パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 雑穀畑で夏のビタミンサラダ **






   




              こんにちわ~~(^0^)♪

          先日モニターに応募したら当たりましたっ



              レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
       

          やずやの雑穀畑とスープのセットです。

      国内産の玄米・精米・胚芽押し麦・もちあわ・
         ハト麦・白ごま・もちきび・大豆・小豆・玄米胚芽etc..

         などの雑穀を食べやすくシート状にしてあり
              そのまま食べれます。

           まずはそのままガブッと味見・・・
         とても香ばしいサクサクの軽い感じです


       ミネラルや食物繊維・カルシウムなど、
           雑穀の栄養がしっかりつまっているそうです。


          そしてなんと
              ローカロリー 

             1枚 80カロリーなんですよっ


       今日は一袋を使って 


            夏ダイエットサラダ 
                        


    モニター




       使うドレッシングは やさしいお酢レモン果汁のみ。

           ノンオイルで野菜も果物もたっぷり

       夏の日焼けした肌にビタミンCも果物でたっぷり取れ
            雑穀畑で栄養もバッチリサラダです 


         
        材料♪

       ☆ 雑穀畑           1枚
       ☆ レタス            3枚 
       ☆ きゅうり           1本 
       ☆ ミディアムトマト      3個  
       ☆ 黄色 パプリカ       1/8切 

       ☆ キウイ            1個
       ☆ ルビーグレープフルーツ 1/2個

       ☆ やさしいお酢        大匙 3~4
                      (お好みで)
       ☆ レモン果汁         小匙 1~2


         作り方♪
 
       1 パプリカを薄切りにし 分量外のやさしいお酢
          漬けておく。。

       2 レタス  は手で一口サイズにちぎり 
         きゅうり は乱切り
         トマト  は1/4にカット
         キウイ  は12等分にカット
         グレープフルーツは房から取り一口サイズにしておく

       3 食べる直前に
         
         全ての材料を入れ
         やさしいお酢とレモン果汁を入れて和えるだけ

           なんて簡単なの~

       4 器に盛り トマトは周りにを飾り
         最後に雑穀畑を細かくして上からトッピングします。



        とってもボリューム満点で
          夏でもさっぱり食べれるサラダの出来上がり

          やさしいお酢はそのままかけても
            ツンっ とこなくて食べやすいお酢です。

          クエン酸で夏バテも防止しましょ~~







モニター1モニター..





          残った1枚は????

            ヘルシーズッキーニピザ 


         材料♪

        ☆ 雑穀畑         1枚残り
        ☆ ズッキーニ       6枚薄切り
        
        ☆ ピザ用チーズ      適量
        ☆ オレンジマスタード   適量




        作り方♪

       1 雑穀畑を手で半分に割ります(簡単に割れます)

       2 オレンジマスタードを塗り
         ズッキーニを乗せ ピザ用チーズを乗せ
         オーブントースターで焼きます。

        トースターで焼く時はアルミホイルに乗せ
         裏が焼け過ぎないようにしてください。


         
      ズッキーニピザとサラダと2品出来き満足のランチ
         これだけでお腹いっぱいになりました。

           カロリーもオイルも オフ   

           ダイエットにもいいですよねっ  



            




            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





    





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう^^
モニター当選されたんですね。おめでとうございます^^

ダイエット・・・夏になるたびに、というか一年中思ってはいるんですけど
食べたい・作りたい衝動に負けてしまって^^;最近右肩上がりです(;;)えーん

めがっちさん見習って、わたしもがんばります・・・
midori | URL | 2011/07/12/Tue 05:35 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!
きゃ~~~めがっちさんダイエット始めるのですか?!
とっても細いイメージです!←なんじゃそれ(笑)
このサラダとてもヘルシーですね
お酢とレモンだけなんて!!
しかもやさしいお酢だなんて
本当に優しそう(笑)
サラダにフルーツを入れるのは斬新ですね!!
きゃあきゃあ♪
そしてズッキーニを使ったピザも美味しそうです。
めがっちさん、今日も暑いけどがんばりましょうね\(^o^)/
ジャック | URL | 2011/07/12/Tue 08:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/12/Tue 08:46 [編集]
No title
おはよう~♪

めがっちさん、ダイエットなんてする必要ないじゃない。
全然太っていないのにー。
この夏は暑さ厳しいからおいしいものいっぱい食べたほうがいいわよ。
それにしてもモニターに当選だなんて!
ラッキーガールじゃないの。
では宝くじ買ってください!
もしかしたら夢の大金が舞い込むかもよ(笑)
yoko_mama | URL | 2011/07/12/Tue 09:56 [編集]
No title
お久しぶりです~
おいしそ~!!!
モニターもとっても得な気分ですよね~!!!
ダイエット始めるのかな??
むふふ♪初めて脱落の日葵ですw
日葵 | URL | 2011/07/12/Tue 10:56 [編集]
やさしいお酢
美味しそうなダイエットサラダね♪
ひとくちガブリと食べてみたいです!
夏になると薄着になるからどうしても余計な体のラインまで分かってしまうのよね(^_^;)
めがっちさんはお若いし、そこまでしなくていいんでない???
きっとお痩せになっていたと思うんだけど。
モニターさんになるめがっちさんってすごいわ☆
pain de f | URL | 2011/07/12/Tue 18:12 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

やずやの雑穀はやっぱり美味しいよ~~!!!
私もやずやの雑穀の試供品でハマったもん♪安いスーパーのんとか試してみたけど、でも結局やずやのが1番美味しい♪♪

これから夏バテ予防にもお酢って体にいいし、たくさん摂りたい調味料だね^^
よぴこ | URL | 2011/07/12/Tue 18:47 [編集]
No title
あ、これ私は落選したわ・・(^^ゞ
すごいローカロリーなんだね★
しかもヘルシー。なんて身体思い~♪
ダイエットするの?
無理してしないほうがいいって♪
cecilmama | URL | 2011/07/12/Tue 21:45 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

きゃ、ダイエット…あいたたた。。。それは私がしないと
いけないんじゃけど(涙) 私、史上最高の体重です。。。
生まれてこのかた・・・初めての。。。(涙)
めがっちさん、細いけんせんでOKよ!!

もう夏なのに。。。ダイエット間に合わなかった(爆)

 ↓の カシューナッツとレーズンパン、めっちゃツボ~
ゴロゴロフィリングたっぷりで贅沢パンだわ!!
食べたいぞぅ~(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2011/07/12/Tue 22:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.