パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ピンクなさくら餡でマーブルパン♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

        桜パン美味しそうと思っていただけたら
           ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   サクラ




         ちらほら梅が咲き始めた関西です

          まだまだ寒い日が続きますが。
        日差しは春を感じるようになりましたねっ

         3月頃から出始めた 桜の食材

       私もさっそく桜の葉極上桜餡を購入しました。
         桜を味わえる期間って2ヶ月ほど・・
       桜の食材を見ると春がきたな~って感じます

        今日はそんな桜餡を使って折り込み練習



  サクラ2



        今回はゆずちゃんが折り込みに挑戦

        折り込みはほとんどした事がないという
           ゆずちゃんでしたが
        こ~んなに綺麗に折り込みできました

          うす~く透けて見えるピンクの餡
        こんなに薄く延ばせたら上出来ですよねっ




   サクラ1




          薄力粉を入れ サクッとした食感の
            sakuraマーブルパンです。

         もう少し生地は改良の必要ありですが
         生地と餡のバランスはとてもいい感じ

           ほんのり香る桜の香りで
         一足先に春を感じた気分になりました。

          まだ明日の日曜も寒いようですが
        明日は梅でも見に行ってみようかな~と
            思ってます^^vうふっ





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~♪
やっぱりこの時期はこの餡買っちゃいますよね!
出来上がったのが夜遅くだったから写真も撮らなかったけど
先日実家に戻った時に桜あんぱんも作っていきましたよ^^
折り込みにした時の白いパン生地に淡いピンク色の出具合もかわいいですね~♪
Lovepan | URL | 2012/03/24/Sat 22:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんちは!

ちょいっと↓のブルガリのチョコレートすごいねぇ~ うひゃ食べたことないわ。。。
こんな素敵なチョコをいただけるなんて、めがっちさんの人柄がいいからだね!
う~ん、いいな!! 
サクラ餡のマーブル、色が春って感じでいいねぇ~
かわいい♪ またレッスン行かなくっちゃ(笑)
しぃちゃん | URL | 2012/03/25/Sun 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/25/Sun 17:47 [編集]
No title
キモチが高まるようなピンク色~
春だねーー
パンで季節感を出すなんて最高(^.^)
関西はもうすぐ開花ですか~
やっぱり日本は広いですね。
こっちは今日、またみぞれが降りましたよ・・・(ーー;)
まだまだ春は遠いのかな・・と思ったcecilmamaでした。
cecilmama | URL | 2012/03/25/Sun 19:08 [編集]
No title
いやぁ~~~、まじキレイな層ですねぇ。
何層あるんでしょ!?思わず数えたくなります。(笑)
めがっちさんのLesson、行きたいなぁ。
hiro | URL | 2012/03/25/Sun 21:44 [編集]
No title
こんにちは!
実は、桜味が大好きなるーママです。
今年、桜の葉パウダーや、紅麹パウダーを購入して(^^)
うふふ。桜スイーツつくりを楽しんでいます。
こちらは、桜餡まで!!
もうぜひ、いただいてみたい。
こちらのパンつくりを教えて頂きたいなって、思いました。
とても魅力的です!
るーちゃんママ | URL | 2012/03/26/Mon 08:17 [編集]
No title
おはよう^^

うわ~~!
めっちゃキレイに折りこみができてる~♪
ほんのり桜色って所もステキ(*^_^*)
なづな | URL | 2012/03/26/Mon 10:35 [編集]
No title
さくらのピンク色がとてもきれいで、やさしいですね!繊細な折込で、きれいな仕上がり!香りもとってもよさそうです!
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/03/26/Mon 16:47 [編集]
No title
折り込みが美しいわ↑
春らしさも全快って感じがするわ♪
私も折り込みしてみようかなぁ・・・見たらしたくなるんだからね。
でもなかなか1人じゃするきにならなくて(^_^;)
レッスンしようかな☆
pain de f | URL | 2012/03/27/Tue 07:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.