パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ホシノでカンパーニュ **
          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   ホシノカンパ





             台風の被害が大きな和歌山
        まだナダレ土砂崩れの警報が取れない奈良
         
           幸い、私の周りの方はみな無事
         浸水などの被害もなくホッと一安心です

           今日は久しぶりに天気もよく
        洗濯だ~~~と溜まっていた洗濯物を
           洗濯機にほり込んで回したら

       色落ちしてしまう物まで一緒にいれてしまい
           白いタオルが 青くなってました

             どこまでもドンクサイ私
        失敗や失敗や失敗なんて 日常茶飯事
          スマートに毎日を過ごしてみたいわ~




            でも!!イケメンカンパが焼けた


   ホシノ



          最近 
          ホシノ酵母で焼くカンパがお気に入り

         イーストだけよりもモッチリする気がします

           粉は
           タイプER 200g
            ライ麦   30g
           全粒粉    20g 

           粉は 250gで1個を焼いてます^^


         焼いた日より次の日が落ち着いて
            クラムがしっとりムッチリして美味しい


           クープも割れてくるようになりました。
         私の39800円のオーブンでも焼けるんだよ~

          普通の家庭用オーブンで焼く私のレッスン

          オーブンとも仲良くなり
            癖がわかってきたら上手く焼けます


          今日はいい天気なので
             ダッシュで帰ってパン焼きしま~す



                 9月もフォカッチャレッスンしま~す

             簡単なので体験の方も
       パン作り初めての方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱ腕の差?
うちの10年以上のオーブンじゃうまく焼けないっ!
って思ってたけど、やっぱり腕ねv-12

メリメリカンパ、私も焼きたい、食べたいe-257
caco | URL | 2011/09/06/Tue 10:11 [編集]
No title
こんにちゎ~
カンパとっても男前ですね~!!
ピキピキっといい感じデス(*^_^*)
ずっとカンパが撃沈続きの私にはうらやましい限り。

↓抹茶ケーキもとても美味しそうですね~
お店早速見てみます=3
mikitty | URL | 2011/09/06/Tue 10:57 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー\(^o^)/
↓めがっちさんお誕生日を迎えられたのですか
おめでとうございます!!
楽しい1年になりますように
めがっちさんがお友達と作られたパンやランチも
すごく美味しそうでかわいくて!!
めがっちさん本当にパンがお好きなのですね!
って当たり前だけど(笑)
私もね食べるのは大好きです!!
抹茶専門店は初めて知りました。こんなお店があるのですね
私も抹茶は大好きです!
洗濯・・・ありますよね。私もたまにありますよ。
白いタオルが青色になって・・・タオルもリニューアルですよね!(笑)
めがっちさんも台風大丈夫だったようで良かったです!!
ジャック | URL | 2011/09/06/Tue 14:00 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
今日は気持ちいいくらいのお天気だよね~。。
カンパ!すんごくっクープがキレイ。。
男前~♪
そうそう、ホシノのカンパの方がもっちりだよね。
どっちもおいしくて好きなんだけど~^^
ふくとも | URL | 2011/09/06/Tue 14:24 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪
ホシノで焼くカンパもっちりしてて私も好きです。
しかもめっちゃカッコよく焼けてるじゃないですかィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ボウル被せしてるんですか?
それともなにもしないでもこんなカッコよく焼けるんですか?

わが家のオーブンではボウル被せや鍋焼きじゃないとエッジもク―プも生まれないんです。泣
一工夫がまた大変なんです(>_<)
ぜひぜひコツを教えていただきたいです!
うるたん | URL | 2011/09/06/Tue 14:56 [編集]
No title
お誕生日おめでとう。
まだまだ若いめがっちさん、羨ましい限りです。

台風の被害がなくてよかったね。
こっちも何事も無く無事に台風が過ぎ去ったわ。
今はほっとしてます。
yoko_mama | URL | 2011/09/06/Tue 16:06 [編集]
さすが☆
こりゃイケメンだ!!
美味しそうに出来てるよん♪♪♪
コツがわかるとどんどん上手く焼けるんだろうなぁ~
うちのはどうも作り手が悪いのかなかなかイケメン登場しません(^_^;)
めがっちさんに教わらないといかんなぁ。
pain de f | URL | 2011/09/06/Tue 16:38 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~^^イケメンカンパ♪ネーミングどおりのかっこよさ☆オーブンのコツがわかってきた・・・って言葉が、めがっちさんのパンへの愛情感じます☆帰ってすぐパンを焼く~っていう気持ちがいいー♪
ゆのみ | URL | 2011/09/06/Tue 18:19 [編集]
イケメンカンパにかんぱぁーいヾ(≧∇≦)

今日も愛のポチッ★
ゆず | URL | 2011/09/06/Tue 18:53 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

そしてそして遅れてしまいましたが、↓。
お誕生日、おめでとうございました。
これから始まる新しい1年、またまた笑顔いっぱい。
幸せいっぱいな1年になりますようにと。
心から、願っています(^^)

そして台風の被害。
ひどいことにならず良かったです。
このカンパも、本当に美味しそうです!!
このまま、何もつけず、ぱく。
小麦のお味を、しっかり噛みしめたくなりました♪
るーちゃんママ | URL | 2011/09/06/Tue 19:26 [編集]
No title
これはすっごーーく綺麗なカンパ!
そっかぁ、やっぱり腕1本なんだよね~
オーブンの癖を知るのも一つか・・
めがっちちゃんに家のオーブンの癖、教えていただきたい。。(^x^)

おうえん
ロッキン | URL | 2011/09/07/Wed 01:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.