パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  コロンとコルネ ♪**





        ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  コルネ






           こんにちわっ

         今日で11月も終わりっ 早っ

         温かい日も今日までみたいで
             明日からは寒くなりそうです

         冬は発酵も遅く 
      ゆっくりパン焼き=寝るのが遅くなります

          夏はあっという間に発酵してますが
      冬は何度も発酵器を見に行ってはタイマー延長
           タイマー延長~を繰り返します。

       パンはゆっくり発酵の方が美味しいんだけど
        平日のパン作りはやっぱり気が焦ります
        (早く布団に入りたい気持ちと格闘

      冬はやっぱり温か~い布団が1番ですよねっ

            


         今日はクリスマスに向けての
             コルネ作りに頑張りました



  コルネ1





           この子だけ 背が低い・・(^_^;)

       今回は初めて
        コルネ型を立てて発酵~焼成したのですが
          その間にズルズルズルゥゥ~と下に
           下がってきたみたい・・(汗)

         

         正面に写ってる子が一番イケメンで
        生地も均等に巻けて綺麗なコルネ型に

        後は全部 アンバランス(*≧m≦*)

         

          2012年 一発目のレッスンは
            コルネレッスンの予定~


       成型はちょっと難しいですが
          定番のクリームを入れてコルネにしたり

          ツナマヨ・ポテサラなどを詰めて
            サンド風にしたりと・・・

       パーティーなどにとっても使えるパンです


                    


********************************

                 12月 シュト-レン

                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてくださいね~~


        12月27日(火) 19時~ 1名様空き


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


            





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed 14:07 [編集]
No title
こんにちわ~♪

わぁ、そのコルネいいなぁぁ
中身の入ってないコルネって
売ってくれたら嬉しいのになぁ。。
そうすれば色んなものを詰められるのに(笑)
うちの近所ってハンバーガー用のバンズも売ってなくて><
めがっちさんのように、パン作りの名人がいれば・・クスン。。

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/11/30/Wed 15:04 [編集]
No title
この形良いですね!!!! コロネ、もう何年も食べていないし、売っているところもあまり見ませんね。なんだかとても懐かしいパンのような気がします! クリームが入っていないので、好きなものを入れてサンドイッチふうにたべてもいいかもなんて思いました。
min | URL | 2011/11/30/Wed 17:16 [編集]
No title
こんばんわ、めがっちさん。

コロネの成形って難しいよね。
なんで不恰好になるんだろう・・・・(ーー;)
中の詰め物、考えるの楽しいね~★
バラエティーに楽しんじゃってください。
cecilmama | URL | 2011/11/30/Wed 19:58 [編集]
No title
パートしているパン屋さんでも今日からコロネを縦に焼いてクリスマスツリーにしています。
私も作ってみようと観察しちゃいました。
下に下がってくることがあるのですね、注意して成形しないと!!

応援も♪
nagomi | URL | 2011/11/30/Wed 20:19 [編集]
http://ameblo.jp/kuri1117name46/
めがっちさん♪こんばんにゃー(≧∀≦)

ポチッ★

コロネちゃんやっぱかわいいわぁ!
巻くんうまいしぃー!
さすがめがっちさんやぁ(*´∀`)

わたしもまた一緒にパン焼きたいなぁ~~~
ゆず | URL | 2011/11/30/Wed 21:29 [編集]
コルネーー
めがっちさん、こんばんわ!

コルネ、中身が入っていないとそうなんですね(・ε・ )チョココルネ大好きなんですがパン屋さんで売ってるのっておしりまでチョコ入ってなくていつも悲しいんですが自分で作ったらたっぷり入れれていいですよねっ

いつもおいしそうなパンうらやましいっ

あ、今回のリンクは間違ってないと・・・思われますwwすみませーん。(>_<;=;>_<)。
スカリエッティ | URL | 2011/12/01/Thu 01:53 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!
うふふ。
かわいいこのコロネ。
いろいろな角度からの、このお写真ににっこりしちゃいました。
こちら、ぜひこのままかじってみたくなります。
とっても美味しそうな予感ですもの♪

るーちゃんママ | URL | 2011/12/01/Thu 07:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.