パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  バジルで白パン **



            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   バジルプチパン1




             おはようございます

 
          先日百貨店の地下の野菜売り場で

         大きな袋にバジルがい~っぱい入って
            100円で売っていたので
           思わず買ってしまいました ^^ 

         バジルって
        沢山買ってもスグに黒く変色してしまうので
   
          早く使わないと。。。と焦ります。
 
        とりあえずトマトをバジルマリネ液で漬け
           残りで白パンを作りました




    バジルプチパン





             すこ~し焼色がついてますが
           
                白パンです

          今回は牛乳で仕込んでミルク白パン生地に
              ほんのりバジルが香る

           私の大好きなフワッフワなパンです

        今回はバジルの量もちょうどいい感じでした。
            
          食事の邪魔をせずほどよくバジルが香り
                  美味 


           もう少しだけなら
            バジルを増やしても美味しいかもな~?

          バジルが安い時期にもう一度リベンジです 




 

            8月はフォカッチャです
             簡単なので
          体験の方もフォカッチャから受けれますよっ


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


                          





管理者にだけ表示を許可する


No title
食べたい・・・
しろぱんも好きだけど。バジルいり!!!
なんてひかれるパンなんざましょ。
おいしそ~
日葵 | URL | 2011/08/02/Tue 09:16 [編集]
No title
こんにちは~♪
キレイな形~(*^^*)
ふわふわなんやろうね~(*´∀`*)  
バジルのいい香りがしてきそう~♪
おいしそ~(o´艸`)  
aya | URL | 2011/08/02/Tue 10:01 [編集]
*おいしそ*
パンに可愛いというのは
変ですが(o^_^o)

可愛いパンで美味しそう~♪♪

ほんとうに、パン好きなのが伝わってきます
(*^_^*)
たにもと | URL | 2011/08/02/Tue 10:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/08/02/Tue 12:21 [編集]
No title
バジル大好きだなので、、、この白パン。。。たまらないわ~。。。ふあっふあなのね?。。。。ふあっふあ。。。じゅる~。。。
バジルはほとんど全部ジェノベーゼソースにしてしまって、バリエーションがないので、夢にみそうだわ。。。。。。
オビワンシルク | URL | 2011/08/02/Tue 15:08 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

バジル好き♪ 香りがいいもんねぇ~
パン生地に混ぜるとほんとにいい香りがするもんね♪
この前、ランチ用に作ったお惣菜ぱんの生地に、hiroさん
お手製のジェノベーゼを混ぜちゃった\(^o^)/

うんうん、ふわっふわなハジルぱんいいね♪美味しそう~
しぃちゃん | URL | 2011/08/02/Tue 23:02 [編集]
No title
バジルの香りって大好き~
バジル香るふわふわの白パン(>▽<)
想像しただけでテンションあがっちゃうー!!
食べたいわ~♪
akkie* | URL | 2011/08/03/Wed 07:27 [編集]
No title
夏向きなパンだね♪
私も大好きなパンですよぉ。
食事にもよく合うし、いうことナシのパンだものね。
フレッシュバジルの調達・・・私もせねば!
今年の夏は1回はこのバジルのパンを焼いてみようっと。
pain de f | URL | 2011/08/03/Wed 12:47 [編集]
バジル!
家庭菜園のバジルがいっぱいあるんですよ~。
白パンにバジル!なんておいしそうv-10
早速やってみよう~。

バジル、種まくと大量収穫できるので、
うちはいつも1年分のバジルペーストを作りますe-266
caco | URL | 2011/08/03/Wed 16:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.