パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** メロンパン by ミルキー仕上げ **
          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




               
              メロン
           


              今日は朝から暴風です。

              雨もパラパラ降ってきました。

         予報では明日の明け方頃に四国~中国地方へ
               抜けるとの事ですが・・・

           台風の東側の関西 
                紀伊半島方面は雨風が強まるそう

           すでに四国の方面は
             す ご い 風 だそうです。

          明日は会社へいけるのかな~
                (休みだったらちょっと嬉しい
          今日~早く帰れるかな~~
            なんて言ってたら駄目なんだろうなっ

          停電や浸水なんて大きな被害がでたら大変
          無事に台風が通り過ぎる事を祈っています。

              突風や豪雨で
           怪我しないように気をつけなきゃ!!

         以外とどんくさい私はきっとスベってコケタリ
          傘がひっくり返ってびしょ濡れになったり
        飛んできた障害物で怪我したりするんだよね~

             近畿 四国 中国地方の方
           慌てて帰らず
            気をつけて帰りましょうね~~
            (自分に言い聞かせてます)

           


              さ~~今日は先日焼いた

           メロンパンを紹介いたします


   メロン




             ミルキーに仕上げたパン生地に
            優しいクッキー生地を乗せて焼いた
            
              ミルキーメロンパンです

         もちろんゆずちゃんと一緒に焼いたメロンパン
          次の日もクッキーサクサクで食べれたかな?

          翌日になるとクッキー生地が
             サクサクじゃなくなってるんですよねっ







   メロン





          2次発酵が終わったら みんなズラ・・・


            クッキーが小さかったみたい
           でもこれまた可愛いんだよね~♪♪

            ちょっと手直しして
          焼き上がりはベッピンさんに仕上げ
      不細工ちゃんはすぐ試食して抹消~しちゃいました


           
          ゆずちゃんが帰った後に
            紙袋が1個残ってた~~~><///

         その中を覗くと・・・
             メロンパンが2個

            ゆずちゃんメロンパン2個
           持って帰るの忘れてたよぉぉぉ=




               9月も引き続き
                   フォカッチャレッスンしま~す

                9月25日(日) 10時~
                

              2時間で作れるフォカッチャ
        パン作り初めての方もフォカッチャを受けれますっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

           

             
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~♪

わぁ、なんて美味しそうなメロンパンなの~♪
両手に持ってパクッ!!パクッ!!っとしたいです(笑)
色も優しいミルキー色で
お店で見かけるものより
全然美味しそうですよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/09/02/Fri 13:41 [編集]
そのメロンパン2個はわたしの分身やと思ってちょー(笑)!!!

あ!!
めがっちさん♪こんばんにゃー(≧▽≦)★

またあの日の興奮が蘇るぅ~!
ってわたし毎日毎日興奮しすぎやなぁ(笑)
あはっ!!

次の日も皮サクサクやったよぉ!!!
むっちゃ好きぃーヾ(≧∇≦)

また一緒にズラパン焼こうね!
違うかー

ポチッ★
ゆず | URL | 2011/09/02/Fri 19:58 [編集]
No title
こんばんは~♪
風強いね~明日はお仕事気をつけて行ってきてね~!!
メロンパン、めっちゃおいしそ~(*≧∀≦*)  
そうそう、次の日サクサクじゃなくなってるのが悲しいんよね~
めがっちさんのは翌日もサクサクなんやね~♪
サイコ~(o´艸`)  
aya | URL | 2011/09/03/Sat 01:03 [編集]
No title
はじめまして♪
メロンパン色白に焼きあがって、ミルキー感が伝わってきます♪
さくさくでおいしそう!
ほほえみくま | URL | 2011/09/03/Sat 10:20 [編集]
No title
メロンパン大好きです
おいしそうです

台風 気を付けましょう
こちらは西宮ですが
まだ静かです
ryuji_s1 | URL | 2011/09/03/Sat 10:30 [編集]
No title
めがっちさん、おひさしぶりです♪

メロンパンってのどが渇くイメージがあって
それはきっとパン生地がパサついてるからですね
なのでミルキー仕上げは素晴らしい!
ぜひ食べてみたいです
Berry | URL | 2011/09/03/Sat 18:14 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

台風大丈夫だった? こっちは全然だったよ\(^o^)/

メロンパン美味しそうって、美味しいよね!
メロンぱん小さい頃から好きなパン♪ 大人になっても大好き(●^o^●)
ずらに私もよくなる(笑)
久しぶりに私もメロンぱん作りたくなってきたよぅ!
私も一緒に作りたい\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2011/09/03/Sat 20:03 [編集]
これこれ^^
ズラパン(←って名前じゃない^^;?!)
かわいくってだーいすき!

並んでいる画像をみるだけで
嬉しくなってしまいます^^笑
midori | URL | 2011/09/04/Sun 05:26 [編集]
No title
メロンパン美味しそう~~
朝ご飯まだなのよ 食べたいよぅ
パン作り そろそろしないと言うばっかりだねv-356
はやとうり | URL | 2011/09/04/Sun 08:31 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

とっても美味しそうねメロンパン。
うふふ。
本当にこの姿、とってもかわいいです。
ちょっぴりずれていると・・・。
なんだか愛着もわいてきます。笑。
サクサククッキー生地のメロンパン、是非頂きた~いです♪

それから、台風。
大丈夫でしたか?
るーちゃんママ | URL | 2011/09/04/Sun 18:09 [編集]
No title
ミルキーって練乳か何かを入れたのですか?食べてみたいです!!わたしもメロンパンはいつもかつら…
◎WILL◎ | URL | 2011/09/04/Sun 20:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.