パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ふんわりスイート チョココルネ **


         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   コロネ





            今日もとってもよい天気ですねっ

          先日、生徒さんからのリクエストで
                 チョココルネを作ってみました

          バレンタインの頃にレッスンして欲しいと
               言うリクエスト♪♪♪
            
          コルネだとプレゼント出来るかもねっ

            でも・・・
              バレンタインにパン???
                      と思いましたが

         チョコを沢山もらって帰ってくるパパさん
            その中にパンが入っていたら
               家族は嬉しいかも

            と言うママさん達のご意見

         子供も食べれて手作りのパンだと
              なお!!嬉しいとの事でした(納得

         印象に残る美味しい
            バレンタインプレゼントになるよう

           知恵を振り絞って考えますねっ
             愛が届きますように

          


    コロネ1




          今回はバレンタインだし
             やっぱりチョコでしょ??と言う事で

          チョコクリームを絞って入れてみました

           先の細い所までクリーム入れるのが
               意外と難しい・・^^;

         たい焼き
             餡子はシッポまでたっぷりがいいし
 
          ソフトクリームも上にしかソフトが
              乗ってなかったら
          すごく残念な気分になりますよね

         「下まで入れて~~!!」

          と心の中で大声で叫びます(届かないけど) 

          コルネも先までたっぷりクリーム入りで
             かぶりついたら横からクリームが
         はみ出るバージョンで行きたいと思います   



 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
からっぽのコロネを見て、
ぐぐーっと来たわ(笑)。
私だったら何を詰めるかなーーーって。
お食事系のコロネがあってもいいじゃん!
と思って、昔ね、ポテトサラダを入れたよ。
これもgoodだったなーー☆
コロネってアレンジがきくから、
幅がすごく広がると思うよ。
・・と話してると作りたくなったな、コロネ♪
cecilmama | URL | 2011/10/29/Sat 14:16 [編集]
No title
こんにちは(*^_^*)
チョココルネ,大好きですー!!
そういえば,久しく作ってなかったです…チョコクリーム,美味しそう~♪
しっぽまでクリームが入っているのは嬉しいですね(^^)/
ちなみに,私はしっぽをちぎってクリームをつけて食べるのが好きです♪

応援☆
かな | URL | 2011/10/29/Sat 17:06 [編集]
わたしも先っぽまで入っとるほうがいいぃー(≧▽≦)!!!
めがっちさん、くるくるうまいなぁ!
さすがやわぁ!

めがっちさん!
シフォンめがっちさんのために早速今日仕事終わってから焼いたよー(ノ^^)ノ
ばっちり冷凍したでねっ!
ゆず | URL | 2011/10/29/Sat 18:53 [編集]
No title
こんばんは☆

うんうん!確かに、たい焼きやソフトクリームは
ぎっしり中身が詰まってないと残念や~~
めがっちさん、鋭いトコを突くよね(笑)
なづな | URL | 2011/10/29/Sat 21:44 [編集]
No title
そっか~!!
当たり前やけど、コルネってもともと空っぽなんやね(笑)
空っぽのコルネって初めて見たから、なんかかわいい~(*^^*)
かぶりついたら、ぶにゅ~って出ちゃうくらいのが
やっぱり嬉しいよね♪
おいしそ~!!!
aya | URL | 2011/10/29/Sat 23:47 [編集]
No title
私も チョココルネ を考えてました♪
チョココルネって意外とウケがいいんだよね↑
私も頑張って試作します☆
pain de f | URL | 2011/10/30/Sun 09:08 [編集]
チョコたまらん~
コロネ可愛い~♪♪

しかし、もうバレンタインの事を
( ̄□ ̄)!

その前にクリスマスもあるし
(*≧m≦*)
これから忙しいよね~♪

いゃぁぁあ…
あげる人がいない…
たにもと | URL | 2011/10/30/Sun 19:22 [編集]
No title
こんばんわ~♪

チョココルネ、とっても美味しそうです♪
やっぱり中はギュッと詰まってないとね(笑)

でも、、写真のまだチョコの入っていないコルネ
もう見た瞬間、色んなものを詰めたくなりました(笑)
特におかず系(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/10/30/Sun 21:56 [編集]
No title
コロネ好き~♪
チョコたっぷり先まで入れてねぇ(**'v'**)
食べたいなぁ。
こっちまで持ってきてぇ((*pq'v`*))
Yukari* | URL | 2011/10/30/Sun 22:36 [編集]
No title
わあ!!
バレンタインに、こちらのパン!
すごくいいアイデア、です。
るーパパ、このパンを見たら絶対に大喜びしそうです。
きっと、2,3個ぺろり。

めっがちさん!こちらでも臨時お教室開催!ぜひぜひ(^^)
お願いさせていただきたいです!
るーちゃんママ | URL | 2011/10/31/Mon 08:36 [編集]
No title
バレンタインにチョココルネ!
これってなかなかのいいアイデアよ!
たしかにチョコレートはいっぱいになっちゃうから、パンのほうがかえって喜ばれるかもよね。
私もそのころは近くのパン屋で買ってくるとするわ(笑)
yoko_mama | URL | 2011/10/31/Mon 09:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.