パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バジルクッペ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  バジルクッペ





       久しぶりハードなパンを焼きました

           乾燥バジルを入れた
         小さな バジルクッペ

         少し発酵が少なかったようで
           クープも開かず 
        目の詰まったクラムぅぅぅ(>ω<、) クヤシィ


       毎日焼かないと腕はあがらん!!!!
         これから毎日修行研究~
        凝ると同じパンばっか焼いてしまう
         癖があるんです~(ノд-。)


       乾燥バジルはパンに入れて焼いても
          とっても香りもよく
      パスタや食事に合うパンになりました


       トースターで焼いてバターを塗って
         食べるのも美味しいかも






  バジルクッペ1





        蜂蜜と醤油とお酒で作った
           照焼チキン

       レタスとベーコン 
         そしてたっぷりのマヨネーズ

       アクセントにブラックペッパーを振って




  バジルクッペ2





         照焼チキンバーガー

           バジルの爽やかなクッペに
        照焼チキンとマヨネーズのこってりが

         おいしぃぃぃ~のヽ(*´∀`)ノ゜


        外はカリっと仕上がり
           噛むとパリパリといい音が

          この食感が好きなんだ~~

          噛みしめるほど美味しいサンド
         柔らかいパンのサンドも好きだけど
         カスクートやバケットなどのサンドは
        パンがシンプルなので具の味がいきて好きっ
         そして軽い感じがいいんだよね~
        
        次回はもっと軽くサクッと仕上げたいなっ

         週末は雨模様~

        家に沢山のスイーツがある今
         (ホワイトデーのねっ)
       雨でも楽しく過ごせちゃいそうぅぅ~(^▽^)
  
        バレンタイン~ホワイトデーの約2ヵ月
         毎年絶対に増量~します・・。・。・
        あ~早く食べきって痩せなきゃっ!!
        (全部食べるんか~~~い(^^ゞ)

          皆さんもよい週末を~ 





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは!

このお写真、たまりません(^^)
ハーブ系、大好きです。
うふふ。
シンプルにこのままパクッ、そしてこんな風にサンドしてガッツリ。
ぜひぜひいろいろ頂いてみたくなります!
めがっちさん、早く東京レッスン(^^)
お願いします!笑。
るーママ | URL | 2012/03/18/Sun 08:08 [編集]
No title
楽しい週末の様子が伺えそう。
私もこの週末はお出かけしたりと楽しい週末。
大型店舗に行けば、雨も関係ないしね^^

私も出かけてばかりじゃなくてパン焼かなきゃ!
たってさてなに焼こうかしら?じゃあかんわな。
pain de f | URL | 2012/03/18/Sun 08:19 [編集]
No title
おいしそうですね~!!!
バーガー大好きです。
妊婦になって、やたらとパンが食べたいんです^^;
とくにバーガー・・・控えてるからかな??^^;
おいしそうです~!!しかもバジルときたもんだ!!!!
かぶりついていいですかww
日葵 | URL | 2012/03/18/Sun 15:43 [編集]
No title
うわぁ!これ、かなり美味しそうです・・
この丸みとほどよい大きさがたまりませんね!
かぶりつきたい・・・・
プチ・シュー | URL | 2012/03/19/Mon 00:52 [編集]
No title
バジルクッペ、すっごーく美味しそうだけど、そっかぁ、クープ、開かなかったのね。 難しいね~ 
でも、めがっちちゃんのパンはレベルが高いわ~\(^O^)/

おうえん
ロッキン | URL | 2012/03/19/Mon 01:42 [編集]
バジル♪
いい香りがしてきそう、きれいなパンだわ~♪

そうそう、正月~ホワイトデー、
私も増量中e-260
在庫が無くなったら、甘いものはしばらくお休みにしなくちゃ。
(↑ やっぱり食べた後(笑))

caco | URL | 2012/03/19/Mon 11:01 [編集]
No title
こんにちわ~♪

まん丸の形ですっごく可愛いなっ♪
噛んだ瞬間のパリパリっとした音
わぁ、、私もパリパリっとしてみたーーい><
このままバスケットに入れて
どこかに花見にでも行きたいなぁぁ。。

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2012/03/19/Mon 14:25 [編集]
No title
ハードなバジルクッペ。。。。。くう~♡たまらんわ。
それで、照り焼きバーガー。。。。はああ。行こうかな。。。
ホワイトデイ。。。うちもたくさん。。。
(バレンタイン送らなかったのに。。。)
まあ,,増量しても,,悔いなし。だよね。ん~。。。
オビワンシルク | URL | 2012/03/19/Mon 15:56 [編集]
No title
乾燥バジル、そのままパンに入れればいいんだ~☆
なるほど!
なぜかそこは盲点で考えたこともなかったです。
バジル香るクッペに、照り焼きチキンというのが、
最高に美味しそうで、関西まで吸引されそうー。

ホワイトデーの戦利品、わたしも「ホワイト箱」につめて、
日々いい気分で(笑)ちょっとずつ消化しています。
こちらも着々とマルちゃんになってまーす(笑)。
あこぱん | URL | 2012/03/19/Mon 17:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.