パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ハロウィンカボチャパン  **






          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







                 こんにちわ^^

             先日・・・高校を卒業して
                  群馬で野菜作りをしてる友から
            
            美味しい秋野菜が沢山送られてきました。

               いつも      
           美味しいとれたて野菜を送ってくれるんだけど
            予告もなく突然 ピンポ~ンとやってくる。

           今回もスーパーで野菜を買って帰ったら
            ピンポ~ンって野菜がやってきた ><//

           「送ったよ~~」と一言!言ってくれれば
          何も買わずに帰るのに~~~ (><;)

             一言でいいの一言で!!!!

          「今日野菜送ったから!」の一言で
             
           そうしたら野菜も買わずに
                 一日楽しみに待つのになっ

         男ってやつは、ど~して言葉足らずなんだろう
           


           でも送られてくる野菜達は絶品なの


          今回は   かぼちゃ  1個
                  キャベツ  1個
                  大根    1本
                モロッコインゲン 盛り沢山
                インゲン豆    盛り沢山
                さつま芋     ゴロゴロ


             その中でもキャベツは絶品で
           瑞々しく こんな瑞々しいキャベツは
        大阪では巡りあった事がないくらい美味しかった。

          野菜を食べると男気を感じるんだけどな~
             一言が足りないんだよねっ

         まっ 長い付き合いの友!
             そこは野菜に免じて許してあげよう


         今日はそのカボチャを使って☆去年☆に作った
             カボチャパンを作ってみました



        もちろん ハロウィンバージョン  
   

     ハロウィン



          少し餡がゆるかったので
               パンから出てきてしまいました^^;

          なんか☆去年☆の方が上手く焼けてる感じが・・

           一年たっても上達してない私・・ヤバ!


           顔はカボチャの皮をカットして
             焼成前に乗せて焼いてみましたっ

       もちろん柔らかく甘く炊いてあるので食べれますよ

           なかなか お茶目に出来たかもぉぉ~♪♪


           ハロウィンまで 1ヶ月をきりましたね
             そろそろ準備しなくちゃっ

                 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんて
かわいいのーーーーー!!
すごく感動です!(^^)!
しかも餡がでてきてるあたりが余計おいしそうで(*^_^*)
すごいなあ(●^o^●)
me-ismくろちゃん | URL | 2011/10/07/Fri 14:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~(*^_^*)
先日は、嬉しいコメントありがとう~!
前日だったので ビックリしちゃった~(^_^;)覚えていてくれてありがとうね~❤

Halloweenパンすごく可愛いし、美味しそう~!!
そうそう、めがっちさんのかぼちゃパンもと~っても美味しかった~。
時々息子がめがっちさんのパンって 売ってたらいいのに。って言うんですよ~。
私もそう思います~(*^_^*)

ポチ!
olive | URL | 2011/10/07/Fri 15:37 [編集]
No title
きゃー、かわいい。
こういうの好き!!
時々、はじけてこんなパン作ると、めちゃくちゃ楽しくならない?
そういえば、アンパンマン・・
めがっちさんのブログを見て触発されて作ったんだよねーー
これも作りたいな~☆
cecilmama | URL | 2011/10/07/Fri 18:52 [編集]
めがっちさん♪こんばんにゃー(*^▽^*)

今日も愛のポチッ★

か、か、かわいいぃーヾ(≧∇≦)
かぼちゃの皮使ったんやねぇ!
斬新やわぁ!!!
はみ出た餡もよいっ!

秋はおいしい食べ物いっぱいよね!
ゆず | URL | 2011/10/07/Fri 19:57 [編集]
No title
すご~い!表が緑で中がオレンジって正しくかぼちゃですね!見た目も楽しい!

私はよくあるかぼちゃパンを作りました。もうすぐブログに載せようかと思っています。
◎WILL◎ | URL | 2011/10/07/Fri 21:13 [編集]
No title
こんばんわ~♪

美味しい野菜を送ってくれるだけで
素敵な男性じゃないですかぁ^^v
でもダブっちゃうのは勿体ないですね><

カボチャパンとっても美味しそうに焼けましたね~
私も1つ食べてみたいなぁぁ。。
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/10/07/Fri 23:52 [編集]
かぼちゃのパンですね☆
ハロウィンですぞぉ!! 我が家も生徒さんのために玄関だけはすっかりハロウィン!
月末には妹を呼んでの仮装パーティーも予定しております。
(旦那さんは留守にしてもらう予定の女子会です!)

その時にパン、必要だよなぁ~ なんて思いながら。
今月のうちのレッスンパンにしようと思ったけど、めがっちさんのもなかなかよね。
参考にさせていただくわ^^
pain de f | URL | 2011/10/09/Sun 11:47 [編集]
No title
可愛い~(**'v'**)
そして食べた~~~い♪
Yukari* | URL | 2011/10/09/Sun 22:01 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます!

このハロウィンパン!
るーママ、一目ぼれです。
お店に並んでいたら・・・。
うふふ、娘と一緒に、トレーにのせてます(^^)

これからのご準備!
楽しく程よく、頑張って下さい♪
るーちゃんママ | URL | 2011/10/10/Mon 06:08 [編集]
No title
めがっちさーん、こんにちはー。
ハロウィンバージョンなんてかわいい~♪
きっと、味も絶品なんだろうなー。
かぼちゃがおいしい季節だよね♪私も毎日、食べてるよー。味噌汁で(地味~)

楽しい3連休を送ってますか?
今日で最後になっちゃったけど、楽しくすごしてくださいねー

ポチ☆
ranran | URL | 2011/10/10/Mon 11:09 [編集]
No title
いや~ん。
皮の細工がついたパン。。。むちゃくちゃかわいい。
ハロィーンど真ん中だね~。
盛りだくさんのお野菜達も、うらやましい~。
これから当分、素敵野菜レシピかな~?楽しみです。
オビワンシルク | URL | 2011/10/10/Mon 16:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.