パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** はりねずみパン♪ **



        ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




     はりねずみ??



             なんとも雑なカット( ̄∇ ̄;)


          1斤より少し小さめのパウンド型で焼いた
                 ミルク山食
           今回もまた塗りタマをしちゃいました
                マイブーム~

             私の性格が出てる切込み・・・
        よく言えば「オオラカ」悪く言えば「雑」な性格

           適当~適当~って言葉が大好き

         いつも、焼き上がってからおざっぱな成型に
          反省するのですが。(いっこうに治らず
           また同じ失敗をしちゃうんですよっ

           「反省してないんじゃない??」
              と言われそうですが
          実は・・忘れてしまってるんですよね
 
          ケーキが作れないはずだわ (●´ω`●)

             やっぱり見た目って大切
           綺麗な成型を心がけて
             今月はレッスンしなくっちゃ~!!



     はりねずみ?




            生地は4分割にし 丸く成型して
              型にいれました

          牛乳 グラニュー糖 塩で バターはナシ
              お正月で太ったからね~^^;

          カットしたら 真っ白な生地でした  





      山食
         


             ちょっと捏ねが足りなかったか
               キメが荒く見えますが
         食べてみたら、ふんわり美味しかった(●≧艸≦)゛


          



********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



   

   
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
美味しそうっ!
食べたい(**'v'**)
つんつんしてるとこ。
トーストするとカリッサクッってなるよね。
そこが好きー(〃u艸u)
めがっちさんのおうちまで取りにいきたいわ。
Yukari* | URL | 2012/01/17/Tue 16:52 [編集]
No title
こんばんわ~♪

適当~って言葉(笑)
私もだーーーーい好きですよ(笑)
めがっちさんの作るパンはどれも美味しそうです♪
私なんてパンもケーキも焼けないです><
マムチ | URL | 2012/01/17/Tue 19:50 [編集]
No title
めがっちさんおは~^^
風邪の具合はどう?無理しちゃだめよ~。

私も~適当人間だから、すごーくわかる!
ケーキ、つくれないよね(笑)
レッスンでは適当、ちゃんとしなきゃと思いつつ・・(汗)

一切れ食べたい~^^
ふくとも | URL | 2012/01/18/Wed 09:05 [編集]
No title
これ、朝食に食べたいパンかも^^
ふんわりさがいいよねぇ。
やっぱルックスも大事なの、わかります。
これって問題発言かしら(^_^;)
pain de f | URL | 2012/01/18/Wed 09:30 [編集]
No title
おいしそうですね~!!!
真っ白でふわふわ♪
そのままかぶりつきたいです!!!
日葵 | URL | 2012/01/18/Wed 10:22 [編集]
http://ameblo.jp/kuri1117name46/
すんごいトゲトゲをイメージしとったけど、全然かっちょいーやぁん(*´∀`)!!!

雑ってか?!
めがっちさん雑かなぁ~??
そぉ???
ゆず | URL | 2012/01/18/Wed 10:49 [編集]
No title
ほんと、とげがたくさんの食パンですね♪
食感が楽しめていいな(^^)
どうやって切るんだろう~?と思いながら
見入ってます♪
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/01/18/Wed 16:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.