パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** こんな時期にパネトーネ **





   グリーンレーズンサルタナレーズン





           台風が近づいてきる関西です

           外は風がきつくなってきましたyo^^;

           さっきまでは窓を開けてると
                   涼しかったのですが、
         そろそろ窓をしめなきゃな~といった感じです

            今夜のうちに過ぎてくれるかしら?


             昨日から降り続いてる雨

           雨の中サンダルで歩いたら
                   滑ってこけてしまい 

            右の足首が痛い・・・

        今の所そんなに腫れてないんですが
             歩くと痛いんです          

        そして時間がたった頃から・・・
            左内腿と右の腰までもが 痛い

        ちょっとこけただけなのに。・。・。。・・
           あちこちにヒビイてます           
       

       雨の日はツルツルした底のサンダルや
            お洒落なピンヒールは危険だわぁ^^;






グリーンレーズンサルタナレーズン.ゴロゴロ




       今日は冬ぶりのパネトーネを焼いてみました

         夏に食べるパネトーネ!!
                  な~んてどうかしら??
            
           中身は  グリーンレーズン
                  サルタナレーズン
                   オレンジピール

            シンプルに3種類だけにし
          た~~~っぷり入れて豪華バージョン

         上からアーモンド生地をのせて
                     焼いてみました

          この上掛け生地が甘くて美味しいの

         冬には発酵にすご=く
             時間がかかるパネトーネですが

          夏はとっても早く発酵してくれるので
             作りやすいですよ^^

            
         ドライフルーツを入れたパンやお菓子は
              美味しいですねっ

         夏バテしないように
            鉄分ミネラルをたっぷり摂取です

             


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


キャー(≧▽≦)!!!
めがっちさん!
むっちゃうまそーね!!!
夏にパネトーネ♪いいねぇ!!!
次シュトーレンいってみよー(笑)!!!

今日もポチポチ★

だんだん風が強くなってきたぁ!
今晩中に通り過ぎてくれますよーに!
ゆず | URL | 2011/07/19/Tue 23:22 [編集]
No title
こんばんは~♪
風強くなってきたね~(><)
ホント、夜中に過ぎさって欲しいな~(^^;)
わたしは雨の日は暑くてもレインブーツ履いてるよ~♪
水たまりもへっちゃら~(笑)
足、大丈夫かな~?お大事に~♪

パネトーネ、おいしそ~(*≧∀≦*)  
アーモンド生地の上掛け~そそられる~(o´艸`)  

aya | URL | 2011/07/20/Wed 00:03 [編集]
No title
こんばんは!

足大丈夫ですか?
わかります・・私もつるつる滑り、足がぐきんてなります。

雨の日は危険ですね・・

そうそうこちらも風がきつくなってきました!
寒いくらいです。雨は今はやんでますが・・

パネトーネは大好きです!
家で作れるのですか??中に入るレーズンがたまらなく好き(@^-^@)

夏場は発酵が冬に比べて早いのですね!食べたい~~~(^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/07/20/Wed 00:35 [編集]
No title
何だかのろのろ台風ですよね。
こちらも、いつ近づくか・・・と言った感じで、テレビとにらめっこです。

パネトーネ、この時期にも良いですね。
オレンジピールが入ってさわやかな感じ~~!!
Petiti+Sourire+りゅん | URL | 2011/07/20/Wed 09:30 [編集]
No title
台風どうですか??
こちらはまだこないのか??
晴れてきてます^^;

相変わらずおいしそうですぅ~^^
日葵 | URL | 2011/07/20/Wed 13:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

おおお、夏にパネトーネもいいね\(^o^)/
上にかけた、アーモンド生地の甘いのがまたいいんでない?

ありゃ、足大丈夫? 気を付けてよぅ~
台風は大丈夫だった? こっちは全然大丈夫だったよ(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2011/07/20/Wed 22:45 [編集]
No title
こんばんは^^
やーん、コケたって?!
その時は大したことなさそうでも、とっさに体をかばって
あちこち捻ってるのかも。気をつけてね。

パネトーネ、美味しそう。クラム、とってもキメ細かい!!!
夏はちょっと冷やして食べたら、新鮮な感じかも?!
nene_co | URL | 2011/07/20/Wed 23:08 [編集]
No title
おはよう~

打撲・・大丈夫ですか?
そう、サンダル怖いよ・・私もこけた事があるので、恐怖心あります。

夏のパネトーネも新鮮だね★
季節関係なく作るのはいいと思うな***
んーー、食べたくなってきちゃった。
cecilmama | URL | 2011/07/21/Thu 07:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
足首の調子は、いかがですか?
早くよくなりますように・・・。

そして、とっても美味しそうです!!
うふふ、アーモンド生地がまた、たまらないです。
レーズンも、大好き。
思わずニッコリ微笑んでしまいます。

本当に美味しそう、夏だからこそ、是非頂きたい。
そんなパネトーネ、です♪
るーちゃんママ | URL | 2011/07/21/Thu 08:31 [編集]
No title
こんにちは☆
おいしそうなマフィンって思ったらパネトーネなんですね(●^o^●)
わたしパネトーネって焼いたことなくて…。
上の生地、メロンパンのような甘いのですか?
めちゃめちゃおいしそうw(*゚o゚*)w
ほんと、ドライフルーツの入ったパンとかお菓子って大好き!!
割った写真がすごくふわふわそう~(>_<)

足首大丈夫ですか??
腫れてないといいけど(TへT)
マチルダ | URL | 2011/07/21/Thu 10:07 [編集]
大事なかったですか? こちらはあまり影響なくてよかったです。
パネトーネ、食べたいなぁ。
こう暑くてはなかなか焼けなくて(^_^;)
ああ、食べたいぃ!!!
pain de f | URL | 2011/07/21/Thu 10:46 [編集]
夏の○○
「夏に食べる○○」っていうのにひかれます^^

近所のパン屋さんでも
マンゴーやオレンジが入った「夏のシュトーレン」なるものが
売っていて、迷わず買いました^-^

夏に食べるパネトーネもすっごく食べたいです!!
midori | URL | 2011/07/23/Sat 04:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.