温発酵しました。

        きっと35度ほどあった日もチラホラ

        あまりにも暑い日はお部屋で発酵!!
        7月の天気の良い日はベランダで発酵させました

        皆さん「日光に当たってもいいのですか?」
          と・・・日に当たってはいけないと
         思われてる方も沢山おられました。。。

           大丈夫ですっ!!
          パンは日焼けしませんよ~~





13_20120808222614.jpg12_20120808222607.jpg



         今回はお二人共に
         成形にちょっと苦戦されましたが
         苦戦していたのは気のせいですっ^^v

         綺麗に2つ山が出来上がり
         巻きの力具合もとてもよかったです

         2個並べて。。
         伸び具合など見比べて・・・
         あーだこーだとパン談義

         しっかり窯伸びもして
         出来上がったパンに皆さんうっとり





      14_20120808222625.jpg





            今のスマホって
         すごく写真の画像が綺麗なんですね。

         お気に入りの1枚が撮れるまで
          何枚も激写されてる姿を私も激写

         我が子の写真を撮るかのように
          「可愛い~綺麗~おいしそ~」と
       いっぱい写真を撮られて愛されてるパンを見て
         私はとても幸せな気分になります


        

       来月も美味しい木の実パンです
       皆さん楽しみにしててくださいねっ      





       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       

        
        
         





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~

やっぱりシンプルなパンドミが好きだわぁ~ 飽きないし(笑)
これもいい感じに焼けてるけど、
↓のリッチな食パンさんがめっちゃ美味しそうだけど~♪
しぃちゃん | URL | 2012/08/10/Fri 00:29 [編集]
No title
すごいねえ♪
美味しそうなパン((◆o'I'◇)
こうやって焼いたパンを。
喜んでもらえるのはほんと幸せなことだよね♪♪
毎回こんな喜びをもらえるなんて。
おうちパン教室、いいなあ。
ほんと憧れます!!!!
Yukari* | URL | 2012/08/10/Fri 01:42 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~☆

焼きあがってみて、とても可愛い気持わかります!
お写真に何枚も撮影される気持も(^-^)

それを後ろから撮影される、めがっちさん!最高♪
こういう構図好きです(^-^)

パンは大好きだけど、発酵とか上手くいかなくて
なかなか自分では作れない(;^-^)

こういうシンプルなパンが一番好きだ~(@^0^@)
桃咲マルク | URL | 2012/08/10/Fri 23:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/12/Sun 19:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.