パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 雑穀畑とカスピ海ヨーグルトでパンケーキ **

            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






            こんにちわwawawawa (^o^)丿

        今日はモニターの雑穀畑でモーニングです


             

              レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
       



          今日 とっても暑くなる予報です

        暑いと朝起きたら
          何を食べようか・・悩んでしまいますねっ
           
       朝はなるべくクーラーを点けないで
             暑くても我慢しようと心がけてるのですが

          風の通らない私の部屋はとても暑い

          氷たっぷりアイスコーヒーを作り
      体と喉を潤してから朝食の準備にとりかかります




          
        暑さに負けるな!!
         さっぱりパンケーキを作ってみました

          雑穀畑とカスピ海ヨーグルトで
                 フレッシュパンケーキ


    雑穀畑とカスピ海ヨーグルト




         材料♪

         ☆ 雑穀畑             1枚
         ☆ 薄力粉             100g
         ☆ ベーキングパウダー     小1
        ☆☆ 牛乳               90cc
        ☆☆ カスピ海ヨーグルト      20cc
        ☆☆ 卵                1個  
         ☆ 溶かしバター          20g


         ソース♪

        クリームチーズ+カスピ海ヨーグルト+蜂蜜
           を混ぜた物です^^v



       ♪ 作り方 ♪

        ☆☆(星二つの材料を混ぜ合わせます)

        そこに一緒に振るった薄力粉とBPを入れ
        ヘラでさっくり混ぜます。

        溶かしバターを入れ混ぜたら
        雑穀畑を細かく砕いてさっくり混ぜたら
        フライパンで焼きます。

       雑穀畑は食感を残す為に最後に入れて下さいね。

       器に盛り ヨーグルトクリチソースをかけて
          お好みでジャムなんかも乗せて食べて下さい。


          普段に焼くパンケーキより
         厚みができ 食べ応えもあります

       パン生地もソースもさっぱり酸味がキイテ
           パクパク食べれます^^v

         

      雑穀畑とカスピ海



           残り スープ 3種類
              雑穀畑 1袋です





            8月はフォカッチャです
             簡単なので
          体験の方もフォカッチャから受けれますよっ

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわんこ♪

このパンケーキ面白いです
↓のフォッカチャこれ絶対に作ります 美味しそう!!
はやとうり | URL | 2011/07/15/Fri 17:47 [編集]
No title
カスピ海ヨーグルト、なんて懐かしい~
流行したの、もう何年前でしょうね。
当時、カスピ海ヨーグルトの種を持っていたので、
毎日牛乳と混ぜ混ぜして、ヨーグルトを育てていたわ~(^.^)
雑穀のパンケーキにかければ、
完璧、ヘルシーじゃん!
cecilmama | URL | 2011/07/15/Fri 18:30 [編集]
No title
こんばんは~☆
とっても美味しそうな朝食ですね。それにとっても健康的で 素晴らし~☆
めがっちさん、最近胃の調子は大丈夫ですか?私は、この時期いつもなのですが 冷たいcoffeeをガブガブ飲み過ぎて 胃炎になってしまいました~(+_+)
めがっちさんも 気をつけてくださいね~(^^ゞ

ポチ!
olive | URL | 2011/07/15/Fri 19:24 [編集]
No title
ほんと、、、カスピ海ヨーグルト、、、なつかしい。。。
今日のパンケーキ。。。すごく優しそう。
ズッキーニとトマトも。しばらく熱を出して寝込んでたので,目が覚めたら、こんな食事が出て来たら。。。ほれちまうだろ~。
オビワンシルク | URL | 2011/07/15/Fri 23:25 [編集]
No title
こんばんわ~♪


雑穀畑とカスピ海ヨーグルトのフレッシュパンケーキ!!
さっすが!!めがっちさん!!
やっばりお洒落なワンプレートですね~^^v
私もこのモニターに当選したのですが
これを食べて1キロでも痩せたら嬉しいなぁぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/07/15/Fri 23:53 [編集]
No title
雑穀が入ったパンケーキ、ヘルシーで良いですね。
とてもふっくらおいしそうに焼けてる!!

ホント「今日も!暑い!」ですよね。
我慢は良くないわ~と、すぐエアコンつけてます(^▽^;)
Petiti+Sourire+りゅん | URL | 2011/07/16/Sat 06:58 [編集]
奇遇^^
私もカスピ海ヨーグルトレシピを今朝載せました~^^

パンケーキ、美味しそうですね。

毎日暑いけれど、しっかり食べて乗り切りたいです!!
midori | URL | 2011/07/16/Sat 09:01 [編集]
めがっちさん♪おっはよぉーん(^^)/

雑穀畑でパンケーキってすごーい!
体によさげぇ~!!!
めがっちさんのアイデアってすごいなあ!
今日もポチポチしてくよー★

ねぇねぇめがっちさ~ん!
大阪行き一週間延期になってもたー(T_T)
かわりにパン屋出勤やぁ(*_*;
早く行きたーい!!
ゆず | URL | 2011/07/16/Sat 09:29 [編集]
No title
こんにちは(●^o^●)

朝から暑すぎて汗だらだらですよね(。-∀-)
せっかくお風呂に入っても汗がひきません(笑)

このパンケーキ、雑穀畑の食感が残ってるんですね!
おいしそーw(*゚o゚*)w
ソースもヨーグルトとクリームチーズで爽やかでもあっさりすぎなくて
いっぱいかけて食べたいなー(●^o^●)

↓の夏野菜のフォカッチャ!!
彩りきれいでいいですね☆
ほんと、いつも作るパンより早くできるフォカッチャは作るのすきです♪
マチルダ | URL | 2011/07/16/Sat 11:57 [編集]
No title
こんにちは!

カスピ海よーグルと!
以前、作って毎日食べてしいました。
どこかで、菌がダメになり、
また食べたいな。。。て思っていました。

これは雑穀も入り体に最高にいいですね!

パンケーキてすごい~~好きです(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2011/07/16/Sat 14:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

カスピ海のヨーグルトって食べた事ないんだけど、濃そうだね~!!!
なんかすごい体にいいし、贅沢なパンケーキな様な^^
朝からリッチな気分だね~♪♪

フォカッチャは私も体験レッスンの時に作ったよー。
時間も短くてすむし、とりかかりやすいパンだよね~!
よぴこ | URL | 2011/07/16/Sat 17:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

なるほど、パンケーキにヨーグルト入れるのねぇ~
確かに、さっぱりしてそうだね^m^
食欲ない時にもたっぷり食べれそう!!

今までにない体重になってる私・・・ 4月もそうだったはず・・・
ホントに、ダイエット始めました(ーー;)
しぃちゃん | URL | 2011/07/16/Sat 19:46 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
カスピ海ヨーグルト、今日も作ってましたよぉ。
デビューは遅かったけど、毎朝ヨーグルトを食べる我が家では作ったほうが安上がりだし^^
でもパンケーキのソースに使ったことなかったわ~。
さっぱりヘルシーになりますね^^
応援。
Lovepan | URL | 2011/07/17/Sun 20:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.