パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バターロールの生地で レーズンバンズ **



          122_20090427212955.jpg






                こんにちわぁ~~ (*^^*)V 今日も雨・・・



              こちらは、昨日アップした バターロールの生地で


               レーズンを巻いて 成型も変えただけ (^^;)



            バターロールの生地 って めちゃ リッチじゃない??


            パンの味 が 決め手になる パン だもんねぇ


             なんで・・・ 何を加えても おいちぃ~~~のです


                休みってのも あって 自分専用~~ 


                     じゃ!!


           味を変えて、作っておこう!! って レーズンを +プラス






     121_20090427213005.jpg





              2個だけ 作っておきましたぁ~~ (^^)///
                   


                ちょっと プラス1(ワン) するだけで


          2種類 作れるんだから・・・ パンって いいですよねぇ~~


              お得!! って気分が 味わえるぅ~~



              バターロール 3個 レーズンバンズ 2個




               結局・・・ 2日で 食べてしまったの・・・


              種類を いっぱい 作るのも 考えものですね?


                  ゴールデンウイークも 終わったし 


                   ダイエットしよ~~ッと



               今年に入って 3Kg 太った MEGAっちでした。。。







              参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます 




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
そうそう、もとの生地が同じでも、ちょっと成形かえるだけとか、プラスアルファするだけで
違う雰囲気のものができるから、嬉しいんですよね♪
(おみやげに~とか、二種類作った風にしてたりするのです、私・・笑)

このレーズンバンズもとっても美味しそう!!
ほんとにふわふわ感が写真からでてますよ~。美味しそう!!
食べに行きたい~♪
ふくとも | URL | 2009/05/07/Thu 22:09 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
ほーんと、色々アレンジできるからパンっていいですよね~(^^)
3キロなんてまだ大丈夫ですよー!
私の食べ続けたゴールデンウィークはまだまだ終わらないんですよ(^^;)
日曜日が本番なの!!最近体重計が怖いです…
akkie* | URL | 2009/05/07/Thu 22:11 [編集]
No title
めがっち、おはよ~~^^☆

レーズンパン、大好きだよ~^^
あ~ふわふわしてておいしそぅ。

>ちくわのお花。後から追記したの^^
だから見逃してないよ~~♪
ちょりママ | URL | 2009/05/08/Fri 05:02 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
同じパン生地でもフィリングを加えたり変えてみたり、成型を違うものに
してみるとまるで違うパンができるからおもしろいですよね!
大きさを変えてみるだけでもちょっと食感が違うからほんとおもしろい。
こちらのレーズンバンズもとってもおいしそう。
はさみを入れたところにシュガーをぱらりとしたものとかも大好きです♪
Lovepan | URL | 2009/05/08/Fri 21:28 [編集]
No title
めがっちさん おはようございます。
昨日はメッセありがとうござました。
本当パンって面白いですよね~^^♪
私もよく同じ生地で何種かのパンを作ります。
特した気分ですよね~。
レーズンパンとっても美味しそうですね!
パンやお菓子を作ると体重も気になるところ、わかるなぁ~。*^^*
あいりおー | URL | 2009/05/09/Sat 05:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.