パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 酵母で和プチパン **


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  wa.jpg




           毎日暑い暑いといいながら
                 会社へむかっている私・・・

         帰りには
         「明日休もう~かな?」と弱気になるくらい
             毎日帰りはクタクタヘロヘロです。

            でも帰るとパン生地が待ってる

          朝仕込んでいた生地を
              ほっておくわけにはいかないので

          軽く丸めなおして プチパンにしました






wa2.jpgwa1.jpg




           今回は少しの塩と砂糖だけのプチパン

          シンプルに生地の美味しさを味わいました
            粉はハルユタカのブレンドを使用

         ちょうど前日から
             コンニャク・筋肉・鶏肉・ナスなどを
             どて焼風に味噌で煮込んでいたので

           けしの実を上にトッピングして和な感じに
         ケシの実=アンパン 和ってイメージでしょ?
              (私だけかしら??)

            でもとぉ~ってもどて焼とも相性よく
        こんな夕食でいいのかしら??変??と思いながら

            パン好きならでは夕食になりました^^

         ほんのり酒酵母のアルコールの風味あり
            生地もモチモチしていて美味しかったです  




 

            9月もフォカッチャに決定

              8月の日程が少なかったので
                 9月もフォカッチャレッスンしま~す

             簡単なので
          体験の方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


          
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます。

シンプルなプチパン好きです(^-^)

けしの実は和な感じですね!
私はずーと3食ともパンを食べます。

おかずとパン!
だからこれすごく食べたいです(^0^)

どて煮も好きです(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2011/08/03/Wed 09:34 [編集]
No title
こんにちは^^
ご無沙汰でした~~(^^;

枝豆のフォカッチャもバジルの白パンも
めっちゃ美味しそう~~~!!
仕事から帰ってパンを作るめがっちさん
エライなぁ~~
爪の垢、わけてよぉ~~><。
なづな | URL | 2011/08/03/Wed 10:49 [編集]
No title
暑いですね~・・・
今日はお散歩もすごい暑さでヘトヘトになりました~;;
さすがに帰りは、スーパーで涼んできました^^;

おいしそう~!!!
モチモチ。。。そのヒビキ!!!たまんないっす!!!
日葵 | URL | 2011/08/03/Wed 13:50 [編集]
あぢぃー(ノД`)!!!

…って、こんなことだけ書きに来るなってか(笑)

今日もポチッ★
ゆず | URL | 2011/08/03/Wed 18:59 [編集]
No title
プチパンおいしそ~だけど、どて焼きもきになる…
どて焼き食べたことないよー
どっちも食べたいよ~

そっちはあちーよね?
こっちは最近涼しいよ!
避暑においで~~~~~
akkie* | URL | 2011/08/03/Wed 21:02 [編集]
No title
美味しそう~☆ 本当に美味しそう~☆ どて煮も大好物なので興味津々♪ パンと和食、、、アリアリ~♪ むしろ熱いっ♪

そして↓のパンもツボ~☆ 今年はお庭のバジルが物凄い勢いで育っていて今日ジョノベーセ作ったんですが、まだまだあるのでこんなパンが作れる腕が欲しいよぉ~。

最近美味しいパンを食べていないので、禁断症状が~☆ 写真だけでググっと我慢しなきゃ~(T_T)
Hitomi | URL | 2011/08/03/Wed 21:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/04/Thu 06:03 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう^^

朝仕込んで、帰ってから焼くってめちゃくちゃ偉いね(゚Д゚)!!!!
休みの日でもロクに焼かないのに、ほんとそれは頭下がるわ~~

どて焼きをパンに入れるなんて面白い~~
ご飯とおかずを一緒に食べる感じだね(*^m^)
私もパン、大好きすぎて夕飯でもパンでOKな感じだよ~。
よぴこ | URL | 2011/08/04/Thu 10:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.