パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ふんわり バターロール **
             123_20090427213016.jpg





                    こんばんわぁ~~ ヽ(^o^)丿



                   アッと 言う間に ゴールデンウイーク も


                        終 わ り   


   
                 雨 ばかりで スッキリしない ゴールデンウイーク

                      
                     あまり お出かけ出来なくって


                        少し 残念だったけど・・・


                     食博 は 行ってきましたよぉ~~!!

                  (下↓に リンク貼ってるので 見て下さい。。)



               すんごい すんごい人で 写真はないの~~ (;一_一)


                 でも!! さすが 食のオリンピック だわぁ~~


             
              私は 北海道コーナーで かに&うに弁当を ゲットし・・・


               おかず は 試食でぇ~~!! って張り切って GO



                の・・はず・・が・・・


                  食べたい物 だらけで 買っちゃいましたぁ~~。。。


    私の食べた物・・・

       トム・ヤム・クン(500円) 人生初 すっぱ辛いなんて ビックリ 

       殻付き カキ 3個(500円) 焼いたカキ を 何もつけずに・・・ 
                       そのまま パクッと 塩味だけよぉぉぉ。。 美味し過ぎ

       伊勢海老の天ぷら(500円) カリッカリ に 揚がってて プリップリ! 

       五島のうどん(500円)  国産100%の麺 と 海外と50%&50% の麺が
                   あって パンと同じく ハーフの方がもっちりしてたわぁ


       サモサ(野菜コロッケみたなの) 野菜のスパイシーな具が衣に包まれていて
                           ちょっと 私には。。。香辛料が。。。

     花畑牧場さんの生キャラメルアイスクリーム(400円)さっぱりのアイスだったわぁ。


              その他・・・まだ 食べたんだけど・・・思い出せない。。。

                         (;一_一)

              でも食べる他に デモンストレーションの料理教室や

               飴細工 や 和菓子で出来てる アートもあったり

             海外の民芸 や ショーもやっていて 私は10時に到着して

                 気がついたら・・・4時 でした ヽ(^o^)丿

              
              
              
              でも ちゃんと!!   


                パンは焼きましたよぉ~~ 



    

              126_20090427213100.jpg





                 少し 2次発酵が オーバーだったみたい・・・



            ロール の 形 がなくなりかけてる!! 絶対 そうだわ!!



                今回は ドライイーストで作ってみたんだけど・・・


 
                巻き 巻き がやっぱり 難しいなぁ~




              125_20090427213049.jpg






                綺麗に 巻きが出て 焼けるのは いつかしら??



                  フンワリ感と 味は いけてるんだけどなぁ
                         (けっこう 自分で褒める タイプなの



                   いつか 美味しくって 見た目も いい


                    バターロールが焼ける 日がきますように・・ 


           
             食博 のホームぺージ で~~す!!









              参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
わぁぁ聞いてるだけで、よだれが・・。
食博ってすっごく気になってるけど、周りに行った人がいなくて。。
でもめちゃ楽しそうですね!!
。。食べ過ぎちゃいそう(笑)

ロールパン、なかなか上手ですよ~!!
実は、私このオーソドックスなロールパン、まだ作ったことないんです。
ロール巻き巻きが難しそうですよね・・。
でも私もそのうち挑戦してみようかな~。
ふわふわ感はしっかり伝わってきます!そのまま食べたい~!!
ふくとも | URL | 2009/05/06/Wed 21:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/06/Wed 21:54 [編集]
No title
ふんわりバターロール、おいしそうですね。
ふわふわしてるのがよくわかりますよぉ^^

私、バターロールの成形苦手で、
うまく巻けないんですよね~。
久しぶりに練習しなくちゃ!
lolo*amin | URL | 2009/05/06/Wed 22:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
ロールパン・・少し、過発酵ですか?!
でもでも、とってもいい色に焼きあがってますよ、おいしそ♪
食博!楽しそうですね、美味しいものギッチリで
嬉しくって、次から次へと渡り歩きたくなりますよね!
美味しいもの大好き♪(*^^)v

↓、葛城山に行って来ました?
私も、ほんの数日前に行った~~~!!
いいところですよね、徒歩1時間ですか!
次は私も歩こう!!(*^^)v
バルバリ | URL | 2009/05/06/Wed 23:02 [編集]
No title
こんばんは♪
食博!!私も行ってみたいんです。
パパにおねだりしてみようかなぁ♪
平日ならチョットはすいてるかなぁなんて。
思ってますが・・どうでしょう((*´▽`))

ロールパン。めーっちゃ美味しそうです!!!
ふわふわが写真からバッチシ伝わってきます♪♪
お店で売ってるみたいなのに・・
これでもダメなんですか????
私なら大満足ですよぉ(´I `*)
ひとつちょぉだい♪
yukari* | URL | 2009/05/07/Thu 03:14 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

え??え??すっごい綺麗なバターロール~って思ったんだけど、これは綺麗くないのーー(゜Д゜)??
買ってきたバターロールかと思った~( ̄▽ ̄)!
このしわしわ感とか形とか大きさとか売り物みたいだよー。

食博、私も行きたいなーって思ってたんだけど人も多いだろうし、行かなかったよ~。
大阪城行った時にポスター見て知ってたんだけどな~、、、

>きゅうりのピクルスを入れた方がぐんと美味しくなるよ^^*

葛城山って奈良だったんだね~
来年は落ち合っとく??( ̄w ̄)ププ。。
よぴこ | URL | 2009/05/07/Thu 14:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.