パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** おうちでバケット風  **





          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





             こんにちわ (*^^)vvv

          皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?

            私は実家で過ごした3連休でした。

               大人になってから
         じっくりゆっくり母と話す事がなかったのですが

            久しぶりにいろんな話をしました。

         これからの生き方について・・
            生きていればなんでもできるんだ!!って事

         命絶えてしまったら何もできない・・・

               でも!!!
         

           命さえあれば・・・・
                生きてさえいれば・・・
 

         出来ない事はないんじゃないか。。。と
                  思える機会に巡り会いました。

           生きていれば会いたい人に会いに行ける
               やりたい事だってできる。 

         きっと人っていろんな理由をつけて逃げていたり
           言い訳をしてやろうとしてない事が
             沢山あるような気がします。

              能力的に無理だったり
         体力的に無理だったりする事はあると思いますが
            
            今私が諦めてる事の90%は
         本当は出来るのに!!って事だと思うんです。

           
           どんなに大変な事でも
           どんなにしんどい道のりでも
           
           本当にやりたい事
           本当に大切にしたい事
           本当に守りたい人

           失いたくない事
           

           後悔する事ないように
           自分の100%の力を使って
           毎日を過ごして行きたいなっ。。。と
           思います。

              
           そして家族のありがたさ・・・
               大切さにも



     持ち帰り生地





             さ~!真面目な話の次は~

          先日のレッスンで持ち帰りの生地があったので
              実家でパンを焼きました。

           打ち粉もなく道具もない
          オーブンも違う実家で悪戦苦闘しながら
            やっと焼きあがったバケット

            見た目は コッペパン 

            あまりにも ぶちゃいく過ぎる姿
              焼きあがりは超~ショック

           夕食にパスタやローストビーフを用意し
             焼き立てパンと一緒に~
         ウキウキ気分で待っていた家族全員は^^;(汗)

            
           私もおそるおそるカットしてみました。




      カット
          


            ん???ちぎったんだった^^;


           見た目はブサイクでしたが、さすが!
               持ち帰り生地の威力はすご~い

           ちゃんとバケットになっていましたぁぁぁ

            味はもちろん美味しく。
          焼き立てアツアツのパンを食べる家族は

            「やっぱり焼き立ては美味しいね」と

           一瞬引きつった家族の顔が
               笑顔になり ホッと一安心の私でした^^v


           焼き立てのパンの美味しさは本当に格別



               この子達も沢山食べたよ~~

      ミッキチップ



            いつまでも

               パンを欲しがるチワワン

           この目に見つめられたら
              あげずにはいられないのよね~~






                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




           
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
とっても心の響く言葉。。。本当にそうですよね。。。

私もきっと今諦めていることの多くは、理由をつけているだけでそうやって逃げているのは自分。。ハっとしてしまいましたー。逃げずに頑張らなくちゃね☆

そして道具などが揃わない環境でのパン作り。。難しいですよねー(T_T) 私なんて道具がそろっていても作れないのに(^^ゞ

あと、、、↓のハロウィンパンに心をわしづかみにされちゃいましたー♪ かわゆい。。。一目惚れです♪
Hitomi | URL | 2011/10/11/Tue 01:00 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
ほんと・・私にも同じことが言える・・そう読んでて感じました。
やれば出来たかも知れないのに・・きっと無理!そう思って諦めてきたことが私にもあります。これじゃいけませんよね。
特に息子には何でもトライして欲しい・・な。

ご実家でゆっくり出来て良かったですね♪

ポチ!
olive | URL | 2011/10/11/Tue 13:55 [編集]
めがっちさん♪こんにチワワ(@^▽^@)

今日も愛のポチッ★

なんか今日の記事、今のわたしに言われてるよーで、すごい心に響いたよ!
こないだのショックな出来事と、最近わたしが泣くほど悩んでたこと……

わたしもこの世に生かしてもらってるんだ!
だからあきらめないで毎日を笑って過ごそうと思ったよ!

めがっちさん、ありがとぉー(≧Д≦)!!!
ゆず | URL | 2011/10/11/Tue 16:06 [編集]
No title
ほんとに。。そうだね。
じい~んと心に染み渡ったよ。。。。。。
実家でパンを。。。いいなあ~。
ママのこと、ほんとのママって思ってくれていいのよ。。。ここは実家だと。。。ぷぷ
ああ。。。。。。♡ミッキーちゃま。。。チップちゃまも。。。。かわゆい。こねくりまわしたい♡
オビワンシルク | URL | 2011/10/11/Tue 16:40 [編集]
No title
こんばんは^^
ご無沙汰してます~~
ずっと実家にいて、さっき帰ってきたところ~~(汗)

私も自分に言い訳をして、逃げてる事もあったけど
最近は何事にもチャレンジしたいと思ってる~(^^v

またゆっくりパンヲタ話しようーー!!
なづな | URL | 2011/10/11/Tue 19:14 [編集]
No title
今日はいろいろあって。
落ち込んでたんだけど。
日記見て元気出たよぉ。

辛いこともいっぱいあるけど。
毎日前向いて歩いていかなきゃね♪

今度実家に帰ったときは
うちにも遊びにきてね~♪
Yukari* | URL | 2011/10/11/Tue 19:37 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/10/12/Wed 08:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/12/Wed 13:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/12/Wed 13:20 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~。
本当に・・あきらめないでできることは色々やってみたい!!
教室も、そうだし、もっともっといろいろ挑戦してみなきゃね~。

一緒にがんばろうね~。
あ、おいしいものを食べて子豚ロード(笑)も一緒に進んじゃおう~笑。
ふくとも | URL | 2011/10/12/Wed 14:08 [編集]
そうだよね
うんうん、
車のタイヤがパンクしても、
お祭りだと聞いて行ってみたら「明日だよ」って言われても、
子供が熱出して予定がパーになっても、
そんなことは大したことないんだよね。

泣いてたって一日、笑ってたって一日。
都合の悪いことは忘れて、
毎日楽しく頑張りましょうe-328

パスタやローストビーフで焼き立てパンのディナーなんて
最高だねe-328
ご家族も楽しみにしていただろうね。
ちゃんとおいしく焼いてしまうなんてさすがめがっちさん!
生地の持ち帰りなんてあるんだね~、おもしろそうe-420
caco | URL | 2011/10/12/Wed 15:26 [編集]
No title
こんにちはー(●^o^●)
ひさしぶりにおかあさまとたくさんお話をされて、素敵な休日でしたね!
ほんと、もう年だから~とか、いまさらってあきらめてること多いです…
毎日100パーセントで生きられたら、どれだけ充実するでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
毎日24時間といわず、48時間くらいあればって思う今日このごろです☆

ご実家で出来たてパンをふるまう…なんて素敵な娘さん♪
ご家族の方、それはもう喜ばれただろうな(●^o^●)
焼き立てって格別だもん!!
パスタにローストビーフにバゲット??
なんておしゃれなおうちw(*゚o゚*)w

Matilda* | URL | 2011/10/12/Wed 16:21 [編集]
No title
こんばんわ、めがっちさん。

言葉に力がこもってる☆
きっと有意義な親子の会話だったのね。
私も後悔がないように・・・といつも思う。
口癖のように「たった一度きりの人生」といつも言ってるわ。
自己中心的かもしれないけど、
たった一度の人生だから、好きなように生きたい!と思う。

チワワン、かわゆい♪
つぶらな瞳がたまらんわい。
cecilmama | URL | 2011/10/12/Wed 18:45 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは^_^
わぁ、ご実家で素敵な時間を過ごされたのですね。
お母様とゆっくり話す時間が持てて、良かったですね。
ほんとめがっちさんのおっしゃるとおり、
毎日を大切に生きて生きたいです。
わ~ 焼きたてのパンが焼ける娘を持って・・・
ご両親幸せですよね うぅ じーん。うらやましいです。。。
わんちゃんたちもかわいいし
めがっちさんのハロウィンのパンもすごくかわいかったです。
めがっちさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!(^^)!
ジャック | URL | 2011/10/12/Wed 19:49 [編集]
No title
こんにちは♪

ミッキーちゃん チップちゃん可愛いですねe-266
この笑顔があれば何でも頑張れます

夢はかなえるものずっとそう思って生きてきましたよe-349
はやとうり | URL | 2011/10/13/Thu 12:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/14/Fri 14:04 [編集]
No title
きゃー!可愛い!!!
このワンちゃんのお目目にノックダウンだわ。
なにか言いたげなお目目ですぅ。

↑すごいパン教室ね!
もうパンの中にこれでもかってぐらいの栗が!!!
ほおばってみたいものです(笑)
yoko | URL | 2011/10/17/Mon 14:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.