パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 11月12月レッスンのお知らせ **

         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   シュトレン1







           ハロウィンが終われば
               もうクリスマスの準備がチラホラ

            街のイルミネーションやショーウィンドの
          移り変わりがとっても早いのにはビックリです

           仕事場が都会なので
              百貨店などのショーウィンドーは

         一晩であっという間にチェンジされています

            綺麗な街を見ると
           夜中に働かれてる方に感謝ですねっ




         11月26日~ シュトーレンレッスンします


  シュトレン






          ナッツやドライフルーツをたっぷり入れて
              発酵バターと粉糖で真っ白にお化粧した

            とっても贅沢なシュトーレンです

         今回は贅沢にドライフィグもたっぷり入れます。

         赤ワインラム酒などで漬けたドライフルーツと
            胡桃をたっぷり入れて焼き上げます。

         熟成すればするほど美味しいシュトーレン


            お酒と一緒に食べても
            美味しい紅茶や珈琲と食べても

           とぉ~っても美味しいですよっ


              クリスマスシュトーレン 


  シュトレン


               今月はレッスン料 4000円  



                   11月
                                
 
               23日(祝) 10:00~13:30 体験のみ予約可

              26日(土) 14:00~17:30 

              27日(日) 10:00~13:30 

                     14:00~17:30 


                   12月
              

              3日(土) 14:00~17:30 
                  
 
               4日(日) 10:00~13:30 

              
              17日(土) 14:00~17:30 

                     18:30~21:30  
                 

              18日(日) 10:00~13:30 

                     14:00~17:30
 





             夜 平日 19時~
               希望があればレッスンします




         お問い合わせは予約は →→ 右にあるメールホームから
                            連絡ください!!
                            連絡先アドレスを書いて下さいねっ


            素敵なクリスマスを迎える準備しましょっ 

               
            

           
          





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちはー♪
もうすぐ、クリスマスってのがうそみたい。。。
今年もアト2か月なんだよねー

私もこんなレッスン受けてみたい!
めがっちさん、私、大分に住んでまーす(笑。
ぜひこちらでどうですか(笑。

イロイロレッスン受けて勉強できたら素敵だなー

応援☆☆
ranran | URL | 2011/11/01/Tue 15:12 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは(*^_^*)
11月ですね~。
クリスマスの準備もゆっくりと始めなくちゃですね。
めがっちさんの職場は都会にあるんですか?なんと羨ましい~❤
これからの時期は、とっても綺麗でしょうね~。
ネオンがちょっぴり懐かしいです(^_^;)
シュトーレンも凄く美味しいそう❤

ポチ!
olive | URL | 2011/11/01/Tue 15:53 [編集]
No title
こんばんわ。

もーー、もーーそんな季節ですか(^.^)
1年の速さにびっくりですね。
シュトーレン、今年こそは焼きたいなと思ってたところ。
近かったら、めがっちさんに教わりに行くのにーーー
cecilmama | URL | 2011/11/01/Tue 18:56 [編集]
No title
シュトーレンの季節がやってきますね~♪
めがっちさんのシュトーレン,美味しそうです(*^_^*)
ラッピングもすてきですね♪
私も毎年焼いて,親戚やお友だちに配るのですが,今年は発酵バターが手に入りづらそうなので,どうしようかな~と思ってます(^^;)
かな | URL | 2011/11/01/Tue 19:38 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはー\(^o^)/
わ~~~きましたねー クリスマスのレッスンが!!
シュトーレンが作れるなんて!!!
美味しそうだなぁ。めがっちさんすごすぎます!
↓このベーグルもとっても美味しそう。
むっちりして、見た目も綺麗で
やっぱりパン作りって回数をこなさないと
ちゃんと練習しないと駄目ですよね^^; えへへ
今はバタバタ母さんですが ぜぇぜぇ
(今日も数時間昼寝しちゃった 笑)
暇になったらめがっちさんパン作り
教えて下さいね!!
ジャック | URL | 2011/11/01/Tue 21:48 [編集]
No title
こんばんは

あ~!もうそんな季節~~(汗)
去年は初シュトーレンを失敗したから
今年はリベンジやーー!
でも、これってカロリーが高いよね><。
なづな | URL | 2011/11/01/Tue 23:20 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

きゃきゃ、シュトーレンじゃぁ~ これこれ、美味しかったよねぇ~
今年も作っちゃうのね♪ いいなぁ~
メールさんでもう、作って熟成させてるのを横目で見てる私・・・
この前、試食頂いてちょびちょび食べてる(笑)
もう、そんな時期なのねぇ~ と実感!
しぃちゃん | URL | 2011/11/01/Tue 23:59 [編集]
No title
うわー。
食べたい~。
レッスン受けたい~~~!!!

でも全部仕事ぉ(´・ω・`)

シュトーレン
教えてもらいたいようヽ(涙´Д`涙)ノシ
Yukari* | URL | 2011/11/02/Wed 16:31 [編集]
No title
すっごくおいしそうです!!
シュトーレン、こんな難易度の高いパンを作ることができるなんて…。
るーママ。
ぜひぜひ、そちらに伺わせていただきたいです!!

熟成させたお味、ぜひ一切れ。
かみしめてみたいです!!

るーちゃんママ | URL | 2011/11/02/Wed 18:53 [編集]
No title
めがっちちゃん、ますます大忙しの時期にはいってきたね~
いつか、めがっちちゃんのお教室に参加してみたいよーー!

これから寒くなるし体調に気をつけてがんばってね!

おうえん
ロッキン | URL | 2011/11/02/Wed 23:55 [編集]
ルン♪
シュトーレン♪シュトーレン♪
楽しみ~( ´∀`)

12月早く来ないかなぁ~~~♪
たにもと | URL | 2011/11/03/Thu 14:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/03/Thu 22:49 [編集]
No title
もおクリスマスかあ。。。。。
私もなんだか、少しは,クリスマスムード醸し出さなきゃ。。。。。
シュトーレン。。。写真見ただけで,お腹がきゅるきゅるきゅる~って言った。笑
オビワンシルク | URL | 2011/11/04/Fri 15:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.