パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン講習会 夏フェス♪ **

            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







フェス.フェスフェス2
フェス1フェス3フェス4
       フェス5フェス6




           先日~豪華な講師12人の方による。

            パンの講習会へ行ってきました^^



        Mille Village  パン・デュース  Pan de Kiran
        ブーランジェリーミヤタ  モンシュシュ  フルニエ
        コープベーカリー   VIVA OMIYA   リーガロイヤル
        ブーランジェリーフクシマ   Deux Soleil  志津屋  

          名前を聞いただけでもヨダレがでそう。
        
       シェフ達の華麗なる手さばきを目の前で見れ 
           とっても、内容の濃い濃いものでした!!!!




レクチャ.レクチャ





            途中ではレッスンしてくださる事も

         今回はキャンセル待ちがでるほどの参加者が
                 いてたそうです。

               参加出来た私はラッキー


          11時~16時30分までの講習会
               行くまでは
            長いな~と思ってたのですが
       始まってみると講習は楽しくアッという間でした。

       聞きながらメモをとり
          見なくちゃいけないなんて大変です></


           ちょっとしたコツやパンの仕組み
        材料の役割や相性など忘れないようにしっかり
              メモしてきました^^V


         
          今週は忘れないように
            復習焼きをしようと思います
  
         

 

            9月もフォカッチャに決定

              8月の日程が少なかったので
                 9月もフォカッチャレッスンしま~す

             簡単なので
          体験の方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








管理者にだけ表示を許可する


No title
素敵~☆ こんな講習会、キャンセル待ちが出るのも当然です!!! 時間も長くて、内容も濃くて、、、鼻血が出そう。。♪

これから怒涛の復習焼きが見られると思うと、今からワックワク☆

楽しみに待っていますので、頑張ってくださいねー(*^_^*)☆
Hitomi | URL | 2011/08/10/Wed 01:04 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!ひや~~~
なんて豪華な講習会!!
めがっちさんパン作りがお上手でも
こうしてプロの方に学ぼうと言う姿勢、、
いつも素晴らしいなぁと感じます!
ほんと、豪華なお店の名前が・・・といっても
私がわかるのはリーガロイヤルとモンシュシュと志津屋さん・・・だけ
なんてもったいない生き方をしてるんだと思いました(笑)
美味しいパンやさんが沢山あるのですね!!
めがっちさん今週も暑そうですががんばってくださいねー\(^o^)/
ジャック | URL | 2011/08/10/Wed 09:40 [編集]
めがっちさぁん♪こんにチワワ(ノ^^)ノ

いやぁーん!
むっちゃいい経験したねぇヾ(≧∇≦)
うらやましかぁ!!

めがっちさんの腕がまた上がるね!
ゆず | URL | 2011/08/10/Wed 12:52 [編集]
No title
こんにちゎ~♪

すご~い!!
なんて素敵な講習会ヽ(^。^)ノ
これらの方から教えてもらえるのですか~
キャンセル待ちは当然でしょうね!
さらに磨かれためがっちさんのパン作りが
楽しみデス(*^_^*)
mikitty | URL | 2011/08/10/Wed 14:00 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ご無沙汰してます~;;
毎日忙しくてブログも滞ってて訪問や応援に伺えていなくて
すいません><
それにしてもすごいメンバーの講習会ですね!!
かなり勉強になったのではないでしょうか?
ますますパン修業に磨きがかかりますね^^
いつかはめがっちさんのパン屋さんオープンも
夢ではない感じですね~♪

応援!
ayumu | URL | 2011/08/10/Wed 16:09 [編集]
No title
すごい!の一言しか出てこないような・・・(^^)
魅力いっぱいの講習会、ですね。
でき上がったこのパンを見ているだけでも、惚れ惚れとしてしまいます。
小麦のいい香り、届いてきます!!

めがっちさんの復習パン、拝見できることを楽しみにしています♪
るーちゃんママ | URL | 2011/08/10/Wed 16:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/10/Wed 19:37 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/08/10/Wed 23:00 [編集]
No title
こんばんは!


素晴らしい講習会行かれたのですね(^-^)

12人も・・・てすごいですね!
本当に時間を見ると長い・・て思うけどあっというまでしょうね(^-^)

こういう、見るとすぐに作りたくなりますね(;^^)
それにしてもこんな講習会があることさえ初めてしりました!

フォッカッチャ大すき(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2011/08/11/Thu 00:43 [編集]
No title
おはよう♪
やはりプロのパンは違うね 
凄いの一言
上手になるはずだよね
日々勉強日々精進
こんなパン見ると素人パンは焼けないなぁ
はやとうり | URL | 2011/08/11/Thu 05:39 [編集]
No title
おはようございます(*'▽'*)♪
なんですか?このおいしそうでかっこいいパンたちは~ (´3`)
こんな豪華なの教えてもらえる講習会ってすごいですっ!
それにすごい人数ですね☆

時間ながーーいって思ったけど、これだけの種類があったら
かかりますね(*^_^*)
メモとるのも書くのが間に合わなくて大変そう!

試食とかもあったんですかー(●^o^●)
Matilda* | URL | 2011/08/11/Thu 06:40 [編集]
No title
すごい講習会だね・・・そうそうたる面々。
一度にこれほどまでのパンを見て、指導いただけるとは。
私もめがっちさんに指導してもらわなきゃ!
pain de f | URL | 2011/08/11/Thu 13:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.