パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** イチゴ タルト **



          69_20090417212937.jpg






                 おはです~~~!! ヽ(^o^)丿



              今日は すんごく 天気もよくって 涼しくって

                  気持ちいいですねぇ~~。。。



            昨日は ブログで仲良くして頂いてる caori* さん が


            大阪に 来られるって 聞いて 会いに行ってきました!


              caori* さん はチョークアート の先生なんです。


           私も  パン教室 する時に 看板を自分で書きたいと思い


                これから 習おうかな~~って思ってます。


            すんごく 素敵な絵なんですよ~~ チョークアートって!



              今日は昨日の夜から 夜行バスで来られたので

                   あいさつ だけして 帰りました。。。



                   27日に また 会う約束をして・・・



                      楽しみだわぁ~~






        71_20090417212959.jpg






                 イチゴタルト  なんか 寂しいので



           粉糖で お化粧して クリスマス の 飾りをつけちゃいました。



             タルト は やっぱり 横には 凹みが出来てしまった。

               でも 小さいので しっかり 焼けて 美味しかったぁ



            カスタードクリームも つけずに イチゴオンリータルトです。。。






        70_20090417212950.jpg





               あるでしょ~~ 凹み!!  悔しいわぁ!



                もうすぐ イチゴも終わりで 寂しいですね?



                私の フルーツ ベストは!!



                    1位      

                    2位      イチゴ

                    3位      メロン 

                    4位 以下で好きな物


                         巨峰  リンゴ スイカ 

                         グレープフルーツ 柑橘系                



                  ほとんどの フルーツは 好きかも~ (*^^)v








                参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
はじめまして^^
ブログに遊びにきてくださって どうもありがと~
写真をほめていただいてすごく嬉しかったです❤

めがっちさんの写真もすごくきれいです(*^^*)
光の中でいちごタルトが輝いてる~

チョークアートって初めて聞きました
トールペイントとはまた違うのかな?

私のフルーツベスト3は(誰も聞いてないですね^^;)
1 日本のさくらんぼ
2 柿
3 桃

です^^

応援もしてきまーす
テーブルブレッドっていうランキングもあるんですね★
まめりえ | URL | 2009/05/26/Tue 19:50 [編集]
No title
めがっちさん、タルト上手だね~~。

私、2回しか作ったことないんだよ。
でも、美味しさには待ってしまい、また近いうちにつくろうかな!!

ランキング???(笑)

私はやっぱりオレンジ~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
*yume* | URL | 2009/05/26/Tue 21:05 [編集]
No title
こんばんは。コメントありがとうございました。へこみ?私ならこんなきれいにタルトできたらすっごく嬉しいです。
ママン | URL | 2009/05/26/Tue 21:38 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪

フフフ、イチゴタルト、楽しみにしてたの~!!
予想通り、めちゃステキなタルト☆
美味しそう美味しそうたべたぁい!!!

私も、ほとんどの果物が好きです!!
トップ3は、イチゴと桃と、梨・・かなぁ。。あ、ブドウも捨てがたいし、柑橘系も!!

・・・・でもね、
・・・・・・・でもね、

メロンだけがダメなのぉ!!

メロンが手に入ったら、めがっちさんに~♪
その代わり(?)、めがっちさんがチーズ手に入れたら、私が~♪
(勝手に決めました・・笑)
ふくとも | URL | 2009/05/26/Tue 21:45 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
タルトとってもキレイ!美味しそう~(*^-^*)
実は最近タルト型を買ったばかりで、まだ作ったことないのー(> <;)
最近パンだけじゃなくって、お菓子率も上がってきて
本当にスゴイ!!お菓子もめがっちさんから習える日がくるかも~(^^)
私も負けじと頑張るわぁ!!

ブログつながりの方と会ったんですねぇ(*^-^*)
なんかドキドキしますよね!
でもこうやって人との繋がりが広がっていくのって素敵ですよね(^^)
めがっちさんに会えるcaori*さんがちょっと羨ましいです♪
akkie* | URL | 2009/05/26/Tue 23:01 [編集]
No title
タルト、めっちゃ美味しそう。
しかも小ぶりで可愛いですね♪

サイドのへこみは何でできちゃうんですか??
型にくっついてなかったから??

でもぜーんぜん気にならないです♪
とーっても美味しそうだもの(´I `*)

ちなみに私も
桃が1番好きです━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
yukari* | URL | 2009/05/27/Wed 02:36 [編集]
こんにちは♪
私もNO1は桃かも!

高いのであまり食べられませんが・・・。
一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいです。

パンだけでなくお菓子も上手なんですね^^
カスタードなしって作った事がないのですが
あっさりしてて美味しそうですね~♪
midori | URL | 2009/05/27/Wed 06:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.