パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バースデープレゼント **
          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   Birthday_20110904201746.jpg




           台風~の影響もあまりなく

      雨と少し風がきつかったかな??といった程度の
          普段の豪雨と変わりない一日でした


        前日には LEDライトを買い万全の準備で
           迎えたのですが、無事使う事なく
           過ごせました^^vよかったです

         当日は・・・
        やっぱり一人じゃ怖いので近くに住む友達に
        来てもらい一緒に過ごしてもらう事にしました


             やっぱり怖いんだもん!!



        今日はそんな友と一緒に食べた抹茶ケーキ


   Birthday1_20110904201758.jpg






            誕生日にブリザードフラワーと
         この抹茶ケーキを送ってくれた Sちゃん 


        ブリザードフラワーは
          私のイメージしながらオーダーしてくれた
    
            世界に一つだけのフラワー


            夏生まれの私が大好きな
        太陽のオレンジや
           向日葵の黄色の花で作られたブリザード

          部屋が パッと明るくなりました~~


           そして 抹茶専門店の茶の環さんの

             抹茶バターケーキ


          えっ




          高級抹茶の香ってこんなに美味しいんだ~

            いつも安物ばっかりだからねっ

         まったりしっとりしたバターケーキに
           ホロ苦い抹茶がバターに負けてないんです。

           口の中でまとわりつくまったりした
              このケーキの食感

          Sちゃん美味しかったよ~~~ん




           とられた




          私が食べようと思って ピックを刺してたのに
              最後の一切れ。。取られた

            友達も美味しいぃって絶賛してました
           二人で結局 ハーフ食べて ^^;(太る)

              な~んて言っても遅かった
             美味しい物には勝てませんねっ


           いっぱいプレゼントありがとうぅぅぅ
             



               9月も引き続き
                   フォカッチャレッスンしま~す

                9月25日(日) 10時~
                

              2時間で作れるフォカッチャ
        パン作り初めての方もフォカッチャを受けれますっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

           


               
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


味わい深げなケーキねぇ~
私もあったかな日本茶といただきたいわぁ。
和のケーキなんて今日くらいの涼しい気候だと頂きたい!!
そろそろ秋の気配・・・明日からはそうじゃないみたいだけど、少しずつ近づいてくるんだろうなぁ。
pain de f | URL | 2011/09/05/Mon 09:24 [編集]
No title
ぽち

おいしそ~!!!
なんだか、レトロなカフェにありそうな
素敵な緑が食欲をそそりますね・・・
ん~~~食べたい!!!
こういうの作れる女性になりたいです~^^
台風大丈夫でしたか?
日葵 | URL | 2011/09/05/Mon 12:32 [編集]
めがっちさん♪こんばんにゃー(^^)/

いーなぁ!!!いーなぁ!!!
抹茶のケーキ、むっちゃうまそーヾ(≧∇≦)
わたし、和のものに目がないからなぁ♪
なんか濃厚そうやね(ノ^^)ノ

ハーフ食べたぁん?!
めがっちさん、やるなぁ(笑)

今日もポチッ★
ゆず | URL | 2011/09/05/Mon 19:05 [編集]
No title
めがっちさ~ん、こんばんは☆
台風、ホントになかなか遠くに行ってくれませんよね。。

とても素敵なお花のアレンジと 美味しそうな抹茶のケーキ♪
大人の味なのかな~?甘いものが食べたくなってきた~(゚∇^*) テヘ♪

ポチ!
olive | URL | 2011/09/05/Mon 19:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/06/Tue 05:20 [編集]
No title
おはようございます!

お誕生日おめでとうございます!
抹茶ケーキ・・・とても濃厚そうな抹茶で
美味しそう~~!!

2人でハーフ(;^-^)美味しいものは止められません。。。

仲の良いお友達と過ごす時間はあっと言う間ですね・・

プリザードフラワーもずーと残るので
嬉しいですよね(^-^)

ステキな時間過ごされたのですね・・・・♪
桃咲マルク | URL | 2011/09/06/Tue 08:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.