パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パルミジャーノで♪ **



        ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





    コルネ


           今日からコルネレッスンが始まりました。

                レッスン初日
           毎度の事・・胃が痛くなっちゃって
              また・・・緊張してる??

          何回レッスンしても
            初回レッスンだけは 超緊張~します

            レッスンが終わると胃痛もなくなり
              夕食もモリっと食べて
            ホットカーペットの上でウトウト

           
             明日のレッスンも頑張ります

           

              



    パルメザン





           今回はコルネを5個
         
       そして同じ生地でパルミジャーノを沢山巻き込んだ
           パルメザンソフトを焼きます

        パルミジャーノ&ブラックペッパー
        これだけでとっても美味しいパン

          フワフワ
       パスタグラタン シチューにとっても合う
          パンに仕上がりました。。。

         冬の食卓にぴったりなパンです






パルメザン1






           こんがり焼けた所がまた美味しい☆

        沢山チーズを入れるとチーズがこんがり焼けて
           香ばしいパンができあがります
          

           焦げた所がカリカリっ(*^艸^)フフフッ






********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


           
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは。

胃の痛み、だいじょうぶですか?
ご無理しすぎない程度に、頑張ってくださいね。

そして今回のレッスンパン。
とっても魅力的です。
パルミ大好きるーママ、このお写真にがぶっと。
かじりつきたい気持ちになってしまいました!
とてもおいしそうです(^^)
るーちゃんママ | URL | 2012/01/22/Sun 12:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
胃の方は、大丈夫ですか?
私もお陰さまで大分良くなってきました~。
きっと、お互い心配事や緊張などなんでも胃に来るタイプなのでしょうね~。
気をつけたいけど・・こればかりはどうしようもないんですよね。。。
でも用心するくらいなら出来るかな?

今日のパンもとっても美味しそうです~❤
しっとり感がすごく伝わりましたよ~☆

凸ぽち!
olive | URL | 2012/01/22/Sun 20:38 [編集]
No title
コルネも美味しそうだけど、このパルメザンソフト、ふわふわ感つたわってきたよー! めちゃくちゃ美味しそう!!
いい香りだろうね~

ところで体調悪かったのね。。。 大丈夫・・・?
お大事にね。

おうえん
ロッキン | URL | 2012/01/23/Mon 00:19 [編集]
No title
めがっちさん、おっは~

胃痛・・・ 気をつけてね!!!!  私って頑丈に出来てるから
なんかあっても胃痛もないわ^^; あはは・・・

今回2種類つくるのねぇ~ きゃ、贅沢\(^o^)/ ふわっふわ生地に
パルメジャンこりゃ、美味しいわぁ~
シチューと一緒に食べたい♪
朝からよだれが・・・(笑)
しぃちゃん | URL | 2012/01/23/Mon 09:02 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~^^
初回・・わかるぅ。緊張するよね。
どんな方かなぁ~とか、失敗しないかなぁとか~。。
でもめがっちさん、初対面でもすっごくいい感じよ~♪

コルネもおいしそうだけど、パルミジャーノのん、魅力的~。。
ふくとも | URL | 2012/01/23/Mon 09:19 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは!

コルネの形大好きなんです!
こんなに可愛くできると嬉しくなります(^0^)

パルメザンソフトもまた凄く美味しそう♪
チーズ香りますよね(@^-^@)

パンに囲まれて眠りたい(;^-^)~☆
桃咲マルク | URL | 2012/01/23/Mon 10:01 [編集]
No title
こんにちはー(●^o^●)

初回緊張するんですね。
わかりますー!
わたしもすごく緊張するタイプで、不安なことばっかり考えてしまいます。
気合入りすぎて空回りしたり(笑)

でもめがっちさん、すごくおいしそうなパンが焼けてるーー❤
コルネも美味しそうだけど、おなじ生地でパルミジャーノの方もすごく
美味しそうですねw(*゚o゚*)w
ひとつの記事で全然違うパンが焼けるのもパン作りの魅力ですね!!
Matilda* | URL | 2012/01/23/Mon 13:25 [編集]
No title
体調はいかが?
無理しないようにね。
今週は全国的にまた大寒波が来るみたいだしね。
お疲れの時はゆっくり休んでくださいね。
yoko | URL | 2012/01/23/Mon 15:26 [編集]
No title
パルミジャーノとペッパーが効いてて、ほんと食事にぴったりですね♪
食感も楽しくておいしそう!
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/01/23/Mon 16:02 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
なかなか訪問できないけど、今年もどうぞよろしくね。

初回は緊張しますよね。
私もそうですよ~。

パルミジャーノと黒胡椒、おいしそう~。
パスタと一緒にいただきたいわ。
Petiti Sourire りゅん | URL | 2012/01/23/Mon 16:24 [編集]
No title
あーー神経性の胃痛だね。
そうっか、、極度の緊張なんだろうなぁ。
そんなド緊張のめがっちさんのパンレッスン、受けてみたいです(笑)。
言葉遣いに気をつけたりするの?
めちゃ丁寧語で説明したりしてるの?
コロネって、巻き巻きが難しくて、
納得のいく出来になったことがありません。
巻き巻きがぼやけるというか・・
コツってなんなのかなーー
cecilmama | URL | 2012/01/23/Mon 18:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.