パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** マヨタマ トースト **

           080.jpg




                   おはで~~す!! (^^)



                  やっぱり、インフルエンザ拡大・・・


                 テレビでも いろいろと 報道されてるんだけど


             まだ 身近な人には インフルに感染した人はいてません


              私の会社では マスク と ウイル・ストップ と言う


                    アメちゃんを 支給されました。。。



             早く おさまればいいのになぁ~~!!





        081.jpg






                   今朝は 昨日の山食 の 試食~~



                    ゆで卵 に ブラックペッパーを振って


                  マヨネ~ズ たっぷり かけて トースターで


                         焼くだけ・・・



               一日 置いておくと カットするのも すごく 切りやすい!


                  中もほどよい 水分 が 残ってて しっとり



                  これからは しっかり あら熱 を とるまでは 


                    カットせずに 置いておく べきね??


               ついつい 早く食べたくって 切ってしまうんだなぁ~



                   朝から もりもり 体力つけとかないとッ


               インフルエンザ になんか 負けないわよぉぉぉぉ~







              参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます 







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは~♪
新型インフル怖いわぁ。どこでどう移って拡大していくかわからないし、
そちらにお住いだとさらに日々恐怖でしょうね。
ウイル・ストップという飴はウィルスをやっつけてくれそうな飴なの?
早くおさまることを私も祈っています。

マヨタマトースト美味しそうですね。
ブラックペッパー大好きなのでたっぷりなのがさらにいいわ~。
山食もただトーストする以外に上にちょこっと何かのせてピザ風というか
こう焼くだけでも全然違ったおいしさを得られるので嬉しいよね^^

焼き上げたパンは私も早くカットしたいって思っちゃうけど、そうすると
クラムから余分な水分が飛んで行かないうちにカットしようとすることに
なっちゃうんだよね。
教室では時間的なこともあるから先生がその状態でもカットして試食となるけど
おっしゃるように粗熱が取れてからカットするのがベスト。
カットするのもぼそぼそというか綺麗にできないから我慢だよね(^^;
Lovepan | URL | 2009/05/19/Tue 15:04 [編集]
No title
わぁぁぁ!おいしそう!!これ絶対美味しいです!!
朝からこんなの食べたら、テンションあがるだろうなぁ~。

これ、今度私もマネさせてくださ~い!!

そうそう、関係ないけど、飴を「あめちゃん」っていうの、
大阪人らしいですよ(笑)
もちろん、私も「あめちゃん」っていいます♪
ふくとも | URL | 2009/05/19/Tue 21:53 [編集]
No title
こんばんはぁ!!

インフル凄いですよね・・。
私のほうも大変でした。
学校全部お休みで。
お客さん少ないっ!!
仕事は超ひまひまでした(笑

トーストめっちゃ美味しそうですね。
タマゴ好き。
マヨラーの私にはたまんないです( *´艸`)ムププ

パン。スライスしない派です!!!
切り口乾燥しちゃうから。。。あはは。
翌日のが切りやすいですしネ☆★

私も今度ぷるまん焼いたら
タマゴ乗っけてみまぁす━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
yukari* | URL | 2009/05/20/Wed 02:25 [編集]
No title
めがっちさん、おはよー(≧▽≦)/”
インフルエンザ心配だよー(>-<)
気をつけるにも限界があると思うけど
くれぐれも気をつけてね~☆

トースト、すっごくおいしそう(^▽^)
こういうトースト作ったことないわ~
今度パン買ってきたら、マネさせて頂きます♪
これは美味しいよね~(^^)
akkie* | URL | 2009/05/20/Wed 06:49 [編集]
No title
大阪の方はインフルエンザ大変なんですね~(><)
怖いな~i-201
名古屋には来ないといいけど・・・。
めがっちさんしっかりマスクして気をつけて下さいね!!

マヨタマトーストってシンプルだけど美味しいですよね☆
それも手作りの食パンで作ったら一層美味しいんだろうなぁ♪
YUI | URL | 2009/05/20/Wed 09:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.