パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パンレッスン&クリスマス会 **

        ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





      レストラン1




            昨日は。。。

          12月最終のシュトーレンレッスン
           
             今月のレッスンは
         発酵が長いシュトーレンレッスンでしたが
          皆さんと沢山おしゃべりができたりと
           楽しいレッスンを過ごせました

          来月からまた忙しいレッスンですっ

           ゆっくり1年を振り返りながら
         クリスマスシュトーレンを作る時間が
             とっても楽しい時間で

         来年もシュトーレンをやりたいな~と
           何度も思ったんですよね^^
         (きっと皆さんは来年は違うのがいい)って
              言われそうですが

         今日はお友達との
             パンレッスン&クリスマス会
              



    コルネ

             1月レッスンのコルネ
          コルネ型に巻くのは至難の業だったよう
           5本目には 「これ上手く巻けた
          って5本目が最後なんだよね~ ^^

          意外と楽しくて5本じゃ物足りない
            何本も巻きたくなるコルネです。( ゚∀゚)



       アボガドディップ



             前菜の アボガドと海老のサラダ

             アボガドが半分余ったのでカットし
          レモンとマヨネーズ ブラックペッパーで
          マリネして半分にカットしたコルネにのせて
           なんちゃってタルティーヌ風
                 トースターで焼きました。

             簡単なのにこれが 美味


  クラムチャウダ1

       具沢山 クラムチャウダー

           クラムチャウダ

              そして オレンジピール入り
                   くろ胡麻入り
                  フワフワプチパン

       1つの生地で2種類作るパン作りにもチャレンジ

             2度目のパン作りなのに
            もう丸め直しはバッチグ~~


   赤ワイン


          メインは牛肉の赤ワイン煮込み

        玉ねぎやセロリなど野菜をたっぷり使った
          赤ワインソースはとっても美味しく

        残しておいて
        次の日も鱈を買い ソテーした上に
           ソースとしてかけて食べたよぉぉぉ

          と~~~~っても美味しかったぁぁ



クリスマスケーキクリスマスケーキ1




           クリスマスケーキも作りましたよっ

         チョコレートの生地に
            2層のほんのり苦いキャラメルムース

         グラサージュも沢山あったので
           よくばって全部かけちゃいましたが
             (ここが貧乏人。。。)
 
       これがまた苦さアップで大人な感じで美味しかった

        絶品レシピで作るケーキはとても美味しくって
             ほっぺが落ちそうよぉ


        シンプルなケーキなので
            慌てて残っていた苺をトッピングして
             ちょっとでもクリスマスっぽくねっ
            




          パン以外はお友達任せのクリスマス会

     レストラン



           
           私は座って待ってるだけで
               次々料理が出てくる出てくる

        レストランに来てるみたいで幸せお姫様気分

              シャンパンが家にあったので
            飲みきれないだろうと思いましたが
              ちょっと開けちゃいました

            Sちゃん美味しいご飯ありがとねっ
               


             さぁぁぁ
          クリスマス気分も今日まで
             明日からは日本人^^お正月の準備です

            明日で仕事収めの私。。。。
              何度もくじけそうになったこの1年
         1年働き続けれたのは皆さんの支えがあったから
            明日は感謝しながら大掃除しま~す

             



********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてくださいね~~


        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




            

          
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
なんか毎日おいしい物平らげてたようね。
クリスマスウィークは楽しかったみたいですね(^o^)
めがっちさんのことだからきっとケーキも手づくりかな?って思ってたのよ。
やっぱり作られたのね!
とってもお洒落で美味しそうだわん♪

今年もあと僅か・・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
また来年お会いできることを願ってます。
yoko_mama | URL | 2011/12/28/Wed 05:40 [編集]
No title
めがっちさん、おっは~

めっちゃ美味しそうな料理とパン・ケーキじゃん!すごい(●^o^●)
どれも美味しそうで、朝からよだれが・・・
充実したクリスマスウィークを満喫したようで何より!!
今からはお正月気分だね!!
私は明日も会社。。。
休むって言ったら上司に却下された(涙) なので朝少し出てきて
早退するもんねぇ~(ーー;)
仕事、1年お疲れ様!
残りわずかの 2011年、楽しもうね♪
しぃちゃん | URL | 2011/12/28/Wed 09:17 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~(*^_^*)
わ~、すごい豪華なご馳走ばかり~。
パンのレッスンしながらこんな美味しそうなお料理まで・・凄いな~☆
どれもこれも美味しそうですね~。
特にメインのお肉料理と スィーツ!!!
これって、プロのケーキじゃないですか?
凄過ぎです~。こんな洗練された素敵なケーキ、私も来年挑戦してみたいな~。出来ないと思うけど・・・(^_^;)

ポチ!
olive | URL | 2011/12/28/Wed 14:33 [編集]
お世話になりました♪
めがっちさんのブログをみるのが日課の私、
見るたび勉強になりました。
また来年も楽しみにしてますv-10

コルネ、奥が深そうだし、
縦に割るなんて方法があったんですねe-420

やっぱ、型欲しいわ~e-349
caco | URL | 2011/12/28/Wed 16:55 [編集]
No title
こんばんは~♪
すごいすごい~(*≧∀≦*)  
コレ全部手作りなんよね~!!??
すごすぎる~(*゚▽゚*) 
こんなに美しい手作りケーキ、見たことないよ~!!
いいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
仕事納めお疲れ様♪
年末年始はごゆっくり~(*^^*)
aya | URL | 2011/12/29/Thu 00:45 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

素敵なクリスマス会。
美味しそうなものが、たくさん出目移りしちゃいます。
うふふ。
楽しくって、美味しい時間。
最高のクリスマスプレゼント!ですね。
るーちゃんママ | URL | 2011/12/29/Thu 08:57 [編集]
No title
めがっちさん、すごーい!
パンだけではなく、ケーキもお料理も完璧だなんて・・・うらやましい。

あたしは明日は伊達巻の鬼と化します。。ww
scaglietti | URL | 2011/12/29/Thu 15:58 [編集]
No title
コルネをくるくるって
楽しそうですが難しそうですよね~~
重なっちゃいけないし 隙間があいてもいけない?!
発酵するから 隙間を開けたほうがいいのかしら??

アボガドをのせちゃうのもいいですね^^

ケーキも美味しそう!キャラメル 苦味が濃いの大好きです~
素敵なクリスマスでしたね。
来年もよろしくお願いします^^
ココア | URL | 2011/12/29/Thu 21:25 [編集]
http://ameblo.jp/kuri1117name46/
めがっちさん!!!
ケーキがとてつもなくおいしそぉー(≧Д≦)!!!

ポチッ★
ゆず | URL | 2011/12/29/Thu 22:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/30/Fri 08:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/30/Fri 16:29 [編集]
No title
めがっちさん

素敵なクリスマスを過ごしたのですね~♪

今年1年仲良くしていただき
本当にありがとうございました♪
そして温かいコメントも
いつも本当にありがとうございます!!
来年も宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいねV
マムチ | URL | 2011/12/30/Fri 18:25 [編集]
No title
素敵なクリスマスパーティーですね♪
よいお年を♪
応援ぽちぽち
ほほえみくま | URL | 2011/12/31/Sat 07:22 [編集]
No title
相変わらず美味しそうなパンにケーキ(**'v'**)
ステキなパーティになってよかったね♪
次回はぜひお誘いくださいませヽ(o'u≦)ノ

今年も今日で終わり。
1年間どうもありがとう((◆o'I'◇)

ステキな年を迎えてネ♪♪
Yukari* | URL | 2011/12/31/Sat 09:22 [編集]
No title
ブログを通じて仲良くして頂き
ありがとうございます。
来年も良き年でありますように・・・。
ずんだ | URL | 2011/12/31/Sat 17:07 [編集]
No title
めがっちさん、ご無沙汰でした(汗)

今年もいろいろありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~♪

そして、来年は我が家へいらしてくださいね^m^
なづな | URL | 2011/12/31/Sat 22:24 [編集]
No title
一年を締めくくるに相応しいblogだわ^^
美味しそうなメニューだし、めがっちさんのお仲間の素晴らしさがわかっちゃう!
いいわねぇ、私は今年なにもできなかった↓
そして何もしたくなかった自分がいたことにもビックリ。
色んな事が発見できた年の瀬でした。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!
pain de f | URL | 2012/01/01/Sun 08:40 [編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2012/01/02/Mon 05:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.