パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 久しぶりに酵母でカンパ **
            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   カンパ 酒酵母





              おはようございます 

         昨日は久しぶりの休日前日の夜から
             パンを仕込んで寝ました 

         最近仕事も忙しく
            あまりパンを焼けていなかったので

          すこ~しストレスが溜まってたのね 
      (パンを焼かないとストレス溜まるってヤバイ?)

       そしてずっとやりたかった 
           キッチンの模様替えをしながら

          ホシノの酵母も仕込み
 
          酒酵母の元種も仕込み

          酵母も仕込み

       夏の暑さで温度調節が上手くいかない酵母を
        一日家にいてるときに=!と
       冷房やハッポウスチロールの箱に入れ様子を
          見ながら仕込んだよ~

     今朝は全て野菜室に入れて出勤してきました^^v






カンパsカンパ g





        今日は最近よく登場する
            グリーンレーズンとサルタナレーズンの

            酒酵母のカンパーニュです

          タイプERにライ麦10%をいれました。
         ライ麦もうちょっと多いほうが美味しいかな~

         グリーンレーズンの味が最近お気に入りで

         よく購入~するのですが
              昨日でまた使い切ってしまった
 
             次回は2袋買おうかな??
 
          今回のカンパはしっかり目が
                   つまった感じに仕上がり 

           それでいてしっとりしていました

         レーズンのとカンパはとっても合うな~



 


            8月はフォカッチャです
             簡単なので
          体験の方もフォカッチャから受けれますよっ


              20日(土)14時~~ 有り

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/25/Mon 09:43 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!
ひゃ~~~またまた美味しそうなパンが\(^o^)/
めがっちさんすごいです
パンを焼かないとストレスがたまるなんて!
私はパンを作ると 片付けにストレスがたまって
(どんだけ散らかすねん 笑)
やっぱりプロですね!!
今週もがんばりましょうねー!(^^)!オー!!
ジャック | URL | 2011/07/25/Mon 09:51 [編集]
No title
クンクンクン。
写真から美味しい匂いが立ち込めてきました~
昨日はイタリアンランチを食べに行ったのですが、そこは焼きたてパン食べ放題だったのよ。
お腹破裂しそうなほどパンを大量に食べましたが、めがっちさんの写真見てまた食べたくなってきました。
あんなに食べたのにお腹はどうしてすくのかしら(笑)
yoko_mama | URL | 2011/07/25/Mon 09:52 [編集]
No title
こんにちは(*´∀`*)
さっき、ふくともちゃんのところに行ったらスリム食パンのレーズンパンでした❤
めがっちさんもレーズンたっぷりだーー♪
レーズンパン食べたくなっちゃった!!

目がつまっててしっとりって、すごくおいしそー(>_<)
断面写真にやられたーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/❤

パン焼かないとストレス溜まるのわかりますっ!!
わたしもお菓子焼けないとストレスたまりますもんっ♪
やっぱり好きな事してストレス発散しないとですねっ!!

パン焼きながら、模様替えもってすごい\(@^0^@)/
マチルダ | URL | 2011/07/25/Mon 12:48 [編集]
No title
こんにちは!

すごい綺麗なカンパ!
レーズン大好きだしこれはすぐにでもいただきたい!

目がつまり美味しそうですね!
2種類のレーズンを使い分けているのですね!

あ・・こんなパン焼けるようになりたいな(;^^)
パン好きな私は世界で1番パンが好きだと言い切れます(^-^)

桃咲マルク | URL | 2011/07/25/Mon 14:01 [編集]
No title
おいしそう。。。
食べたいです~;;
私も昨日はひさしぶりにパンをこねたい衝動にかられまして。。。やめましたw
やめたんかいw
今年の夏中にはやってみせます!!!ファイトだ♪
日葵 | URL | 2011/07/25/Mon 14:21 [編集]
No title
こんばんは~♪
おいしそ~(*´∀`*)  
レーズン大好き~♪
暑いと食欲なくなるんやけど、パンは食べれる~♪
って、それって食欲無いって言わへんのかな(笑)
分かるよ~!わたしもものづくり出来ないと、ストレスたまるもん(笑)
aya | URL | 2011/07/25/Mon 22:54 [編集]
No title
ふふふ☆ わかります~☆ 私もお菓子が作れないと、じわじわストレスがたまります(*^_^*) いいんです☆ ビバおたく☆

それにしても酵母は私にとって未知の世界なので本当に羨望の眼差し。。☆ 美味しい事はわかっているのに挑戦できない。でも食べたい。。。と指をくわえてばかりの私です☆

うーん、、、大阪に飛んでいきたい。。。☆
Hitomi | URL | 2011/07/25/Mon 23:26 [編集]
めがっちさん♪こにゃにゃちは(^^)/

イヤァーーーーー!!!
ピクルスもカンパもむっちゃおいしそー(≧▽≦)
来月、ついにめがっちさんのパンが食べれるのー?! 
眠れない夜が続くわぁ!
いや、毎日爆睡ですよ?(笑)

夏はピクルス!
酸味がいーねー♪
わたし、こないだまで玉ねぎのピクルスにはまっとったよ!
今減退ちゅー(ノД`)
ゆず | URL | 2011/07/26/Tue 13:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/27/Wed 06:34 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
カンパすごくおいしそ~!
ピクルスもお家で作ったことないよ~
自分で作っちゃうなんてエライ!

最近朝の目覚めが良くないから
私もピクルス食べたほうがいいかも…(^^)
パン見てたらおなかすいたよ~(> <)
akkie* | URL | 2011/07/27/Wed 17:28 [編集]
No title
キッチンの模様替え・・・やりてぇ~
けど、どう手をつけりゃあいいのよ!って感じです(^_^;)
物が定位置に鎮座しちゃっててなかなか模様替えとはいかないよぉ↓
めがっちさんちみたく、できればいいんだけどね。

それから夏野菜でピクルスいいねぇ~
私も作ってみるとします(旦那は苦手みたいだけどね)!
pain de f | URL | 2011/07/27/Wed 19:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.