パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ランチ サンド **

             117_20090427212908.jpg




                      おはようございまぁ~~す



                    はじまりましたね
                         ゴールデンウイーク



                 今日は私は お弁当を持って ピクニック


                先日、パン教室 で 教わった マヨネーズパン


                      これは サンドに 合う


                リッチな生地 で 2次発酵後 真中に クープをいれて


                 その上に マヨネーズを チュル~~って乗せるの


                 私は キュー○ーの赤キャップ の マヨネーズ派 


                 赤キャップは 油が タップリなので 焼くと 溶けて

                      こんな 感じになります 。。。


                 白キャップ いわゆる カロリー1/2  ねッ

              
              白キャップなら マヨネーズが そのままに 近い状態で

                    焼き上がりも 残ってくれるんです。



                パンに もともと マヨネーズが あるって 絶対に

     
                   サンドにしても 美味しいハズ


                でしょ?? 
                   で・・・ 作っちゃいました




            118_20090427212923.jpg




            いつも お弁当 と言えば おにぎり派 なんですが。。


                 今日は 可愛く サンドで



                大好き な お友達と 一緒に


                  楽しんできまぁ~~~す

                      行ってきまぁ~~~す



                     皆さんも よい休日を~~





           参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


美味しそう~!
サンドイッチ片手にピクニックですか~♪
手作りパンだし更に素敵で美味しそうですよ~(o^o^o)
ゴールデンウィーク中はお天気も良いみたいで、ピクニック日和ですね♪
楽しんできてください~♪♪
kana | URL | 2009/04/29/Wed 12:57 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ^^

マヨネーズってサラダとかにかけるのはあんまり好きじゃないんだけど、パンに絞って焼くのは好きなんだぁ~^^*
すっごい良い香りするし、マヨネーズの油分でクープも綺麗に開くしね~♪
サンドイッチ持ってランチって良いよね~♪私もそうゆうの大好きーーー!!!

>めがっちさんは大阪城に近いんだね~
東大阪かな???
通り抜け行ってみたかったんだけど、彼氏が面倒臭がりでね、、、(。-∀-)

めがっちさん、お家近いんだったら、またいつかお会い出来たらいいね^^
よぴこ | URL | 2009/04/29/Wed 18:10 [編集]
No title
美味しそう!!
マヨネーズのパン、私も大好きです!!
赤と白でパンに使う時の違いって、意識したことなかったけど、
そうなんですね!!めっちゃ参考になります~♪

今日はいい天気だったし、こんなお弁当でお外ランチ、楽しそう~♪
私も参加したぁい♪(あ、お弁当はめがっちさんので・・笑)
ふくとも | URL | 2009/04/29/Wed 22:15 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
お弁当持ってピクニック♪楽しかったですか~??
私もこんなサンドイッチ持ってピクニック行きたいですー(@^ー^@)
きっとお友達も喜んだハズ!いいなぁ…
akkie* | URL | 2009/04/30/Thu 19:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.