パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** いつものブルディガラ **






        ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   ブルディガラ





          こんにちわ~ (^^*)

      たま~に一人ランチで利用するブルディガラ

     クロックムッシュやサンド美味しいんですよね。

          パン2種類ランチはパンが限られいて
       お気に入りのパンがあったら
             パン2種類ランチにしちゃいます!


        今日はふらっと立ち寄って買ってしまった 
              柿のデニッシュ

         カスタードクリームが下に敷いてあり
          柿なフランベされてるのかな?
       そのままではなくちょっとだけ火が入ってました。

          この柿がとっても美味しかったぁ





アンチョビポテトポテト




          こちらは アンチョビポテト入り
            

         アンチョビの塩がほどよく
           ハードな生地ととても合います。

        マッシュルームや人参、オリーブなども
          入っていて 豪華なポテト餡  

        プロが作るフィリングはやっぱり
            手がこんでますよね~旨し!!!

        
        ここでのランチはいつも一人ランチ
          パンを楽しみたい私は一人でいくんです。

         定食屋さんなどは同僚と行くのですが
           パンランチだけは 一人

         ゆっくり味わいながら

           パンの裏側を見てみたり・・・

          成型の仕方を想像したり・・・

          パンの生地だけをはがして吟味したり
 
          フィリングだけの味付けを吟味したり 


          きっと店の人に「ちょっと変の人」って
             思われてるかもぉぉ^^;

            でもねっ それが楽しいの

                   



********************************

                 12月 シュト-レン

                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてくださいね~~



                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


          
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちは!

すごい美味しそうなのでアクセスいろいろ見ていました、
大阪に行こう・・てずーと見ていたら京都にある事に気づきました❤

1人ランチはなかなか出来ないけど、パンの為なら!w
中身もとても美味しそうですね♪

めがっちさんの勉強熱心な姿そーとお店の外から見て見たい~☆
桃咲マルク | URL | 2011/11/25/Fri 16:03 [編集]
めがっちさん♪こんばんにゃー(ノ^^)ノ

ポチッ★

うっまほぉーヾ(≧∇≦)
柿のデニッシュたまらんね!
こないだタルトに柿乗っけたで、おいしさがわかるぅー!!!
デニッシュ生地とも合うんやろ~なぁ♪


パン好きのひとは、みんなやっとるよ、怪しい行動(笑)
わたしもむっちゃわかるもん!

めがっちさんお気に入りのお店、行ってみたいなぁ♪
ゆず | URL | 2011/11/25/Fri 17:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/26/Sat 08:15 [編集]
No title
こんばんわ~♪

私はアンチョビポテト入りで
お願いしまーーす(笑)
1人ランチって色んな発見があって
楽しい時間なんですよね~^^v
めがっちさんのお気に入りのお店
きっと素敵なんだろうなぁぁ♪
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/11/27/Sun 01:10 [編集]
No title
おは~♪

わかる、わかる~~!
やっぱりパンヲタは同じことをするのね(笑)
なづな | URL | 2011/11/27/Sun 09:33 [編集]
そんなめがっちと
パンまつりしたいーーー!!!
あーやこーや言いながら食べるの楽しそう(*^^)v
ぜひぜひ(●^o^●)
me-ism+くろちゃん | URL | 2011/11/27/Sun 12:42 [編集]
No title
柿のデニッシュ、初めて見ました!
パンにも使えるんですね~驚き!
アンチョビポテトのパンも、おしゃれ♪
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2011/11/28/Mon 16:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.