パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** セサミ マロン **



        034.jpg






                    こんにちわぁ~ (*^^*)



                 昨日は イベントで作るハズだった



               パンの具材が 冷蔵庫を開けたら 見えてしまい・・・


                   ラム酒に漬け込んだ レーズン
                   甘く炊いた 栗の甘露煮




                  夜な夜な パンを作ってしまいました。。。。







          035.jpg






                イベント前の準備で 粉 砂糖 塩 バター も


             計量済!! じゃないと 150個 前日に焼けないもんね~!


                  用意は バッチシ だったんだけど~・・・ 



                焼かれる前に 終わってしまった。 粉達・・・ 


                 後は 捏ねるだけってのも あるけど



                粉 & 具材 を 無駄にしては いけない


               と・・・ 張り切って作っちゃって 焼き上がったのが 



                     深夜 1時過ぎ・・・




                思いつきで 焼くんじゃ なかった・・・ と後悔・・






          036.jpg






                    焼き上がった パン 45個



               さぁ~~ めがっち どうする???




                 
                土曜に 作った パン達を ほとんどの友達に

                配りまわったので 皆・・ もういらないかな?? 


                    な~~んて 考えてたけど・・・




               いやいや まだまだ、遠くの友が!!!



                今朝 3人の友に強制に送ってしまった。。。



                 もちろん 送った後に 
                   「ごめんなさい・・・ パン送りました・・・」



                       と。。。 メールで連絡



                 怖い。。。 多分。。。 怒りの返信メールが来るわ



                   「そんな 急に 家に居てないわよぉ~~」


                    ってな 感じで 怒られそう・・・ (汗)




            本当に 身勝手な めがっちを 許して下さい         








              参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます 








スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/20/Wed 18:58 [編集]
No title
またまた美味しそう~!!
こんなステキなの販売する予定だったんですね!!

そうそう、パン作ってると時間忘れちゃいますよね~。
寝不足、だいじょぶですか??

こんなステキなパンだったら、押し付けられたいです~☆
ふくとも | URL | 2009/05/20/Wed 22:42 [編集]
こんばんわ
はじめまして。

何度かお見掛けして遊びにに来ちゃいました。

イベント参加できなかったのでしょうか??
残念でしたね。
パンいただいたお友達、絶対に嬉しいだろうな~~v-238

私なら大、大歓迎ですよ~~v-218
*yume* | URL | 2009/05/20/Wed 23:53 [編集]
No title
押し付けだなんて、すてきなプレゼントですよ~~。
住所メールしようかしら 笑

イベント中止のところが多いですね。
イベント大好きなので、
行く予定が私も足止めです^^;
paniハル | URL | 2009/05/21/Thu 11:34 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

何のイベント~???
45個ってすごいね(゜Д゜)!!
でも、私だったら嬉しいなぁ~♪いきなり送られてきてビックリだけど、それもまた嬉しかったりしない^^?
いいよ、送ってきても(* ̄m ̄)プッ爆!!

>インフルエンザ、かなり増えてるね~
めがっちさんもマスクしてる?
私、してないんだ~・・・何かしてないと非国民!って言われそうだけど(。-∀-)
よぴこ | URL | 2009/05/21/Thu 14:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.