fc2ブログ
パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 嬉しいスイーツプレゼント♪ **


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




    お土産スイーツ





           今日~レッスンでこんなお土産を
             頂きました~(≧▽≦)!!!

         今日は同級生達が
            お盆休みの帰省で遊びにきてくれました


         結婚や引っ越しでバラバラになってしまった
           同級生とは毎年お盆や年末年始に
          皆で集まるのが楽しみのひとつです

         いつもは ザ!居酒屋!といった感じの
          安くって沢山飲める所で集まるのですが
          (皆 どんだけ~ってくらい飲む
              おっさんばっかりなんです(^^ゞ)

         今回は我が家でパン焼きながら家飲みで

           パン初心者&大人数なので
          生地は捏ねて1次発酵済み状態で
           皆で成形しましたよぉ~~

         ワイワイ ギャーギャー ドタバタ
             もちろん写真はナシ
        集まると盛り上がりすぎて写真どころじゃ
           ないんですよね~~~

        でも焼き立てのパンを食べて皆 
          美味しいぃぃぃと絶賛してくれましたっ

         皆の幸せな顔を見てるだけで
            私も幸せな気分になりますっ

          そして地元に新しく出来た
      猫の絵が可愛いケーキ屋さんChat noirさんで
          ケーキを買ってきてくれました^^

        この頃にやっと落ち着いて写真を撮る事を
             思いだし。 パチっ

       ここのふわふわと言うフロマージュが
            とっても美味しくって有名なんです

       口の中でジュワ~と溶けるようなフロマージュ
            とっても美味ですよっ



       でもデコレーションケーキは初めて食べる私

         選びに選びぬいた 1つがこれ

   

      マンゴー



           マンゴーがたっぷり乗ったムース
              (名前がわからない)

           皆に・・・
            一つ一つ これ何?って聞いても

           「わかんな~~い」

           「覚えてな~~~い」

         は~~これぞ友・・・似た者同士
                ノウテンキなお気楽者の集まり

           とっても美味しく楽しい時間でした


 

            9月もフォカッチャに決定

              8月の日程が少なかったので
                 9月もフォカッチャレッスンしま~す

             簡単なので
       パン作り初めての方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんばんは~^^
久しぶりにあう友達っていいよね~。
仲良しのみんなでワイワイと楽しくパン作り!
いいなぁ~。想像するだけで楽しそう♪
ケーキもおいしそう~♪
ふくとも | URL | 2011/08/13/Sat 21:33 [編集]
No title
こんばんは~♪
楽しいレッスンやったんやね~(*^^*)
ワイワイ作って食べて飲んで、おしゃべりして~最高やね~♪
Chat noir、うちの近くには無くって
いつももらうばっかりなんやけど、おいしいしめっちゃかわいいよね(*´∀`*)  
箱とか袋とか、全部取っておきたいくらい~♪
aya | URL | 2011/08/13/Sat 22:11 [編集]
めがっちさ~~ん♪

ポチッ★笑
ゆず | URL | 2011/08/14/Sun 07:29 [編集]
No title
パン焼きながら、みんなで家飲み。。。。ごーかなお盆休み~、、、。
そして、デザートは、そのおいしそうな数々の宝石さんね。。。♡
あれ?お盆休みは,家でゆっくり読書とか。。。?言ってたような。。。
オビワンシルク | URL | 2011/08/15/Mon 14:16 [編集]
No title
ぽちり♪

おいしそう~!!!!わかる!!
私も「これ、なに??」って聞かれても「え??」ってなっちゃう^^;
なんだっけ~?っていうのしょっちゅう^^;
今って名前が色々あるし、わからないの多いですよね~って無理やり??
日葵 | URL | 2011/08/16/Tue 13:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.