パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ポルチーニと林檎のソース **




         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   愛リンゴ




         オビワンシルクsanより パワーの出る

           徳佐りんごをいただきました。

        徳佐りんご農家さんは
                全ての農家でエコファーマー
           認定をもらってるんです。

        名前の通り環境に優しい人に優しい
            林檎作りをされています。

       今日にでもTPPに参加表明をするという日本

        日本人が国内の食品を大切に食べ
                 沢山食べる事を祈りつつ・・・
 
        私も体にいい美味しい食材を
           これからも食していきたいなっと思いました

          王林 ふじ ぐんま名月の三種類の林檎が
           入った箱は開けたらとてもいい香り

       手に持つと林檎が蜜を覆っていてネチっとしていて

           こりゃ~~うめ~~~ぞぉぉぉ~
         
       早速!初めて食べる ぐんま名月から一切れ
         酸味が少なく 3種類の中で一番甘い!!






グンマ名月フジ



          
         
              ポルチーニペーストを使って

        ポルチーニペースト




       玉ねぎに鶏肉          ぐんま名月にポルチーニペースト

料理料理1




         コトコト煮込んで仕上げに生クリームを加え
           塩コショウで味を調えるだけ!!



       鶏肉ノリンゴポルチーニソース



          市販の天津甘栗も最後に加えるだけで
             秋っぽくなりますねっ
           
            鶏肉のポルチーニ林檎ソース

          林檎の甘味と酸味がとても美味しくって
            ほっぺが落ちそうでした。。。


         オビワンシルクさんありがとうございます

         




********************************

                 12月 シュト-レン

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



                     

         

        
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちは~^^
ボルチーニ鶏リンゴソース?・
すんごくおされなんだけど~。。
どんなんだろう~。食べてみたいよぉ。。
ふくとも | URL | 2011/11/14/Mon 13:11 [編集]
No title
きゃあ~ん♡
なんて素敵に変身したんでしょ。
ポルチーニとあわせて,甘栗トッピング。。。。鶏さんもたまらなかったでしょうね~。。。
りんご園のお友達もよろこんでる~♡ありがとう
オビワンシルク | URL | 2011/11/14/Mon 15:14 [編集]
No title
きゃーーーー。
あたし好みー!!!!
食べに行ってもよい??
ポルチーニ大好きなんだ((*pq'v`*))
めがっちさん最高♪

こっちくる予定ないの??????
久し振りにめがっちパンが食べたいわ(〃u艸u)

ってあたしが行けばいいんだよね。笑
Yukari* | URL | 2011/11/14/Mon 16:12 [編集]
No title
わ~♪
りんごのソースに栗のトッピング,オサレ~(^o^)
ポルチーニはあまり食べたことがないのでよくわからないんですけど,オサレ感はびしばし伝わってきます(笑)
めがっちさんはパンだけでなく,お料理もお上手なんですね♪

かな | URL | 2011/11/14/Mon 16:44 [編集]
No title
ボルチーニ鶏リンゴソース?
これは斬新ーー! とってもナイスアイデア!
これからのホリデーシーズンにもぴったりだね!

シュト-レン・・一から教えてほしいな♪

おうえん
ロッキン | URL | 2011/11/14/Mon 23:55 [編集]
No title
リンゴ好きの主人と私。
なので今の時期からは毎日朝はりんごがテーブルに並ぶのよ。
もちろん今朝もりんごを食べます。
今はまだ主人も息子も寝てるから我が家は6時に朝食タイムです。
ミルはその時間もまだ起きないけどね(笑)
yoko | URL | 2011/11/15/Tue 05:27 [編集]
こんにちは♪
リンゴにも色んな品種がありますよね。
ってかなんですかこのオシャレな料理・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
めがっちさんこれをお家で作っちゃうの??
まるでお店で食べる料理みたい♪♪
こうやってひと手間かけるのが大事なんですよね。
★!

うるたん | URL | 2011/11/15/Tue 13:43 [編集]
No title
うんうん、これは美味しそう☆
リンゴだったら何個食べれるだろう(笑。

オシャレな料理だなー。
さすが、めがっちさん(*´∀`)ノ

★ポチ★
ranran | URL | 2011/11/15/Tue 14:08 [編集]
No title
こんにちは~!
わ~、どんなお味なんだろう?
未知だわ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
きっとレストランのお味なんだろうな~!食べてみたい☆

ポチ!
olive | URL | 2011/11/15/Tue 16:40 [編集]
なに?このオサレな美味しそうな料理~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなオシャレな料理ウチで出てきた事ないよー(ーー;)
食べに行きたいな♪
akkie* | URL | 2011/11/16/Wed 12:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.