パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** スパイシー ペッパー&ソルト  **



         106_20090523212739.jpg





                   おはで~~~す!! (^^)~~!!



                 昨日は タルトに挑戦 していた めがっち・・・



                      昨日も 朝6時には 起床



                朝食を 食べる前に 珈琲だけ入れて パンを捏ね捏ね



                  一次発酵中に 朝食を食べて 10時頃には

                       焼きあげたよぉ~~~


                 やっぱり どうしても パンが 焼きたくってねぇ~~



                  それから タルトといえば・・・ イチゴ 

                 を 朝摘み ってのを 買いに行ってきたの



                 タルトは 一日ねかした方が いいかな?って


                    まだ 食べてないんだぁ~~~!!


                   今日 帰るのが 楽しみぃ~~








         103_20090523212750.jpg






                  そして・・・ こちらが ブレッドランチ



               もう ランチの事を 考えて 作った パンです。。。



                 普通の コッペパン(←古い???)に

              オリーブオイル + ソルト + ブラックペッパー を



                   トッピング して 焼きましたぁ~~


                ソルト も 粗塩 って感じの 粗い物を 使用。。

                   
                   ソルト と ペッパー が ピリッときいて
                   
                   すんごく 食事パンにあうんだ~~!!







         104_20090523212759.jpg







                もう サンド にしたら 最高~~よ~~



                  パンに 塩とペッパーがきいてるからね~。


                昼からの タルト製作 は また のちほど~~



                 最近 スイ―ツ率 も 高くなってきてるなぁ~

               なんて 思いながら パンも いっぱい作るからね~~






                参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます











                



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして~♪
akkie*さんのとこから、遊びにきました。

もう、おいしそうなパン達に
てっきりパン屋さんからの贈り物なのかと思いました~~v-10
ブログも、写真中心に、全部見ました。
ステキパンの数々ですねv-290

私はとにかく食べることが大好きで
最近は、ベーグルなんぞ作ったりしますが
特に材料にこだわったりもせず。
それでも作る楽しみと、
食べる喜びを感じたりしている今日この頃・・
でも、まだまだで
お店のパンを買うことが多いですv-402
そして、大阪、うらやまし~。
おいしいモノの宝庫ですよねv-353

これからも、ブログ楽しみにしておりますv-344
パン教室の夢がかなうといいですね~~v-354
ちゃちゃ | URL | 2009/05/25/Mon 09:45 [編集]
No title
とってもおいしそうだ~~!!

めがっちさんのパンに対する意気込みがすごい!!

日曜日の昨日、私はかなりお寝坊しちゃった。。


サンドしたパンが食べたいよ~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
*yume* | URL | 2009/05/25/Mon 11:32 [編集]
No title
こんにちわ~!
今日も美味しそうなパン♪
ブラックペッパーがいいですね!!

そして、サンドイッチ☆いいなぁ~。
こんなん食べたら、朝から頑張れそう~。。
サンドイッチってすっごく好きなんだけど、なかなか朝から作れなくって・・。
また今回のもマネっ子させちゃってもらおうかしら~☆

そしてタルト!!
ぜひ楽しみにしてますね~。
ふくとも | URL | 2009/05/25/Mon 13:31 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ^^

私もコッペパンって言うよ~!!!
あれはどっからどうみても“コッペパン”の形でしょ(* ̄m ̄)プッ
サンドイッチも自分で作って食べるとより一層美味しく感じるよね~♪

それにしても朝から頑張るね~!!!
本当にパン作りが好きなんだね~♪私は6時に起きる時あるけど8時ぐらいまでボーっとしてないと頭が働かないんだ( ̄w ̄)ププ。。
早起きしてる意味ない?笑

>マスクってめっちゃ蒸れる(;´Д`)ノ
マスクしてた2日間はお肌、乾燥しらずだったもん。笑
よぴこ | URL | 2009/05/25/Mon 22:29 [編集]
No title
めがっち、おはよ~~☆

これは罪すぎるブレッドランチだわ~!
だってさ~絶対おいしいよ~
あっという間に完売だね^^
至福のときだね~^^
ほんとこっちにも届けてほしいよ~~!!
ちょりママ | URL | 2009/05/26/Tue 04:43 [編集]
こんばんは~
ブラックペッパー!!!
彼と私と大好きなパンです!!
なかなかパン屋さんには売られていないですよね~!
京都にある私の大好きなレストランカフェに手作りのブラックペッパーのパンがあって、本当に大好きです!!懐かしい[絵文字:i-241
↑の苺たるとも美味しそうです♪
めがっちさん、本当に何でもお上手ですよねi-80
kana | URL | 2009/05/26/Tue 22:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.