パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ホシノ酵母でカンパ **


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





             昨日は皆さんの温かいコメント
             本当にありがとうございました

               少し凹み気味だった私
          皆さんの「大丈夫だよの言葉に
                元気がでましたぁ

            皆さんに心配して頂いて
                  私もミッキーも幸せ者です

             本当にありがとうございました^^



     お勉強




 
               先日お盆休みを利用して
           ずっとずっと行きたかったホシノ酵母の
              レッスンに行ってきました

           ホシノ酵母は何度か起こしてみましたが
              働きながらの酵母の管理や
         発酵の温度管理や時間の調整が上手く出来ず
                続かなかったのです
 
           今回
          お盆休みにカンパーニュレッスンしてくださり
              参加させていただきました。


            ホシノの酵母の仕組みや
        どの温度でどのくらい発酵させたら1番美味しいのか
           時間をかければかけるほど美味しいのか・・

         そんなマニアックな私の質問も
                親切に教えていただきました。

           ホシノ酵母のパンはとても美味しく
         カンパーニュのクラムはもっちりしていました




     お勉強1




          そしてこちらはチーズの入ってないケークサレ
           かやくご飯の風味のする和風サレでしたよ

              和風のケークサレは
           実家へ帰る時のお土産にしたのですが
             母も美味しいと言ってました

         日本人向けでアレンジがききそうなケークサレ
            来月のレッスンのおもてなしに
              登場する日があるかも


            
 

            9月もフォカッチャに決定

              8月の日程が少なかったので
                 9月もフォカッチャレッスンしま~す

             簡単なので
       パン作り初めての方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


           
                         


                        
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
私もこのレッスン行きたかった~。
どんなだった??
聞きたいことたくさーん。
sayaka | URL | 2011/08/17/Wed 22:25 [編集]
No title
きれいなカンパですね♪

お教室のオーブンは業務用でしょうか?

そしてミッキーちゃん、その後いかかですか?

早く元気になりますように・・・
mugimugi | URL | 2011/08/18/Thu 00:03 [編集]
No title
めがっちさん
素敵なパン 美味しそう煮焼き上がり
嬉しいデスね

コメント有り難うございます
ryuji_s1 | URL | 2011/08/18/Thu 08:41 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

まずはミッキーちゃん。
その後大丈夫でしょうか?
早く原因が分かって、元気いっぱい。
めがっちさんご家族も、安心してニッコリ過ごすことができますようにと。
こちらから、応援しています。

そしてとっても美味しそうなサレ。
和風味って、すごく気になります。
なんだか今すぐ、そちらにお邪魔させていただきたい気持ちでまたまたいっぱいです!
るーちゃんママ | URL | 2011/08/18/Thu 08:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/18/Thu 09:05 [編集]
No title
こんにちは

ホシノ、最近まったく手をつけてません(汗)
発酵時間の見極めとか、難しいよね

おっと!和風ケーク・サレ!!
かやくご飯味ってどんなんーーー??
なづな | URL | 2011/08/18/Thu 11:06 [編集]
No title
和風のケークサレって想像つかない。
それもかやくご飯の味って・・・興味あるわぁ。
いろんなレッスンに参加しているめがっちさんって素敵^^
私も頑張ってレッスン受けなくちゃ!
pain de f | URL | 2011/08/18/Thu 12:05 [編集]
No title
かやくごはんの味の和風ケークサレ❤
すごく気になります(●^o^●)
ケークサレってまだ作ったことないんです!
いろいろアレンジできて楽しそう☆
それに、酵母のカンパーニュw(*゚o゚*)w
すっごいおいしそうな見た目にばんざいですっ♪
Matilda* | URL | 2011/08/18/Thu 13:10 [編集]
はじめまして
カンパーニュの開き方にびっくり!こんなに開くのね!
とっても香ばしくておいしそう♪
私もカンパーニュ大好き(*^^*)
ほほえみくま | URL | 2011/08/19/Fri 14:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.