パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  大根餅&キンパ♪ **





        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  キンパ2




              キンパを作りました

          焼肉を食べに行くとよく頼むのですが
             作るのは初めてなのです^^;


             焼き肉のタレで焼いた肉
             マヨネーズ入り玉子焼き
             胡麻油 塩で和えたほうれん草
             キュウリ
             焼肉のタレに漬けた人参


            ご飯はごま油 胡麻 塩を混ぜて
              韓国のりで巻き巻き

          いただいた海苔がとっても薄くて巻くと
         割れて中から具が出てきたぁぁ~~
                   1本目失敗(* ̄∇ ̄*)ガーン
          
            2本目からは2枚重ねで巻いたら
           なんとかでけたぁぁぁ~~~(o´艸`)

          





キンパキンパ1


          肉バージョン              イカバージョン
                            こちらは紫蘇や豆もやし入り



大根餅チャプチェ


    春節祭で買ってきた大根餅         チャプチェも作りまちた。





        大根餅はこの季節限定の食べ物らしく
          何度も足を運んでいるのに
       初めてみた私・・思わず買いたくなって
          
        店先で焼いていたおばちゃんに
      「どうやって食べたらいいの?」と尋ねたら

          「そのままそのまま
        「ちゃんと味ついてるからねっ」と

        
        大根餅
      大根を細切りにしてとろ火にかけ出てきた水分に
      繋ぎの粉や椎茸、生落花生、干しエビ、風肉を入れ
      ブロック型にし、セイロで蒸し上げたもの。

        すんごく干し海老の風味がきいていて
       蒸しあがったら薄くスライスしてごま油で
         焼いたらめちゃ美味しかった~~

        巻き寿司の代わりにキンパもいいねっ






********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちはー♪
キンパっていまだに食べたことないんです(>_<)
ブログをはじめてからいろんなブロガーさんのところで見るようになったけど
焼き肉屋さんにあるんですか?
わたしの行きつけのところではみたことなーい・゜・(/Д`)・゜・。

とってもおいしそう❤
それに大根もちにチャプチェまで!
中華料理って大好きです♪

大根もちたべてみたいなぁ(@^0^@)/
Matilda* | URL | 2012/02/01/Wed 15:30 [編集]
No title
こんにちわ~♪

肉バージョンもイカバージョンも
両方食べてみたいです♪
ゴマ油の風味が食欲をそそります^^
できれば大根餅も食べたいなっ(笑)

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2012/02/01/Wed 17:29 [編集]
No title
こんにちは!

とっても美味しそうです。
うふふ。
この巻き巻き、ついロールケーキを連想してしまいました(^^)
そして、大根もち。
わあ、です。
ぜひ合わせてこちらも、一緒にパクパクさせていただきたいなって思いました。
るーちゃんママ | URL | 2012/02/02/Thu 08:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.