パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 酒粕 生姜で和なパン♪ **



  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  酒粕生姜1




         先日作った酒粕入り胡桃パン

     その時に一緒に作った 生姜入り酒粕パン

       生姜の風味ってお料理に入れても
      パンに入れてもいい香りですよねっ


           今は年中ある生姜ですが
     冬になると生姜料理って食べたくなりますよね。

      体も温まり血行もよくなる生姜は
        冷え性の私には必須アイテムの一つ!!!

       どんな料理にも入れちゃう傾向があるので
      冷蔵庫には2~3個常備してま~すー^-^-

     





  酒粕生姜





        生姜は大きめの荒みじんに切り
             はちみつと粗目で煮ました。

        粗目って煮付け以外に使わなくって
          大きな瓶にいっぱいあるです。
      皆さんどうやってつかってるのかしら~~??

        一日寝かした生姜は角がとれて
            とっても美味しいくなります。

        煮汁も仕込み水として一緒に使って       
     ギュ~~~んと生姜の風味を利かせます





  酒粕パン




         和なパンは
         和食と一緒に食べても美味しいです。

       けんちん汁やトン汁なんかとも相性がいいの

        今度はお料理と一緒にアップしますねっ






            ピザレッスン♪

          残り日数少なくなってきてます


********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お~!
しょうがをパンに!!
すごい、思いつかなかったけど、おいしそうv-10
体に良さそう、しょうがパワーってすごいもんね、

粗目?
使ったことないわ~。
家に無い(笑)
caco | URL | 2012/02/24/Fri 13:51 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/02/24/Fri 23:43 [編集]
生姜大好きです^^
パンに生姜、自分ではやったことないです。
でも、お店で食べた事はあります^^
美味しかったので、めがっちさんのパンもとても気になります。

生姜でコンフィチュール作って、
パンにあわせてみようかな?
やってみたい事が色々あって、
時間が足りません~(;;)
midori | URL | 2012/02/25/Sat 17:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ショウガ大好きです!そんなショウガがパンに入っちゃったの?
すごく美味しそう~!!ナイスアイデアだ~☆☆☆

ポチ凸
olive | URL | 2012/02/25/Sat 19:45 [編集]
No title
めがっちさん、おっは~

生姜を甘く煮て、パンに入れるなんていいねぇ~
生姜好き♪ 私も常備冷蔵庫にあるよぅ~。。。
冷凍してる(笑) チューブもある(●^o^●)

持ちやすい成形だから、パクパク食べちゃうね♪
う~ん、たまらん\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2012/02/26/Sun 07:42 [編集]
No title
おはようございます!
昨日のイベントで同じグループだったすいかです(*'-'*)
昨日はご一緒できてとっても楽しかったです♪

今から昨日の記事を書こうと思っているのに、
写真が大量でどうまとめていいか悩んでます(笑)
めがっちさんのレポも楽しみにしてるので、
また遊びにきまーす(*´∀`*)ノ
すいか | URL | 2012/02/26/Sun 12:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.